2005年05月

2005年05月29日

カラカラです。

5e209fe7.JPG今週も相変わらず雨が降りませんでした。
22日に皆さんで水撒きしておかげで多くの作物の状態はだいぶ良くなりましたが
それにしても水不足です。(この時期としては雑草も少ないのはありがたいのですが・・・)
東京や横浜などでは夕方、短時間にまとまった雨が何日か降ったようですが小田原ではまったく降らずじまいです。
26日に500リットルほど水撒きしましたが、このままだと来週も水撒きが必要な
感じです。
テルテル坊主を逆さにして雨乞いしたいくらいです。
ナスが実をつけましたのでご覧下さい。

minnanohatake at 12:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年05月23日

今日からスタートします。

「はたけの学校」生徒の皆さん、こんにちわ!
今日からタイトルの通りブログを作成することになりました。
活動日以外の畑の様子が気になっているアナタに畑の様子を写真を交えて
伝えていければと思ってますので、コメントどしどし書き込んでくださいね。
では、皆さんから慕われるブログを目指していざ、発進しまーす。

minnanohatake at 11:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!