みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

今月の市報に11月末開催予定の「犬のしつけ方教室」の
お知らせが載っておりました。

モデル犬による実演と講義の2部構成になっている講座です。
このような機会はなかなかないかと思いますので、
ご興味のある方は是非参加をご検討ください。

詳しくは下記画像をご覧ください
(画像をクリックすると拡大表示されます)。


img079

トリミング業界では「マイクロバブル」や「ナノバブル」といった微小な気泡を発生させる装置でスキンケアを行う機器が数年前より話題になっておりました。

ただし、機械による差もかなりある様で、
果たしてどの機械が良いのか、本当に効果はあるのかなど、私たちも色々と検討を重ねて参りました。そこで実際に各社の機械を使ってみて、当院トリマーが一番効果を実感できた「ナノバブル・オゾンペットシャワー」を、10月よりの導入し、使用を始めております。

細かな説明は下記プリントならびにホームページを参考にしていただければと思いますが、洗い上がりのふわふわ感や、ニオイの改善、皮膚病の子の症状の改善など、正直ここまで期待していなかった効果に私たちも驚いています。

当院にてトリミング・シャンプーを行う全てのわんちゃんに使用しています。
是非、効果をご実感ください。

ホームページはこちら↓
http://www.ilex.ac/product/ozonepetshower/feature.html


↓下記画像はクリックすると大きく表示されます。
オゾンシャワー解説
IMG_6029




浦和にも木々に秋の装いが見られはじめ、
すっかり寒くなって参りました。
1年は早いなとこの時期になるといつも思います。

11月の臨時休診日は下記の土曜日です。
翌日と併せて連休となりますので、お気をつけ下さい。

 11月17日(土) 全日休診


rakugo_meguronosanma


当院南側の空き地が駐輪場として生まれ変わりました。
これからは自動車や歩行者を気にすることなく、
安心して駐輪いただけます。

原付バイク等の方も是非ご利用下さい。

加えて1台分ですが、駐車場も増やしております。
非常に停めづらい場所で申し訳ないのですが、
こちらも併せてご利用下さい。


IMG_6050

事後報告になってしまいますが、9月よりトリミング料金の改定を行いました。

マツオカペットクリニック時代よりトリミング価格は変えずに続けて参りましたが、
 ①同じ犬種でも価格にバラつきがあり、それを統一する必要が出てきたこと。
 ②使用消耗品や資材の価格上昇等も考慮しなくてはいけなくなったこと。
このような理由です。

価格の変わらない方もいらっしゃいますが、大多数の皆さまへは値上げとなり、
患者様によっては大きく金額の変わるケースも出るかと思います。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、

何とぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

近々お知らせいたしますが、これを機にトリミング機材の充実を行い、
内容も今まで以上にご満足いただけるものにして参ります。
こちらも併せて、よろしくお願いいたします。



dog_hair_cut

あれだけ暑かった夏も忘れてしまうくらい涼しくなって参りました。
気付いてみれば蝉もいなくなり、トンボが飛ぶ季節になりましたね。

さて、10月ですが臨時休診日が2回ほどあります。
両日とも日曜日との連日休診となってしまいます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 10月  8日(月・祝) 全日休診
 10月20日(土)   全日休診


yama_fukei_aki

8月末にメーカーより「ロイヤルカナン」ブランドのフード値上げのお知らせが届きました。

10月より全商品一律10%の値上げだそうです。

かなり大きな価格上昇になりますので、月末には商品が一時欠品となる恐れもございます。日ごろお使いになられている患者様で、これを機会にある程度の買い置きをご検討なさっている場合には、早めにご注文いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


pet_food_dog

暑い夏はいつ終わるのか・・・と思っていたら、
気付けば子供の夏休みも終盤。
8月も終わってしまうのは、夏好きな私(院長)としては
寂しい限りです。

さて9月ですが、月末に都内で行われる大きめな学会に
スタッフ全員で参加してまいります。
大変申し訳ないのですが、その土曜日にお休みをいただきますので、
お気を付け下さい。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 9月29日(土) 全日休診 翌日も含め連休をいただきます。


tsukimi_jugoya

いつもご協力ありがとうございます。

6月も沢山の使用済みインクカートリッジと使用済み切手を
ジョイセフへお送りしましたので、ご報告いたします。

また、ジョイセフでは使わなくなったランドセルの寄付も
積極的に行っているそうです。
こちらも併せてご協力いただけると幸いです。


当院から送った皆様のご協力実績(2018.7月現在)
 使用済み切手                 3.2 ㎏
 使用済みインクカートリッジ 11.7 ㎏
 書き損じはがき          113 枚

※下記画像はクリックすると拡大表示されます。

img069
img070
img071

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
当院ホームページの最初の画面がちょっと変わりました。

色鉛筆画家の林亮太さんに描いていただいた当院の外観画です。

林さんは私(院長)の友人で、当院開院時もロゴマークデザインを
彼にお願いして作っていただきました。
絵画の右脇に一筆書きで出てくる「犬と猫と人」のマークも彼の作品です。

当時はグラフィックデザイナーとしてお仕事をなさっておりましたが、
当院開院と同じくらいの時期に独立なさり、
趣味で描いていた色鉛筆画が国内外で高い評価を受けて、
今では色鉛筆画家として活躍なさっています。

私もいつか彼に病院を描いてもらって、
その作品を院内に展示したいと思っておりましたが、
このたび念願かなって絵にしていただくことができました。

猫待合の北側壁に展示しております本物は、
パッと見ただけでは写真かと思うほどの精密さと、
色鉛筆でこういう表現もできるのかという、
驚きの画法で描かれています。

是非、近くに寄って彼の世界をじっくりご堪能ください。
IMG_5222




このページのトップヘ