株式会社シックス・エム(SIX-M)のブログ

シックス・エムのブログです。 日々前進・日々格闘!!!  耐震・補修・調査・リニューアル・施工管理業 主に現場での出来事や独り言などを綴っています。平成26年10月10日より 株式会社シックス・エムとして活動いたしました。

久々の投稿につきまずはご挨拶を

こんばんはシックス・エムのDでございます。

ブログの方長らくご無沙汰しておりました。最近はSNSのほうが主流になっておりまして、久々の投稿になります。

さて、2016年1月も月末に迫りあわただしくなってきておりますが、螢轡奪ス・エムのほうにおきましても大変忙しくさせていただいております。

弊社ではただいま、某耐震補強工事ならびに某橋梁補修工事、その他諸々工事・・・・稼働中でございます。

本社社員並びに協力いただいております各業者等、年度末工事、気を抜かず無事故無災害で努めて参りたいと思います。


いよいよ夏休みです。

こんばんはシックス・エム代表Dでございます。

ずいぶんのご無沙汰になります。

さて、明日からは、いよいよ夏休みの始まりです。・・・・・

夏休みと言って決して決して喜んでいるわけではありません。

明日からは容赦なく、学校関係の耐震補強工事の現場が動き出します。

いざ戦いがはじまります。

そこで本日は、シックス・エム社員及びこの夏ともに戦ってくれる協力業者一同で

ささやかながら、仕事帰り食事会を行いました。

毎日暑い中、ともに戦っていく仲間たちに感謝すべく、この夏、無事故無災害で

無事終われるよう頑張っていく所存でございます。

AHーとりあえず休みなし・・・・

随分とご無沙汰しておりました。。。

こんばんは。そして随分とご無沙汰しておりました、シックス・エムの副代表Fでございます。
約半年以上振りの登場でございます。
といいますのも、私F、2014年の年明け早々より、H庫県K市の某建築耐震現場に従事しておりました。
しかも、夜勤にて。ずぅーっと
IMGP6974






P2060186






こんなことや、
P2070205






IMGP7203






IMGP7208






あんなことや、
IMGP7494






IMGP7496






そんなことの管理を、

毎日休みなくやってまいりました
そう、ちょうど40歳を迎えた春の日も、夜勤でした。。。
しかしながら、この現場、着工の日は奇しくも阪神大震災があった1月17日、場所もあのH神高速道路が倒れた現場近くと、運命を感じさせる諸所の一致で、気持ち引き締めていつも以上に責任感を感じて現場に取り掛かりました。。。
そして、つい先日、やっとこさ帰還果たしました
夜の生活に慣れていたせいか、人間らしい生活に戻すのに、ちょいと苦労しております。。。
また、先日夏至を迎え、空気が暑く感じられるようになった今日この頃、間髪入れずに夏工事の影がちらほら見えてまいりました。。。
今年も例外なく頑張っていく所存でございますので、皆々様方のこれまでに変わらぬご愛顧と応援の程、お願い申し上げます。

春到来ですね。

こんにちわシックス・エムのDです。

最近は、ずいぶん暖かくなりました。

4月・新年度の始まりです。

4月といえば、わたくしD家では、色んなイベントがあります。

まず、末っ子の小学校の入学式そしてわたくしのバースデイもあります。

色々楽しみな月になります。

岡山出張中&久々投稿

こんばんわ、シックス・エムのDでございます。

超が付く程、ひっさしぶりでございます。

夏のはじめから、はじまりました耐震補強現場やっと、

先週をもちましてひとまず完了です。

やあ ちょっと疲れましたけど・・・・・・

さて、休む間もなく、今週は岡山県に出張中でございます。

何をしているかというと、道路照明灯の調査でございます。

全部で約270か所ほどあります。

まだまだ、先は長そう

(頑張って20か所/1日ほどしか行きません

まあ今週末いったん帰省します。

次回は、まだ未定ですが、岡山県との付き合いは、長くなりそうです。

ではでは、また報告します


応援して思うコト。。。

こんばんは。シックス・エムの副代表Fでございます。お久しぶりの投稿でございます。
夏の現場がひと段落した私は先月から今月初旬にかけて、代表D氏の現場に応援しておりました。
応援現場はただ応援するだけでなく、当該担当者に迷惑掛けぬよう、事細かくチェックする必要があります。
それ故自分の管理の在り方、またその人の管理方法・方針を知り、学び、会得する絶好のチャンスでもあるわけです。
かく言う私もD氏の仕事運び、管理方針等、僭越ながら勉強させていただきました。
どう勉強になったかって?具体的に話すのは非常に難しいことなので、抽象的に表現すれば、”いいとこどり”が今後の現場で活用できれば、なんて思っています。。。(笑)
私め、今月から某電鉄の電気指令室の建物の耐震補強の現場に従事しておりますので、この経験を早速活かせるよう、日々模索している次第でございます。

ひっさびさの登場でございます。

非常に永らくのご無沙汰でございます。シックス・エム副代表のFでございます。
前回登場より約1年ぶりの復活でございます。
で。この約1年、何をしていたかと申しますと、東は富山県、西は石垣島まで、まさに東奔西走、会社のため、ひいては自分のため、精進いたしておりました。
そんなこんなでブログ更新からかなり遠ざかっていたことをお許しください。
これを機に、再びちょくちょく登場させていただこうと思いますので、皆々様方変わらぬご愛読の程、お願い申し上げます。

この夏も・・・・

こんばんわシックス・エムのDです。

久々です。さてわたくしDは、ただいま出張中でございます。

やっと本日設定が完了して出先でもネットがつながるようになりました。

BUT,本日は大雨および洪水警報によってトンネル点検はお休み、

ここ、陸の孤島ともいえる龍神村の宿で、ずーっと待機中でございます。

本当に、行くところ無。。。。。。

さて、6月もあとわずかで終わり、7月になりますと毎年恒例になりました耐震シリーズに

いよいよ突入です。若干の体調に不安はある物の、この夏も頑張る所存でございます。

まずは、明日より副代表のFが耐震スタートです。

今年も無事故無災害で乗り切ります。











時間管理とは

こんにちはシックス・エムのDです。

4月度はすっかり暇になってしまい、少し目がくらみそうです。

本日は、ある方とお話をしていた時に、はっとしたお話を書かせて頂きたいと思います。

待ち合わせ!早すぎるのも時間にルーズということです。

わたくしの友人にすごく心配性な方がいております。

彼は、100%今まで待合せに遅れたことがなく、逆に1時間くらい前には

必ず到着しているような人です。

世界的に日本人は時間にしっかりした方だと言いますが、

待合せ等に遅れなければ一概にgoodということでもないみたいです。

わたくし自身も、今迄ほとんど遅刻知らずで満足していた部分はあったと思いますが、

時間を逆に無駄にしているということ。しかしマナーとしてやはり遅刻はもってのほか。

やはり適度に5から10分位前に到着するのがベストなのではないでしょうか?

全人類に平等に与えられた時間という権利、どのように使うかはあなた次第です。

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

縁「エン」

こんばんわシックス・エムのDです。

4月3日4日と広島に行ってまいりました。今回は仕事ではありません。

わたくしの自宅から約5時間30分ほどの道のり

某 大切な方にお会いしに行ってまいりました。

広島には、去年の現場以来、約1年ぶりの訪問となりました。

本当に、楽しいひと時でした。

今後の自分の人生に背中を押してもらったような気分でした。

なんかマスマスやる気が出てきました。

これから、ちょうちょく広島にご縁がありそうです。

人の出会いとは奇跡的なものです。

本当に尊敬できる方と出会えたことに感謝・感謝・感謝です。

Tさん末永くよろしくお願いいたします。では、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も独り言で終わりそうです。完全オチなし。




シックスエムとは・・
私達にできること・・・・・・
それは、お客様に喜んでいただけるために最善を尽くす事。
私達はお客様の満足のために決して努力を怠りません。
すべてはお客様の「ありがとう」の一言のために・・・・・・

シックス・エム(SIX−M)
の名前の由来

1.真心のM(心をこめて)

2.誠のM(誠実な仕事)

3.満足のM(お客様のありがとうのために)

4.まじめのM(一生懸命に)

5.前向きのM(明るく楽しく)

6.学びのM(変化に強く学び続ける)
おいらのブログ閲覧中です。
毎度ご訪問ありがとうございます
ご訪問カウンター
訪問者数

    livedoor プロフィール
    記事検索
    Twitter
    楽天市場
    あし@
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ