楽しいこと、夢中になることみつけよう!!『みんなのHR』‐なつかしのふぁみこんから、いまゲームまで興味あることは全部紹介します。
現在の閲覧者数:
−ふぁみこん−
☆あいうえお☆
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ふぁみこん年代記
心に残る音
俺のHR3rd(blog)
仕事(blog)
ゲームの感想(blog)
PSPGO普及計画
ラーメン感想(blog)
PSP&PS3情報(ちょっとDS)(blog)
気になるニュース(blog)
おすすめグッズ(blog)
YAHOOオークション(blog)
お知らせ(blog)



twitter
管理人のつぶやき
フォローよろしくです!

通販アイテムセレクトショップ『ふぁんたじや』

旧 みんなのHR

無料アクセスアップ
オレンジトラフィック

無料アクセスアップ!
トラフィックエクスチェンジャー

ウーギャルドットコム

カワイイ☆ブログランキング

☆相互リンク集☆



オススメ商品



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

商品無料仕入戦隊『電脳卸』
SEO対策に疲れたあなたに

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
powerd by 『電脳卸』
金運神社(幸運・金運招来!!!!!!!
*リンクは管理人の故郷の真庭市です。−画像とリンク先は関係なし−)
岡山県出身の素朴?なみそじーです。まさか自分がみそじーを迎えるとは思ってもいませんでした。が、みそじー記念にホームページ「みんなのHR」を開設。その更新、そして本職の仕事と充実の毎日を送っております。ゲーム好きですが、最近は興味あるものは何でも取り上げてます。最近はゲームの感想なども書いています。基本、酷評ですが本当に面白いものは面白いと書きますので参考にしてみてください。ラーメン、特にチャーシュー麺が好き♪みんなの場所、みんなのホームルームをよろしくお願いします!!

ゲームの感想


いまさらですが、本日「英雄伝説 零の軌跡」をクリアしました。ラストの盛り上がりは異常、本気で面白かったです。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)


最高に盛り上がりました。
毎日少しずつちびちびやっていたのですが、本日やっとラスボス撃破です。
基本クエストをこなしながらストーリーを進めていくのですが、途中若干中弛みしましたが、第4章の終わりごろから最終章の盛り上がりが異常です。
ストーリー的にはマフィアとの抗争を中心に展開するのですが、第4章のマフィア本部の探索までは零の軌跡発売から今週の月曜日くらいまでかかったのですが、そこからは止め時がなくて一気に進みました。
考えると、そこはPSPの特性を上手く掴んでいるなと思います。
先ほども書いたのですが、ストーリーの進行はクエストをこなすことで進んでいくので、例えば今日はこのクエストをクリアしたら止めにしようとか携帯機ならではのプレイスタイルで遊べるんですね。
でも次の日またやろうという気持ちにもさせてくれる絶妙のバランスのゲームです。
実績もありますし、ランクもあります。
最終的にはランク5までいきました。
たぶんランク1にするには2週目でクエストを解除しないとだめなのかなと思います。
実は私は結構飽き性で、最近購入したラストストーリーも途中で止めました。
最近最後までクリアしたゲームは白騎士物語 光と闇の覚醒とこの英雄伝説 零の軌跡くらいです。
両方に共通するのは、ラストへの盛り上がりです。
特に英雄伝説 零の軌跡には不覚にもやられました。
続きを読む

ラストストーリー

ラストストーリー購入し早速楽しませていただきました。
ストーリーはとても良かったのですが、システム面で少し遊びつらいところがあり気になりました。
でもファイナルファンタジーのころから考えたら・・・
FF7だってシステムは今遊んでみるとかなりきついシステムでしたし。
そう考えるとラストストーリーはなかなか良かったと思います。
でも昔と比べるとグラフィックが進化している分、キャラクター描写がリアルになり、自分でアバターを作るゲームと比べ最初から操作したり主人公が設定されているゲームはよほど魅力的でない限り感情移入が難しくなっています。
私は昔ウィザードリィに夢中になりました。
ファイナルファンタジーも主人公にいろいろ想像しながら遊びました。
そういう意味でラストストーリーは厳しかったかなと思います。
私はいまいち主人公に感情移入できませんでした。
ファイナルファンタジー5などはめちゃめちゃ感情移入できたのですが・・・。

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


早速「torne(トルネ)」をVer2.10にアップデートしました。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)


PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」のアップデートが15日に行われました。
早速私もバージョンアップです。

充実の更新内容は以下。

テレビ/ビデオのボリューム調整
テレビやビデオの音声ボリュームをコントローラで調整可能に。

検索機能の強化
英数字の大文字/小文字、全角/半角を区別しなくなりました。また、検索結果で、
検索キーワードにハイライトが表示されます。これで検索がまともになりました。

USBキーボードの操作拡張
文字入力、カーソルの移動のほか、画面の移動やリストの選択などにキーボード
ショートカットが追加。

PSPのニックネームを表示
「PSPへ書き出し」を行うときに、接続しているPSPのニックネームを表示。
複数台のPSPを持っている場合に便利な機能です。

アップデート内容の表示
アップデートの直後に、アップデート内容の説明が表示されるようになります。

番組情報の文字サイズの調整
番組情報表示の文字サイズが変更できるようになりました。

今回の目玉はTwitterと連携したライブ機能の追加。
実際に使ってみるとかなり楽しいです。
ぜひ体験してみてください。続きを読む

黄金の太陽 漆黒なる夜明けはテキストがゲームを台無しにしています。

黄金の太陽 漆黒なる夜明け


久しぶりに発売された黄金の太陽 漆黒なる夜明、待ち望んだ方も多いと思います。
ゲーム的な進化はあまり見られませんが、戦闘のテンポの良さ、ジン集めの楽しさはなかなかのものです。
特に、音関係はこのゲーム最大の魅力です。
効果音はゲームを盛り立てます。
石を動かす音、扉を開ける音、台座を踏む音、石がはめ込まれる音、リアルに響きます。
音だけなら本当にそこで謎解きをしている気分になります。
音楽も最高です。
戦闘の音楽は本当に盛り上がります。
ゲームを盛り上げる音楽としてはどの場面の音楽も名曲の部類に入るのではないでしょうか?
ストーリー、テキスト抜きでこの黄金の太陽 漆黒なる夜明を見た場合は、本当にストレスなく遊べる良ゲーだと思います。

しかし、ストーリー、テキストを加味すると、お世辞にもほめられそうにありません。
このテキスト、ゲーム製作会社の社長が書いているそうですが、意味不明な文章が多すぎます。
続きを読む

英雄伝説 零の軌跡購入。はまりまくりです。気がつけばPSPでのYSと英雄伝説シリーズすべてそろっていました。(オルタナティブ除く)

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)


発表からずっと気になっていた英雄伝説 零の軌跡を購入しました。
もちろんPSPGO用にダウンロードです。
パッケージ等まったくないので少し高いなとは思っていましたが、予想以上にいい出来です。
いわゆる王道的なRPGですが、PSPとは思えないくらいにグラフィック、音楽ともに最高の仕上がりとなっています。
随所に丁寧に良く考えられて作られているなという部分があって、特にPSPで一番ストレスとなるロードもまったく感じさせません。

システムなどの基本的な部分は 『空の軌跡』シリーズをやった人ならマニュアルなしでもすぐ始められます。
警察手帳みたいなアイテムがあってストーリの流れもしっかり把握できるのでストーリーを進めながらも、途中でクエストやサブイベントといった横道にそれてもすぐに復帰できます。
非常にチュートリアルがしっかりしたゲームで好感がもてます。
いままでのシリーズをやりこんでいる人ならにやりとさせられるところもありますし、初めての人でもすんなりストーリーに引き込まれる魅力が詰め込まれています。
続きを読む

送らばせながら、ゼノブレイド、メトロイドアザーMを購入プレイ中です。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)


METROID Other M(メトロイド アザーエム)


送らばせながら、ゼノブレイド、メトロイドアザーMを購入プレイ中です。
まだクリアしていませんが、今のところかなり良い出来です。
残念ながらwiiは現状ソフト数も少なくマリオ系のソフトしか売れない市場となっています。
例に漏れずゼノブレイド、メトロイドアザーMもあまり売れていないようです。
しかし、良作ともかなりの出来なのでもっと売れていいのではないかと思います。

正直、今のwiiは1000万台以上売れたゲーム機の市場にはみえません。
PS、PS2が売れていたころはほぼ他のハードは完全に崩壊していました。
ニンテンドー64、ゲームキューブともに任天堂のソフトしか発売されなくなり、終焉を迎えました。
しかし任天堂機は据え置き、携帯ともに普及してもPS3、PSPに止めを刺すことが出来ません。
逆に普及しているwiiの方が止めを刺されているような状況です。
どうしてなんでしょう・・・続きを読む

イースSEVENが2010年E3アワード全機種RPG部門ベストRPG賞獲得!おめでとうございます!!

イース 7(通常版)


イースSEVENが2010年E3アワード全機種RPG部門ベストRPG賞獲得しました!
数あるRPGの中で選ばれたことは本当にすごいことだと思います。

2010年E3アワード全機種RPG部門ベストRPG賞 (英語)

日本のRPGはゼルダやFFといった数えるほどのタイトルしか世界で通用しない、あの400万本以上売れたドラクエでさえ海外では普通以下のRPGなのです。
その中でファルコムが世界に通用するものを作ったことは本当にすごいことだと思います。
イースは1のころからリアルタイム(小学生のとき、家にPC8801がなかったのでPC8801盛っている友達の家に、自分用のセーブ用のディスクだけ購入してクリアした記憶があります。)で好きでした。
PCECDロムでイース1・2が出ると聞いて親に誕生日プレゼントで買ってもらう予定だった、当時まだ出始めだったCDステレオ(私が小学生のころはレコードが主流)を強引にCDが聞けるからという理由でPCECDロムに変更してもらった記憶も懐かしい。
そんなまさに思い出のゲームが世界で認められたのは本当にうれしいです。
ちょうどいま、パソコンを買い換えたところで(パソコンの性能が上がって)やっとイースオリジンが動くようになって遊んでいるところです。
あとはファルコムさんにイースセブンの2010年E3アワード全機種RPG部門ベストRPG賞で勢いをつけてもらってPS3にイースセブンを移植してもらいたいです。
やっぱり大画面でやりたいです。
お願いします!!

↓以前このブログで書いたイースセブンのプレイレビューです↓続きを読む

スーパーマリオギャラクシー 2

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)


いよいよ発売されました。
スーパーマリオギャラクシー2!
本当に任天堂は商売がうまいと思います。
NEWスーパーマリオブラザースwiiがいまだ人気で売れている中で相乗効果抜群です。
私も年末にNEWスーパーマリオブラザースwiiで久しぶりにwiiがフル稼働して、ひと段落、5ヶ月くらいwiiの電源がまったくつかず、そろそろwiiつつかんと買った意味がないなと思い始めていたところだったので、本当にグッドタイミングだなと思いました。
いつものとおり前日発売しているいつもの店でフラゲ、前作スーパーマリオギャラクシーも持っているので「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」は飛ばして本編をわくわくしながら起動しました。
正直、前作の時点でほぼ完成されていたので今回はどんな感じなんだろうと思っていましたが、今回も大満足の出来のようです。
まず、映像ですがwiiとは思えない非常に美麗なグラフィックで下手なPS3ソフトと比べても上なんじゃないかと思えるほどです。(どうしてもうちでメインで使われているのはPS3なので比べてしまうのですが、このゲームはまったくひけをとっていません)
個人的には星から星に移動するときのマリオが「ひゃっほー」といいながら宇宙を飛ぶシーンがものすごく気持ちよく好き(一緒に「ひゃっほー」と叫んでます。)なのですが、映像が非常に美しいことも加わってかなり気持ちいいです。
次に音楽ですが、これは前作もすばらしかったのですが、今回はそれ以上じゃないかといえるくらいすばらしいです。
このゲームに限っていえばPS3のどのソフトよりも音楽はきれいと断言できます。(またPS3と比べてしまったのですが、本当にこのゲームの音楽は必聴です。)
実際、生演奏から作られているそうで、非常に壮大な音楽となっておりいやがおうにもプレイが盛り上がります。
この映像・音楽クオリティがwiiのサードパーティにも作れたら今のwiiの惨状(任天堂以外まったく売れない)はないのになと思います。
wiiはリビングにおいてあるのですが、リビングの大画面テレビでプレイしても映像・音楽ともにPS3にひけを取っていません。
任天堂恐るべし。
さて、肝心のプレイ感想です。続きを読む

イース -フェルガナの誓い-

イース -フェルガナの誓い-(通常版)


とりあえず給料日が来たのでPSNからPSPGOにイース -フェルガナの誓い-をダウンロードしました。
前作のイースセブンは大満足の出来だったのでわくわくしながら起動です。
このイース -フェルガナの誓い-はYS3 ワンダラーズフロムイースを元にリメイクされたものでPCエンジンでプレイしまくった私としてはほんとうに懐かしい故郷に帰るみたいな感覚でした。
しかし、そんな私の期待をいい意味で大きく裏切ってくれました。
PCエンジン版は横スクロールだったのに対し、このフェルガナの誓いは斜め見下ろし全方向スクロールになっています。
まずはそこが○。
正直PCエンジン版は当時こそかなりはまりましたが、今やると中途半端なアクション(元が当時のパソコンで作られたものなので仕方ないのですが)という印象があるのですが、このフェルガナでは非常に良質なアクションとなっています。
横スクロールの時もジャンプ切りとかあったのですが、今回のフェルガナでももちろんあります。
決まればかなりのダメージを与えられるのですが、私には少し難しく、逆に手ごたえがあってよかったと思います。
ボス戦もかなりアクション要素が高くなり、まさに手に汗握る戦いが味わえます。
しかも(UMD版はどうかわかりませんが)ロードがまったくない(正確に言うとあるのだと思うが、まったくわからない)のでゲームのテンポが非常にいいです。
正直、これだけでも買ってよかったと思いました。
続きを読む

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2の発売日前日、早速いつものフラゲショップで購入しました。
まだまだ序盤なのでちょっとプレイしてみての感想です。

まず最初に思ったのはいろいろとプレイしやすいようにインターフェース関係が改善されたなということ。
前作でわずらわしかったのが仲間モンスターの管理。
前作はいちいち切替が発生したりしていたのですが、今回はかなりやりやすくなっています。
コマンドもアイコン化され使い勝手が良くなっていました。

前作のグラフィックはかなりやばめで貧弱だったのですが、今回は結構がんばっている感じです。(気のせい?使いまわしグラフィック多目ぽいけど使用しているDSがDSiに進化したからそうおもうのかな?)
とくにフィールドを走り回るとき前作はキャラクターの動作とスクロールがずれていて動きの割りになかなかすすまない感じがしていたのですが、そこらへんの挙動も良くなっていてフィールドを走っている感じが出ています。(それでもまだまったりしていますが)
DSの性能を考えたらよく改善されているのではないでしょうか。
続きを読む


全国のオススメお宿
おススメ!
今月のイチオシ商品
「あれぇ? さっきそこに置いといたのに、、、??アレレレレ??」 なーんて事、だれにでもありますよね? それはきっと、、、、



超激安ショップ Game Map
DS用便利グッズが安い!


最新ゲームからなつかしのゲームまでほしいものが見つかります!!
☆ゲーム屋さん☆
最新ゲームからなつかしのゲームまでほしいものが見つかります!PS3・PSP・WII・NDS本体からソフトまで
最新曲からなつかしの名曲までほしいものが見つかります
☆CD・DVD屋さん☆
最新曲からなつかしの名曲までほしいものが見つかります!!
趣味コレクション雑貨が勢ぞろい!
☆趣味・コレクション屋さん☆
趣味・コレクション雑貨が勢ぞろい!

注目のサービス! DMMアダルト アダルトビデオ動画、DVD通販などの総合サイト
powerd by みんなのHR

COPYRIGHT SINCE 06.2004 みんなのHR Ver5.3.ALL RIGHTS RESERVED