みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

暑かった夏が懐かしい気分になるような、
快適な日々が続いております。

気温的にホッとするこの時期ですが、
台風等の急激な気圧変化により体調を崩す子も増えてきます。
少しの変化にも、早めに気付くよう心がけてあげて下さい。

さて、10月の臨時休診日は下記の2日です。

先日までは15日休診としておりましたが、14日に変更しました
15日土曜日は通常どおり診療いたしますので、
お間違えの無いよう、お気を付けください。

 10月10日(月・祝) 全日休診
 10月14日(金)   全日休診

halloween_cosplay_kabocha

9月末に行なわれるセミナーの座学セミナーの開催案内が市報に載っておりました。

犬の同伴はできませんが、犬との関係の知識を広める場として、有益だと思います。
参加資格等の詳細は下記をご参照ください。

下記画像をクリックすると拡大表示されます↓

minna (2)

当院ではないのですが、お世話になっている近隣の動物病院(さいたま市南区)で
動物看護士さんを募集しております。

既卒・新卒問わず、ご興味のある方は当院へご連絡下さい。
詳細をお伝えいたします。
job_medical_cat_nurse


先日、下記キャリーバッグにてご来院の患者様に熱中症症状が出ました。
(ご来院理由は別)

 デザインの関係からか、
上のメッシュ部分以外は両脇に小さな窓が付いているだけで、
非常に熱のこもりやすい構造になっているようでした。
似たような構造のキャリーは他にもありますので、注意が必要です。

 暑い日のご来院時、キャリー中には保冷剤などで
内部の温室化を防ぐ等の対策を
していただくことをお勧めします。


IMG_5512 (2)

IMG_5515 (2)

暑い日が続きますね。

この時期は、地面の熱が夜になっても取れず、
夜の散歩でも熱中症になり、夜間病院に救急・・・
という子も出ます。

呼吸が得意ではない、短頭種わんこの飼い主様は
特にお気をつけ下さい。

さて、8月は下記お休みを頂きます。
お盆に連休となりますので、お気をつけ下さい。

 8月13日(土) 終日休診
 8月15日(月) 午後休診(午前中は診療しております)

sun_red3_sunglasses

スタッフ休職のお知らせです。

4月から常勤獣医師として勤務しておりました獣医師の田中(小倉)が、
出産のため7月後半より休職しております


8月末~9月初旬の出産予定ですので、また皆さまとお目にかかれるのは
来春となってしまうと思います。

彼女の欠員で、診察のお待たせがやや長くなるかもしれませんが
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

※9月2日に無事、男の子を出産いたしました!

syussan_akachan

今年6月にさいたま市浦和区針ヶ谷2丁目にて
いなくなってしまったそうです。

似たような子をお見かけになりましたら、当院までご連絡下さい。

ラスカルちゃん 3歳

$RFIA95U

4月に発送いたしました切手や書き損じハガキのお礼状が届きました。
http://blog.livedoor.jp/minna_no_ah/archives/56605674.html

いただいた品々がどのように活用されているのかの詳細が書かれている
プリントもいただきましたので、こちらに添付いたします。

ご自宅に該当する不要品等があれば、ぜひご協力をお願いいたします。



minna
minna0001
minna0002

6月前半が涼しく快適だったので、
急に暑くなった梅雨明けは、身体に堪えますね。

7月の臨時休診日は下記です。
前日の日曜日と合わせて連休となりますので、ご注意ください。

 7月18日(月・祝) 全日休診
season_character2_summer_himawari


とうとう蒸し暑い季節がやってきました。
まだ暑さに体が慣れませんね。

毎年お渡ししているうちわも、
今年は涼しめな日々が続いておりましたので、
ちょっと早いかなと出すのを控えておりましたが、
ようやく解放です。

今年はちょっと渋めな招き猫。
(猫に小判です)

例年通り350本用意しましたので、
このうちわと一緒に素敵な夏をお過ごし下さい。

IMG_5322

このページのトップヘ