2006年07月08日

就職活動最前線〜終焉〜

実に長かった…本当に長かった…


三勝目です!!


今回、内々定を出して頂いた企業は「日本食研株式会社」。ご存知かとは思いますが、「晩餐館焼肉のタレ」で有名な会社です。これで、三連勝!合格ラッシュです!この三社の中から、就職する企業を選べる立場になれた事は、GWの悪夢で相談に乗って下さった方や、一緒に酒を飲んでくれた方・私を正しい道に導いてくれた両親のお陰だと思っています。やはり選べる事により、自分の中で悔いのない選択ができると思います!(大学受験の時のような失敗はないはず…)そこで、沢山の情報を基に、私が出した結論は三社目に内々定を出して下さった「日本食研株式会社」に就職しようと思っています。理由は、沢山あります!ここでは多くを語りませんが、一つだけ言うなれば、この企業の選考内容にあります。毎回の面接や適正試験などで、質問時間を設け、会社に対する疑問・質問をその都度解決していき、本当に必要とする人・本当に意欲のある方を採用しようとしている雰囲気を前線に出してくれた事が一つです。実際に、「この会社で、自分を磨きたい!この会社なら、自分を磨ける環境を用意してくれる!」と思えるようになったのは、本社で行われた二次面接の時だったと記憶しています。
GWはホントに悪夢でした。それまでの企業は全滅。自分は社会において必要とされないのではないかと随分悩みました。大学受験とは違い、指標となる偏差値がないため、何が悪いのか?どこが必要ないのか?そういったモノが分からないまま落ちていく世界でしたので、GWという長期休みの中、とにかく悩む事が多い時期でした。
Why don't you do your best!?
アメリカ人の野太い声が頭のなかで連呼し続けました。しかし、あの時に悩んだ時間が無駄にはならなかったと、結果を見ればそう思えます。どこぞの、アメリカ人ありがとうw

今後は、しっかりと大学を卒業して、社会人に向けた準備をしていきたいと思っています。やはり「食」に携わる者として、多くの「食」を体感していく事も大事にしていきたいです。とりあえず、大学の前期試験でこけないようにし、その後或バイトでもして、金を稼ぎ、遊びたいと思います(まずは借金返済から><)
私を支えてくれる皆様、今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、親身に相談に乗って下さった方や、一緒に酒を飲んでストレス発散をさせてくれた方・私を正しい道に導いてくれた両親など、この就職活動を支えてくれたすべての方(どこぞのアメリカ人含む)に礼を述べたいと思います。
爐△蠅とうございました!

minnadaisuki69 at 03:23│Comments(1)TrackBack(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生理中ですけど…♪  [ もなみ ]   2006年07月08日 03:33
お●ん●ん汚れてもいい?あぁ〜やっぱ生理中のエッ●は最高!!
2. ブタ男さん…エッ●相手になってください。  [ ブタ男好きのまや ]   2006年07月08日 03:33
ゴムは絶対着用してくださいね。あと、詳しくは、私のブログに書いてあります。どうぞ、ヨロシクお願いします☆
3. 私のマ●コでオ●ニーしてくれませんか?  [ 全裸少女ブログ ]   2006年07月08日 03:33
わたし、寂しくて寂しくて…誰かに必要とされたくて。そのためだったら私脱ぎます。とりあえず、写真アップします。
4. 日本食研  [ 今治バリバリリンク集 ]   2006年07月12日 20:20
日本食研 社内恋愛のOKな会社 日本食研 俺、日本食研で働きたい 就職活動最前線〜終焉〜

この記事へのコメント

1. Posted by さゅり   2006年07月08日 14:51
ぉめでとぅござぃますっ!!ほんとに!!
日本食研さんのコトはょく知りませんが、私でも(名前とか)知ってるくらぃなのでとてもスゴぃと思ぃます☆
「なぜベス」がほんとに出版されてたら教ぇて下さぃ(笑)
ではこれからもがんばって(^o^)/~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔