2007年08月03日

夏本番

dd7cab9f.JPG長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番です。前回の活動日は中止になりましたがみなさんのおかげで畑の作物たちは元気に育ってますヨ。
今年は雨が多かったせいかトマトはベト病にやられたようです。それ以外の作物では継続してナス、ピーマン、ゴーヤはまだまだ収穫でき、オクラやインゲンも採れだしました。枝豆は早めに収穫してくださいね。
それから田中インストラクターから分けてもらったネギ苗を給水タンク側の端に植えたので覗いてみてください。

ちなみに明日8月4日は酒匂川花火大会です。打ち上げは19:30からです。お時間があれば是非行ってみてね。場所は酒匂川スポーツ公園です。

minnanohatake at 16:56│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 16番地のタカタ   2007年08月04日 20:19
4日の昼ころ、畑に行きました。今年の初枝豆、初オクラを収穫し、さっそく夕食に食べました。オクラの大きいのができています。モロヘイヤも茂ってきました。収穫に忙しいシーズンになりましたね。毎週、大きなバケツにいっぱい収穫し、ご近所中に食べていただいています。スイカ、かぼちゃも成長中。次回の作業日&交流会が楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔