2011年06月

2011年06月27日

☆じゃがいも収穫☆

こんにちは、事務局山本です。

昨日は蒸し暑い中での、草取り作業などお疲れ様でした。
皆さん体調など大丈夫でしたか?これから暑さも本格的になりますので、体調に気をつけながら作業していただければと思います。

みなさん、持ち帰ったじゃがいもは召し上がりましたでしょうか?
いつもは、梅雨時期のため活動日に雨が降り、びちょびちょのまま収穫ということもありましたが、今回は雨も降らず収穫も出来ましたし、近年の中では一番多い収量だと思います。(5圓亮鎔鬚ら66圓亮穫)

その影には、今年も継続してはたけの学校にご参加いただいた4グループの方々には2月の活動日に畑を耕していただき、その後川添インストラクターが作付けしていただき、4月以降は今年度から参加いただいたみなさんに、雑草抜き、土寄せのの協力もしていただいたおかげで立派なじゃがいもが収穫できました。

2011062620110626






はたけの学校初の試みでしたが、旬の味を食べていただこう!との粋な提案もあり試食していただくこともできました。しっかり御礼も言えず大変申し訳なかったのですが、調理を担当していただいた近藤さん、本当にありがとうございました。

20110626塩味がきいてて、ほっくほくでとても美味しかったです!ご馳走様でした!!



minnanohatake at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!