2015年03月

2015年03月06日

3月1日(日)はたけの学校終了式 活動報告『浜ちゃんち』より

みなさん、1年間のはたけの活動お疲れ様でした!
2014はたけの学校初級コース終了式の報告は、区画10『浜ちゃんち』のみなさんから報告していただきます。

********************************

チーム名:浜ちゃんち
区画番号:10区画

3月1日(日)雨
活動内容:2014はたけの学校初級コース修了式

あいにくの雨で、予定した畑の作業(牛糞堆肥蒔き)は中止となりましたが、はたけの学校初級コース修了式ということで一年間の活動報告、修了証書の授与がありました。
<開会挨拶>



写真1







<各チームの活動報告>があり、夏野菜の巨大化に驚いたり、お子さんが甘くておいしいといったとか、それぞれのご家庭で嬉しい報告、はたまた失敗した報告に皆さんうんうんとうなずき、感動を共有しました。
皆さん、野菜とともに“収穫”が多かった貴重な1年になったようです。





 



2   





その後<修了証書授与>があり、石井インストラクターから各チームの報告をもとに、それぞれにコメントをいただきました。






3
     


最後に、石井インストラクターの挨拶、NPO代表挨拶が続き、次年度インストラクターの大谷さんご夫妻の紹介と大谷さんから大変めずらしい手作り醤油の搾り粕(炒め物に使いましたが豆鼓のようでおつな味でした)をいただき終了となりました。


 
写真6








石井インストラクター、市川さん、事務局の皆さん一年間本当にお世話になりました。
今後も教えていただいた事を思い出しながら、安心、安全でおいしい野菜を作っていこうと意を新たにいたしました。

minnanohatake at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!