2017年05月29日

5月21日(日)第3回活動報告「チーム801」より

5月は気温がグンと上がって、はたけの緑も生長中!
はたけの学校第3回活動報告は区画15「チーム801」さんからの報告です

=================
5月21日(日)はたけの学校第3回活動報告ブログ担当「チーム801」です。
よろしくお願いします

皆様、暑い中お疲れさまでした。
当日は3回目にして初の快晴でしたね!
水分補給を忘れずに熱中症にならないよう注意して作業を進めました。

オリエンテーションでは、各チームが今日の作業予定などを発表。
1












畑に着いてみると、かなり緑がふえていました。
2












芽かき、誘引、追肥、受粉等のやり方を教わりました。
3












子供のお目当ては..野菜よりカエル!?
4












午後は共有畑にさつまいもの植付けを行いました。
5














次回は、収穫ができたら嬉しいです
梅干しも楽しみですね
これからの時期暑さが厳しくなりますが、体調を崩さないよう注意しながら頑張りましょう


minnanohatake at 18:17│clip!