2016年04月22日

4月17日(日)第2回活動報告「たかはし」チームより

はたけ夏野菜コースでは、翌週に第2回の活動を行いました。

区画1の「たかはし」チームからの報告です

================
4月17日(日)
お天気:小雨のち大雨(>_<)のち晴れ!

AM10:00、みのり館に集合し、今日の作業のご指導をいただいたあと、
ほうれん草といんげんの種分け会をして
小雨のなか、各々に雨具を身に付けて畑に出発!

今日の予定は、
.坤奪ーニ、きゅうり、ピーマン、トマト、ナスの苗を植える
∋拊譴鯲てる
ほうれん草といんげんの種をまく
ぅ侫蝓璽好據璽垢某△付けるものを持参の方はできるところまでやってみる

畑にでて、,良弔鬚水でブクブクして、マルチを張った畝に配置。

苗たちモクモクと作業
























次にインストラクターの下田さんに△了拊譴領て方を教わります。

下田さんがいとも簡単につくってしまわれたので、そのつもりでやり始めましたが、
なかなか麻紐がギュッと絞れずに苦戦しました。

先生のあざやかな支柱ワーク
























その後、マルチに穴をあけ苗を植え付けました。

この頃になると、雨はドシャ降りに (゜д゜lll) !!
アマガエルと遊んだり、せっせと土いじりをしていた子供たちは、
頭からずぶぬれになり、残念ですが我が家はここで撤収しました。
あらためて種植えに行こうと思います。

PM0:30 みのり館にもどり、小田原から引き上げました。
川崎の自宅に着く頃には晴天。
春の嵐・・・すごかったですね。
次回はお天気に恵まれますように!

今日のアイドル























 ==================             

      事務局よりおまけ          
                       
  みなさん、嵐のなか本当にお疲れ様でした。
  15時頃には、虹が出ていました。


  嵐の後にIMG_2420
 

minnanohatake at 13:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔