みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

カテゴリ: 大事なお知らせ

コインパーキングをご利用の患者様に、
駐車場チケットをお渡しいたします。
駐車時に「駐車証明書」を必ず発行し、ご持参下さい。

当院から近いのは、
 ・アイパーク埼玉北浦和第1
 ・タイムズ北浦和東口第10駐車場
 ・タイムズ北浦和東口第11駐車場
 ・タイムズ北浦和東口第3駐車場
の4カ所です。

基本的に1時間分400円のチケットお渡しとさせていただいて
おりますが、待ち時間が長かったり検査等で時間かかって
しまった場合には、延長分も考慮いたします。

駐車時には必ず駐車証明書の発行をして下さい。
駐車証明書のご提示がない場合は、チケットのお渡しは出来ません。

駐車証明書の発行方法
(↑ここをクリックしていただくとリンクが開きます)
アイパーク掲載


アイパーク、タイムズともに、発行方法は一緒です。

①駐車後、精算ボックスに向かって下さい。
243537201_334670735095750_5410936832184196404_n


②自分のクルマの駐車位置に書いてある番号(駐車位置番号)
 を押した後、右下にある「駐車証明書」ボタンを押して下さい。
243730299_827341397962974_3119611822478270554_n

③駐車証明書が発行されます。
 (おつりが出る下の取出口に出てきます)
IMG_3668


④当院受付にご提示下さい。



アイパークはこんな感じです。
ボタンの色が違うだけで、ボタン位置、操作方法ともに同じ。

DSC_3604 (2)



当院脇にある4台分の駐車場ですが、先月末に通達があり、
11月から使えなくなることになりました。
急な出来事ですので、我々も混乱しているのですが、
現在代替駐車場を確保しているところです。

皆さまにはしばらくの間ご不便をおかけすると思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

なお、現在確保されている駐車場は下記の通りです。
今月から使用可能ですので、該当場所には当院のマークが置いてあります。

中山道沿い当院南側、現在の駐車場隣の砂利駐車場、左手前壁沿い(11月より使用可)
当院横、駐輪場隣接の1台分(今まで通り使用可)
× 中山道沿い当院北側、黄色い壁の切れ目から入る駐車場、6番・7番(使用中止
 
※駐車スペースがあまりに狭く、事故のリスクが高い駐車場でしたため、
  契約を取りやめました。

 ※各駐車場詳細へのリンクが付いておりますので、クリックで詳細が開きます。

また近隣コインパーキングもご利用いただけるよう手続き中です。
約1時間分の駐車場チケット(400円分)のお渡しを考えております。
コインパーキングご利用の飼い主様は、駐車証明を必ず発行しご提示下さい

以上、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、駐車場は流動的に変化すると思います。
 皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
 駐車場の状況は、このページにて随時更新してまいります。
 こまめにご確認ください。

a65f043d




こちらは今までと同じく利用可能です。

一番近いので場所的には便利なのですが、
入出庫時、中山道を通行する車の流れが
を見ながら、その止まるタイミングを
狙っていただく必要があります。

手前のラインが土地境界となりますため、
将来壁等が設置されると思います。
駐輪場側へはみ出る場合は、自転車にお気を付け下さい。

IMG_3625

待合室の換気状態の目安として、5月上旬より受付に
二酸化炭素濃度測定機を設置しています。

一般的に動物病院では、特に猫の逃走防止の観点より
診察中の窓開け換気ができません。

当院は、お蕎麦屋さんの建物をリフォームしている関係から、
厨房で使用する非常に強力な換気扇を持っており、
これによる強制換気を常時行っておりましたが、
果たしてどの程度の効果あるのか、
裏付け確認はできておりませんでした。

今回の測定機導入後、待合室に患者様が5人(加えて犬猫も)以上
いらっしゃるときに、試しに換気扇を止めてみたところ、
二酸化炭素濃度は30分程度で800ppmを上回りました。
そこで換気扇をつけてみると、数値はみるみる低下し、
10分待たずに400ppm台に落ち着きました。
常時換気扇を回していると、420ppmより上がることは
ありませんでした。

院内の空気の入れ替えは、当院の高出力換気扇のお陰で
十分すぎるレベルで行えていることが確認されました。
我々も非常に安心できました。

皆様も待合でのお時間を、安心してお過ごしください。


IMG_2678
100000001005940108_10239_001

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中で、
今年もフィラリア予防シーズンが始まります。

私たちも院内での密状態が避けられるよう、
予防でのご来院に関しては30分に1件ではございますが、
予約枠を設けて対応し、院内滞在時間をできるだけ少なくできるよう、
心掛けております。是非ご活用ください。

予約枠は基本的に下記予防に関してのご来院にのみ適用いたします。
 混合ワクチン(犬・猫)
 狂犬病ワクチン
 フィラリア予防薬
 ノミダニ予防薬
 避妊去勢手術お預かり ・・・など

予約枠ご希望の患者様は、お電話にてご希望をお伝えください。
その他、定期的通院での患者様は予約枠適用となる場合がございますので、

スタッフへお尋ね下さい。

予定時刻より15分以上の遅刻がございました場合は、
予約はキャンセルとし、お待ち順のご案内といたしますのでご了承ください。

また、大変申し訳ございませんが、病気等でのご来院に関しては
従来通りのご来院順案内とさせていただきます。
無題



ロイヤルカナン・フードの値上げの通知がきました。
10月1日より、一律6%上がるそうです。

10月1日前後で商品が変わるわけではありませんので、
普段からロイヤルカナンのフードをお使いの皆さまは
多めに買い置きをしておいても良いかもしれません。

月末には商品調整のための欠品が起きることも考えられます。
ご購入はお早めに。
pet_food_dog



スタッフ休職のお知らせです。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
動物看護士の雨宮が、出産のため8月より休職しております

9月初旬の出産予定ですので、また皆さまとお目にかかれるのは
来春となってしまうと思います。

彼女の欠員で、診察のお待たせがやや長くなるかもしれませんが
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

元気な子と会えるのをスタッフ皆で、今から楽しみにしております。

※8月14日未明に無事、女の子が生まれました!(8/14追記)
※2021年6月より職場復帰しております。(2021.6.1追記)
baby_dakko_mother

当院の診察時間は9時~12時・16時~19時となっております。

診察終了時間間際の滑り込みによるご来院は、
午前ですと手術開始時間への影響、
午後ですとスタッフの勤務時間延長につながります。
安定した医療サービスを皆さまへお届けできるよう、
診療受付の締め切り時間を設けることといたしました。

8月1日より午前・午後ともに診察終了の15~30分前に受付を締め切ります
診療受付は午前11時45分まで午後18時30分までとなりますので、
その時間に間に合うよう、ご来院ください。

受付時間後のご来院は診察をお断りする場合もございます。
また、時間外診療料金が発生する場合もございますので、
ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、緊急症状の場合はこの限りではありません
ご遠慮なくご来院ください。
その際、余裕があればご来院前にお電話にて
ご来院をお伝えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
hospital_uketsuke


このページのトップヘ