みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

事後報告になってしまいますが、9月よりトリミング料金の改定を行いました。

マツオカペットクリニック時代よりトリミング価格は変えずに続けて参りましたが、
 ①同じ犬種でも価格にバラつきがあり、それを統一する必要が出てきたこと。
 ②使用消耗品や資材の価格上昇等も考慮しなくてはいけなくなったこと。
このような理由です。

価格の変わらない方もいらっしゃいますが、大多数の皆さまへは値上げとなり、
患者様によっては大きく金額の変わるケースも出るかと思います。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、

何とぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

近々お知らせいたしますが、これを機にトリミング機材の充実を行い、
内容も今まで以上にご満足いただけるものにして参ります。
こちらも併せて、よろしくお願いいたします。



dog_hair_cut

あれだけ暑かった夏も忘れてしまうくらい涼しくなって参りました。
気付いてみれば蝉もいなくなり、トンボが飛ぶ季節になりましたね。

さて、10月ですが臨時休診日が2回ほどあります。
両日とも日曜日との連日休診となってしまいます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 10月  8日(月・祝) 全日休診
 10月20日(土)   全日休診


yama_fukei_aki

8月末にメーカーより「ロイヤルカナン」ブランドのフード値上げのお知らせが届きました。

10月より全商品一律10%の値上げだそうです。

かなり大きな価格上昇になりますので、月末には商品が一時欠品となる恐れもございます。日ごろお使いになられている患者様で、これを機会にある程度の買い置きをご検討なさっている場合には、早めにご注文いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


pet_food_dog

暑い夏はいつ終わるのか・・・と思っていたら、
気付けば子供の夏休みも終盤。
8月も終わってしまうのは、夏好きな私(院長)としては
寂しい限りです。

さて9月ですが、月末に都内で行われる大きめな学会に
スタッフ全員で参加してまいります。
大変申し訳ないのですが、その土曜日にお休みをいただきますので、
お気を付け下さい。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 9月29日(土) 全日休診 翌日も含め連休をいただきます。


tsukimi_jugoya

いつもご協力ありがとうございます。

6月も沢山の使用済みインクカートリッジと使用済み切手を
ジョイセフへお送りしましたので、ご報告いたします。

また、ジョイセフでは使わなくなったランドセルの寄付も
積極的に行っているそうです。
こちらも併せてご協力いただけると幸いです。


当院から送った皆様のご協力実績(2018.7月現在)
 使用済み切手                 3.2 ㎏
 使用済みインクカートリッジ 11.7 ㎏
 書き損じはがき          113 枚

※下記画像はクリックすると拡大表示されます。

img069
img070
img071

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
当院ホームページの最初の画面がちょっと変わりました。

色鉛筆画家の林亮太さんに描いていただいた当院の外観画です。

林さんは私(院長)の友人で、当院開院時もロゴマークデザインを
彼にお願いして作っていただきました。
絵画の右脇に一筆書きで出てくる「犬と猫と人」のマークも彼の作品です。

当時はグラフィックデザイナーとしてお仕事をなさっておりましたが、
当院開院と同じくらいの時期に独立なさり、
趣味で描いていた色鉛筆画が国内外で高い評価を受けて、
今では色鉛筆画家として活躍なさっています。

私もいつか彼に病院を描いてもらって、
その作品を院内に展示したいと思っておりましたが、
このたび念願かなって絵にしていただくことができました。

猫待合の北側壁に展示しております本物は、
パッと見ただけでは写真かと思うほどの精密さと、
色鉛筆でこういう表現もできるのかという、
驚きの画法で描かれています。

是非、近くに寄って彼の世界をじっくりご堪能ください。
IMG_5222




暑くなってきましたね。
当院外来も、午後は6時を過ぎた時間帯しかご来院がなくなってまいりました。
毎年のことではありますが、待ち時間少なくパッと用事を済ませたい皆さまは
午後4~6時の間だと空いておりますので、ご利用ください。

さて、8月は臨時休診日がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

8月11日(土・祝) 全日休診 翌日も含め連休をいただきます。
8月15日(水)   午前休診(午後は通常通りです)

IMG_5156

無印良品で売っている、シールを貼って顔を作る本「かおノート」、
NHKでやっている「ノージーのひらめき工房」、
「パンダ銭湯」をはじめとした沢山の絵本。

どこかで見たことあるような、素敵な作品を出してくださる2人組
tupera tupera(ツペラツペラ)さんの原画展が、8月末までうらわ美術館で
開催されています。

我が家(院長・山口家)、この2人の出す絵本が大好きで、
去年の秋、
原画展があるという事を聞き、
横須賀美術館まで行ってしまったのですが、
まさかこんなすぐに近所で開催されるとは思っておりませんでした。

彼らの絵本は、基本的に切り絵で表現されていて、
原画では印刷されてしまった絵本では解らないような微妙な表現を
楽しむことができます。

お時間があれば、是非、ロイヤルパインズホテル内のうらわ美術館へ
足を運んでみてください。

コラボ企画として、待合室の絵本にも我が家のtupera tuperaコレクションを
放出いたします。楽しんでいただけると幸いです。

無題
IMG04034

ようやく暖かさも落ち着いてきて、上着が必要のない日が増えてきました。当院の花壇のチューリップも、今年も沢山の皆さまよりお褒めいただき、短い見ごろを終えたところです。

さて、5月の休診日ですが、

 5月3日(木・祝) 全日休診

の1日だけお休みをいただきます。

ゴールデンウィーク中の診療ですが、カレンダー通り土曜・祝日は午前診療、日曜休診とさせていただいております。例年、ゴールデンウィークは休診と思われておりますが、やってますよ~~!

4月28日(土)   午前診療
4月29日(日)   休診
4月30日(月・祝) 午前診療
5月 1日(火)   通常診療
5月 2日(水)   通常診療
5月 3日(木・祝) 休診
5月 4日(金・祝) 午前診療
5月 5日(土)   午前診療
5月 6日(日)   休診


koinobori_kigurumi

このページのトップヘ