みんなの動物病院からのおしらせ

さいたま市浦和区にある「みんなの動物病院」からのお知らせページです

カテゴリ:地域のみなさまへ

スタッフ休職のお知らせです。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
トリマーの田村(旧姓:石井)のお腹が大きくなっております。

ギリギリまで頑張ってくれていたのですが、
2月末をもちまして出産のため、お休みさせていただくことになりました。
(4月上旬の出産予定です)

元気なお子さんと会えるのをスタッフ皆で楽しみにしております。

田村がお休みの間は、トリマー新井のサポートといたしまして、
動物看護士の小林がトリミングに入ります。
小林は以前勤務しておりました動物病院にてトリミングを全頭担当していた経験者です。
安心してお任せください。

診療体制がやや変更になるため、診察をお待たせすることが多くなるかもしれませんが、
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

※おかげ様で3月16日に無事男の子を出産いたしました!(4月10日更新)


syussan_akachan

皆さまのお陰をもちまして、12月3日で丸5年を迎えました。

スタッフが一人も欠けることなく、素敵な職場として成長し続けられたことは、
患者様をはじめ、関係してくださった多くの方々のお陰と本当に感謝しております。

至らない点等も多々あるかとは思いますが、これからもスタッフ一丸となり、
ご家族とその大切なわんこ達・にゃんこ達の暮らしに役立ってゆけるよう、
精進してゆきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

今回も「ひだまり商店」さんに美味しいクッキーを焼いていただきました。
5周年の感謝の気持ちとして、ご来院の皆さまにお配りしております。
「クッキーだけ取りに来たよ!」でもかまいませんので、ご来院お待ちしております。

IMG_3932

受付に置いております募金箱の設置元、
保護犬教育部の秋の会報が届きました。

ご担当者様が、募金の回収時にお届けしてくださいます。

里親さんへの引き取りも順調だそうです。
引き続きのご協力、よろしくお願いいたします。

下記画像はクリックすると拡大表示されます。
img052
img051

 

10月末の台風一過から急に寒くなりましたね。

街の雰囲気もハロウィンからクリスマスへ変わり、
一気に年の瀬が迫ってきた感じがします。
そんなところで、来年のカレンダー配布をはじめました。

今年も350部用意。
おかげ様で人気をいただいておりますので、
例年12月半ばにはなくなってしまいます。

ご希望の患者様はお早めに取りにいらしていただけると確実です。
(カレンダーを取りにいらっしゃるだけのご来院でもOKですよ!

ご来院、お待ちしております!

IMG_3782

今年も市報に10月末と11月末開催予定の「犬のしつけ方教室」
のお知らせが載っておりました。


おうちのワンちゃんを同伴して、一緒に学ぶことができる講座ですので、
ご興味のある方は是非参加をご検討ください。

詳しくは下記画像をご覧ください(画像をクリックすると拡大表示されます)。
img002

来週から気温が上がるとニュースで流れています。
そのせいもあってか、6月末になってからトリミング予約殺到中です。

いつもなら直前あるいは当日お受けできたトリミング予約も
早くて1週間後・・・となってしまうケースも出てきました。

トリミングをお考えの皆さまは早めのご予約をお願いいたします。


img002

子猫を保護なさっている方から里親募集のお話がありました。
ご興味のある方は保護主さんのご連絡先をお伝えいたしますので、
当院へ直接ご来院ください。

※大変申し訳ございませんが、お電話では連絡先のお知らせはいたしません。

おかげ様で全員無事に里親さんが決まりました!(6/20更新)


img002

月になりましたので、本年度も「飼い主のいない猫」への避妊/去勢手術助成金の申請が始まりました。

さいたま市では、飼い主のいない猫(市ではノラ猫とは言わないようにしています)をこれ以上増やさないために、飼い主のいない猫に避妊去勢手術を行ってくださった方へ、手術費用の一部を助成しています。
先日、平成29年度の助成金案内が届きましたので、お知らせいたします。

助成金額
 オス :4000円
 メス :8000円

当院に申請書類を用意してありますので、ご希望の方はお知らせください。
※飼い猫は対象外です。

例年10~11月頃で助成金予算はなくなってしまうことが多いようです。
近所のニャンコさんの手術をご検討なさっている皆さまは、お早目の申請をお勧めします。

↓画像をクリックすると大きく表示されます。

img001
 

夜間救急動物病院さいたま大宮より、11月20日(日)の晩が休診
とのお知らせをいただきました。

当日晩に救急診療を受診なさる際は、下記2病院をご利用ください。 


 どうぶつの総合病院 夜間救急科 (埼玉県川口市)
 048-229-7299
 http://www.syn.ne.jp/yakan/index.html

 日本小動物医療センター 夜間救急診療 (埼玉県所沢市)
 04-2943-8699
 http://jsamc.jp/services/yakan.html
 helicopter_doctor

 

このページのトップヘ