2014年08月

2014年08月27日

8月17日(日)第5回活動報告『チームk2』より

みなさん、こんにちは

8月17日の日曜日、まだ厳しい残暑が残るなか今回は少し趣向を変えて、初級コースメンバーによるカレー作りを行い初級中級の交流会を行いました。

今回はその様子を区画No.17『チームK2』から報告していただきます

*****************************************************************

8月17日(日)天気:薄ぐもり

<活動内容>
*畑の学校、初級&中級 交流会(カレーパーティ)
*畑:次回9月7日の冬野菜の種まきに向け、収穫が終わった作物から撤去。次回までに畑を半分空ける。


お盆ウィーク最終日ということで、参加者の数が少ないのではと思っていたのですが、
殆どのチームの方々が参加して、賑やかな交流会となりました。

10時集合、午前中、女性陣は畑で収穫作業。男性陣はカレー作りに奮闘!


KIMG1131








おいしそうなスープカレーが出来ました! 大地の恵みに感謝していただきました(^0^)
デザートの、メロンとスイカは中級の方々が大事に育てたもの。
とても、甘くて、おいしかったです !! 中級の皆さんありがとうございましたm(_ _)m


IMAG0757







次回の活動日は、いよいよ冬野菜の種まきです!がんぱりましょう!!

*****************************************************************

『チームK2』のみなさん、ありがとうございました

今回の男性陣は、いつもと違い同じはたけのメンバー同士アイディアを出し合いながらのカレー作りとなりました。食べてくれた女性陣からは「たまにはこんな男子ごはんもいいですね」とお褒めの言葉も頂戴しました。

スープカレーになってしまったのは・・・、すいません、事務局の私がコンロの火力と水の量がマッチさせられず、本来のとろみを出せなかったからです

おいしいといってくれた初級中級のメンバーに感謝です!

みなさん、これからもよろしくお願いします!

minnanohatake at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!