2007年04月

2007年04月28日

ちなみにこんな作業もやりました

352c79ad.JPG3月15日、はたけの学校のはたけの石広いをしました。結構ごろごろと沢山でてきて、大きいもので直径20cmほどもありました!

minnanohatake at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

じゃがいもの芽がでました!

4c70fa0c.JPG4/20、いつの間にか芽がこんなに成長していました!植えた直後、見に行ったとき芽がでていたのでおおっ!と思ったら雑草でした。6月が収穫時期。はたけの学校のみんなで収穫しましょう! by事務局

minnanohatake at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

3/20にじゃがいもを植えました!

179b7914.JPG3/19、種いもを半分に切り、1日乾燥させ、翌日みんなのはたけの横に植えました。じゃがいもにはちゃんとおしりと頭があるのですね!細長いところにくぼみがあるのがおしり。それを下にして縦に半分に切ります。ちゃんと芽がでるか楽しみです。 by事務局

minnanohatake at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!