マニクロ押舛箸呂い┐笋辰儷いってことはありがたい〜

衝撃のハイピクシーちゃん変身事件を経て、つばおとクイーンメイブ様の旅は未だ続いていた。

因みに、ファンの間でも非常に賛否の別れているこのハイピクシーちゃんの進化イベントだが、今回のドMプレイにおいては完全に大歓迎である。
一体の悪魔としてのクイーンメイブ様の実力はハイピクシーちゃん時代の数段上なのだから。
完全回復スキルのメディアラハン、電撃属性全体スキルのマハジオダイン、破魔呪殺属性による一撃死を防ぐテトラジャまで使いこなすのに加えて、ハイピクシーちゃん時代に偶然習得したスクカジャとラクンダも持ち越されるので非常に有用な魔法要員として、特にザコ戦が格段に楽になった!
加えて言わしてもらえば、問題視されているクイーンメイブ様のあのルックスだが、あれは仮面を着けているのである!(断言)
確かに服のセンスは少々サイケデリックだがあの仮面の下にはハイピクシーちゃんがそのまま大人の女性へと成長を遂げた妖精族ならではの美貌が隠されているのである!(脳内で)
なので全く問題ない!
問題ないのである!!

そう自分に言い聞かせながらも戦闘のたびにクイーンメイブ様のあの酒焼けしたとしか思えないかすれた声にゲンナリするつばおなのであった…。

モイライ三姉妹を退け祐子先生のアラディア降臨イベントを見届けた二人は一旦本編のストーリーをおいといて、しばらく放っておいたアマラ深界の攻略に取りかかることに。
続きを読む

マニクロ院舛気茲覆薀魯ぅ團シーちゃん、こんにちは女王様!の巻〜

▲薀吋轡浩
続いては三姉妹の次女、補助強化担当のラケシス戦である。
彼女の何が強烈かというと、行動する際に発する「うえぇぇーい」という謎のかけ声。
しかもクロト、アトロポスは当然ながら立ってるのに対してこいつは座っている!
魔法を使うにも攻撃するのにもとにかく座りっぱなのである!

「貴様は立て!まず立って戦え!」
ハイピクシーちゃんがガン切れかますもラケシスはフルシカトで能力強化に専念している!

クロト同様、単体では強力な攻撃手段を持たないラケシスなので、ある程度楽に勝てるかと思いきやタルカジャで強化された物理攻撃がシンプルながら絶大な威力を誇り、かなり危ないとこまで追い込まれたがこちらもハイピクシーちゃんのスクカジャのおかげで何とか全滅せずに勝利することが出来た!
座ったままでこの実力とは恐ろしい女である…。

アトロポス戦
三姉妹最後の一人はロリっとした口調ながら各種属性の攻撃魔法を取り揃え、常にハサミをチョキチョキやってる非常に攻撃的な性格の三女アトロポス。
最も苦戦を予想していた相手だったがほんとに魔法攻撃しか仕掛けてこないので弱点属性の無いマガタマをつけて挑んだら三姉妹中で一番ラクに勝ててしまった!

さらに上階へと逃げていく三姉妹を追って二人は動く床へ!
次はいよいよ三姉妹全員との戦いである!

続きを読む

マニクロ亜疎播!!ボルテクスの叶三姉妹!の巻〜

いよいよ中盤のヤマ場のひとつである巨大タワー「オベリスク」に侵入した二人。
このダンジョンの今までと最も違うところは『ボスにたどり着くまでが長い』
ということ!
約150階にも及ぶ巨大なタワーのてっぺんを目指さなければならないのである!
また出現するザコ敵も物理無効の「邪神アラハバキ」を筆頭に、持てるスキルを最大限に駆使して戦わなければならない強敵ばかり。
どうしても手数で劣ってしまうつばおとハイピクシーちゃんでは戦闘全てが消耗戦になってしまうので大量の魔石とチャクラドロップを基本にした回復アイテムの充実が必須。

覚悟をきめて侵入したつばおとハイピクシーちゃんの前に現れたのは氷川によって送り込まれた刺客「モイライ三姉妹」。
283お気に入りの悪魔たちである!
283はゴズキとメズキとか魔人四騎士とか三姉妹とかそういうのがツボなのである!
全部揃えて使いたくなるのである!
今回は合体を行わないドMプレイなので彼女たちに仲魔としてお世話になる機会は無いわけなのだがつばおは心の中でつぶやくのであった。
(よ、久しぶり…)

モイライ三姉妹はそれぞれに憎まれ口をたたいた後に最上階へと逃げていった。
追っかけるのである!
続きを読む
プロフィール

283

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ