みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

カテゴリ: 大事なお知らせ

ようやくマスク着用の緩和傾向となって参りましたが、
診察時は「狭いお部屋」「至近距離」「対面」「15分以上」
のお話しをすることが多いため、
診察室内では引き続きマスクの着用ご協力をお願いいたします。

なお、待合室内では皆さまのご判断にお任せいたします。
ご理解をよろしくお願いいたします。

※マスクご持参でない患者様へは無料提供しております。
 遠慮なくお申し出ください。

ojigi_mask_hakui

今年6月末に値上げがありましたロイヤルカナンの処方食ですが、
来年2月に再値上げがある旨の連絡がありました。
何から何まで値上げだらけで、本当に嫌になります。

今回の値上げ額は大きく、犬3kgと猫2kgが各1000円前後変わります。
値上げ直前の1月半ば過ぎには欠品等が予想されますため、
ロイヤルカナン処方食をお使いの皆さまは、早めの確保をお勧めします。


無題

スタッフ休職のお知らせです。

4月から常勤獣医師として勤務しておりました獣医師の田中(小倉)が、
出産のため7月後半より休職しております


8月末~9月初旬の出産予定ですので、また皆さまとお目にかかれるのは
来春となってしまうと思います。

彼女の欠員で、診察のお待たせがやや長くなるかもしれませんが
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

※9月2日に無事、男の子を出産いたしました!

syussan_akachan

昨今の経済状況の波が、とうとうペットフードにもやってきました。
ロイヤルカナンのフードほぼ全品が、8~15%の値上げとなります。
値上げは6月30日予定です。

かなり大きな値上げとなりますので、値上げ直前の6月後半は
欠品や出荷制限がかけられる可能性が大きい
と思われます。

療法食を常食にされている患者様は早めの確保をお勧めいたします。


無題

駐車場が複数個所に散ってしまい、またやや停めづらい場所もできてしまいました。
当院が現時点で確保できている駐車場と、コインパーキングも含めて、
停めやすさを目安にランキングを作ってみました。

運転に自信のない方は、上位4か所(順に下図⑤④②)の駐車場ご利用
をお勧めいたします。
①⑥⑦は前後幅が狭く、場所によりバックでの入出庫や、細かな切り返しが必要です。

参考にしていただければ幸いです。

停めやすさ順
 ⑤タイムズ北浦和第11駐車場
 ④アイパーク北浦和駐車場
 ②当院近くの砂利駐車場 4台(出庫時歩道に注意!)
 ⑦タイムズ北浦和第3駐車場
 ①当院横駐車場(入出庫どちらかをバックで行なう)1台
 ⑥タイムズ北浦和第10駐車場(中での切り返しが必要)

 青数字:コインパーキング 赤数字:専用駐車場

 ※③クレスト北浦和駐車場は、4月1日より使用できません。ご注意ください。

画像1


※3月31日まで。4月から使えません

やや距離はあるものの、駐車のしやすさは一番かもしれません。

ミシン生活さんの交差点を曲がって北浦和小学校方面へ進み、
交差点をひとつ越えた先の右側です。
会計事務所さんの黒い建物の裏手に当たります。
駐車場を入ってすぐの左側、1番と2番が当院の駐車場です。

他の方のご迷惑となりますので、犬の排泄等は絶対になさらないで下さい。


クレスト用

251105162_1066253054110571_6094965330574645934_n
ミシン屋さんの脇を抜けて、交差点ひとつ先の右側です。

DSC_4015
写真のように「進入禁止」のコーンが置いてありますが、
進入していただいてかまいません。
入口が塞がれているときは、お手数ですが写真の様に
脇に避けて置いてください。
手前2台分が当院駐車場です。


DSC_4014

※増設して2022年3月より4台となりました。
 詳しくはこちらをご覧下さい。
 http://blog.livedoor.jp/minna_no_ah/archives/56408547.html

当院の浦和寄りにある砂利駐車場。
入って正面の壁沿いに1台分確保いたしました。
当院のプレートを置いてありますので、目安にしてください。

距離的には当院に近く、使いやすいところにあるのですが、
非常に停めづらいです。

特に出庫時はマンション側の壁のせいで、
浦和方向の歩道状況が見えません。
そのため出入り口に補助ミラーがついておりますが、
バックで出庫すると、このミラーが見えません。
このためバックで入庫し、出庫は前から・・・
という方法が安全で良いと思います。

また、マンション側の壁に補強のための凸があります。
おクルマを寄せる際に、ここに当たらないようもご注意ください。


IMG_3838
道路より。
マンション寄りの縦置きです。

IMG_3834
写真だと枠が解りづらいのですが、当院のマークが目印です。

コインパーキングをご利用の患者様に、
駐車場チケットをお渡しいたします。
必ず駐車時に「駐車証明書」を発行し、ご持参下さい。

当院から近いのは、
 ・アイパーク埼玉北浦和第1
 ・タイムズ北浦和東口第10駐車場
 ・タイムズ北浦和東口第11駐車場

 ・タイムズ北浦和東口第3駐車場
の4カ所です。(※印が停めやすくお勧めです)

基本的に1時間分400円のチケットお渡しとさせていただいて
おりますが、待ち時間が長かったり検査等で時間かかって
しまった場合には、延長分も考慮いたします。

駐車時には必ず駐車証明書の発行をして下さい
駐車証明書のご提示がない場合は、チケットのお渡しは出来ません。

周辺マンション工事等の影響か、午前中は比較的埋まっており、
午後になると空きが出る傾向
にあります。

駐車証明書の発行方法
(↑ここをクリックしていただくとリンクが開きます)
アイパーク掲載


アイパーク、タイムズともに、発行方法は一緒です。

①駐車後、精算ボックスに向かって下さい。
243537201_334670735095750_5410936832184196404_n


②自分のクルマの駐車位置に書いてある番号(駐車位置番号)
 を押した後、右下にある「駐車証明書」ボタンを押して下さい。
243730299_827341397962974_3119611822478270554_n

③駐車証明書が発行されます。
 (おつりの出る、下の取出口に出てきます)
IMG_3668


④当院受付にご提示下さい。



アイパークはこんな感じ。
ボタンの色が違うだけで、ボタン位置、操作方法ともに同じです。

DSC_3604 (2)



当院脇にあった4台分の駐車場が2021年11月に使用できなくなりました。
急な出来事で皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

4月から「②砂利の駐車場」の利用可能台数が4台になりました。
当院に一番近い場所ですので、これによりようやく皆さまに
安定した駐車場のご提供が出来るようになりました。

これにともない「③クレスト北浦和駐車場」は使用できなくなりましたので、
ご注意ください。

コインパーキングは引き続きご利用可能です。
停める場所がない場合、あるいは停めやすい場所が良いという皆さまは
こちらもご利用ください。

当院となり駐輪場脇(1台
当院南側、砂利の駐車場(4台)←1台増えました!
③クレスト北浦和駐車場(使用不可)
④~⑦近隣コインパーキング(チケットをお渡しいたします)
※各駐車場詳細へのリンクが付いておりますので、クリックで詳細が開きます。

コインパーキングに関しては、使用時間分(基本的に1時間分の駐車場チケット:400円分)をお渡しいたします。ご利用の飼い主様は、駐車証明を必ず発行しご提示下さい

また、停めづらい駐車場も複数ございます。
停めやすさ基準で順番を付けましたので、こちらも参考になさってください。
 駐車場停めやすさランキング


※駐車場の状況に関しては、このページにて随時更新してまいります。
 ご来院前に、こまめにご確認ください。

画像1





このページのトップヘ