みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

カテゴリ:私たちのこだわり

いつもご協力ありがとうございます。

6月も沢山の使用済みインクカートリッジと使用済み切手を
ジョイセフへお送りしましたので、ご報告いたします。

また、ジョイセフでは使わなくなったランドセルの寄付も
積極的に行っているそうです。
こちらも併せてご協力いただけると幸いです。


当院から送った皆様のご協力実績(2018.7月現在)
 使用済み切手                 3.2 ㎏
 使用済みインクカートリッジ 11.7 ㎏
 書き損じはがき          113 枚

※下記画像はクリックすると拡大表示されます。

img069
img070
img071

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
当院ホームページの最初の画面がちょっと変わりました。

色鉛筆画家の林亮太さんに描いていただいた当院の外観画です。

林さんは私(院長)の友人で、当院開院時もロゴマークデザインを
彼にお願いして作っていただきました。
絵画の右脇に一筆書きで出てくる「犬と猫と人」のマークも彼の作品です。

当時はグラフィックデザイナーとしてお仕事をなさっておりましたが、
当院開院と同じくらいの時期に独立なさり、
趣味で描いていた色鉛筆画が国内外で高い評価を受けて、
今では色鉛筆画家として活躍なさっています。

私もいつか彼に病院を描いてもらって、
その作品を院内に展示したいと思っておりましたが、
このたび念願かなって絵にしていただくことができました。

猫待合の北側壁に展示しております本物は、
パッと見ただけでは写真かと思うほどの精密さと、
色鉛筆でこういう表現もできるのかという、
驚きの画法で描かれています。

是非、近くに寄って彼の世界をじっくりご堪能ください。
IMG_5222




年賀状印刷等で使う頻度が増えたことも影響しているのでしょうか、
12月に沢山の使用済みインクカートリッジのご協力をいただきましたため、
先月切手も含めてジョイセフへお送りしました。

切手も郵便が少なくなっている中で、沢山のご協力がいただけていること、
本当に有り難く、感謝しております。

ご協力、いつもありがとうございます!!

当院から送った皆様のご協力実績(2018.1月現在)
 使用済み切手         3.1㎏
 使用済みインクカートリッジ 10.6㎏
 書き損じはがき       60枚

※下記画像はクリックすると拡大表示されます。
IMG_20180202_0002
IMG_20180202_0003(0)


4月の発送からあまり時間は経っておりませんが、
使用済インクカートリッジが溢れてしまいましたため、
先日ジョイセフへお送りいたしました。

切手も郵便が少なくなっている中で、沢山のご協力がいただけていること、
本当に有り難く、感謝しております。

先日の発送分の感謝状がジョイセフから届きました。
いままでの総量は下記となっております。
こう見てみると凄い量ですね。

ご協力、いつもありがとうございます!!

当院から送った皆様のご協力実績(2017.8月現在)
 使用済み切手         3.0㎏
 使用済みインクカートリッジ 9.2㎏
 書き損じはがき       60枚

※ランドセルのリサイクルも下半期の募集が始まりました。
 詳しくは下記チラシコピーをご覧ください。
 (クリックすると大きく表示されます)
img004
img002
img003

皆さまからご協力いただいている古切手と廃インクカートリッジ、
前回の1月から3ヶ月しか経っておりませんが、沢山ご協力いただけましたため、
いつもよりもやや早めに
ジョイセフへ送りました。

本日その感謝状が届きましたので、ご報告させていただきます。

おかげ様で総量は下記となっております。
ご協力、ありがとうございます!!

当院から送った皆様のご協力実績(2017.4月現在)
 使用済み切手         2.8㎏
 使用済みインクカートリッジ 7.9㎏
 書き損じはがき       59枚

※下記画像はクリックすると大きく表示されます。
img002
img003
img004

例年皆さまから楽しみにしていただいております「うちわ」。
今年分が届きましたので、早速配布を開始しております。

今までは青基調のものが続いておりましたが、
今年はちょっとイメージチェンジした配色の「スイカとカブト虫」。

去年と同じく350本のご用意です。
気になる方はお早めに。

去年の柄はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/minna_no_ah/archives/47779475.html

※おかげ様をもちまして、今夏分も先日なくなってしまいました。
 皆様、素敵な夏をお過ごしくださいね。
 来年はどういうデザインにしましょうか? お楽しみに。
 (7月12日更新)


IMG_2700

6月になり暑い日が気になるようになりました。

当初、月半ばからお出ししようかなと思っておりましたが、
ムシムシした待合室を見ていたら、出さないのも申し訳なくなり、
予定前倒しになってしまいましたが、出しちゃいました!

今年はちょっと大人な色合いのヨーヨーです。
夏祭り等での浴衣との相性も良さそうな感じです。

去年は7月下旬にはなくなってしまいましたが、
今年はどうなることやら。

数は去年より少し増やして350本用意してあります。
気になる方はお早めに。


※うちわは今年も7月中になくなってしまいました。
 皆さま、素敵な夏をお過ごしください。(7月28日追記)



↓去年の柄はこちら
http://blog.livedoor.jp/minna_no_ah/archives/44456091.html

IMG_0840
 

当院待合室に、マトリョーシカが飾ってあります。

常時飾ってあるのが猫版(ネコリョーシカ)で、
おひな様シーズンのみ登場する犬版(イヌリョーシカ)。

作家さんがひとつひとつ丁寧に手作りなさっているもので、
とても可愛らしいので、お問い合わせも多くいただきます。

その可愛らしいマトリョーシカを直接ご覧いただける個展が
来月から渋谷の東急ハンズにて行われることになりましたので、
お知らせいたしました。

 まんずまんずのミニ個展
 東急ハンズ渋谷店 7F
  5月1日~5月28日 


当院受付にもイベント案内を置いてありますので、ご覧ください。
お願いすると、ご要望に合わせたデザインでも作ってくださるそうですよ。

詳しくはこちらもご覧ください
(お店のフェイスブックページへのリンクです)
マトリョーシカのお店「まんずまんず」
12803216_976569979106458_5234896636832878457_n
イヌリョーシカ(おひな様シーズンのみ登場します)

IMG_0652
ネコリョーシカ(待合室にいつも立ってます)

img179
イベント案内です(クリックで大きく表示されます)

 

このページのトップヘ