Vespers's blog

Mabinogi マリーサーバー5chで活動中のギルドVespersのブログ

Vespersギルドの今後について

こんばんは、だーいです。
今後のギルドのこと報告しますー。

マスターとサブマスの今後が不透明なこともあって、このギルドはやさしい時間ギルドと合併になります。
ギルドは一旦解散ということで、各自自由に行く先を決めてもらえればと思います。
皆と話し合った結果、これが一番ではないかということになりました。
1年とちょっとギルドで楽しく活動出来たのもメンバー皆のおかげだと思います!
本当にありがとうございました!


合併の日程と、今後の活動は下記の通りですー。

合併日   : 11/3(水)21:00~
集合場所 : 5chダンバ図書館

当日はやさしい時間ギルドマスター綾さんからギルドの説明を受けますー。
当日これない方もIN出来たらその時に説明できると思います。


今後の活動についてはこちら!
新やさしい時間ギルドブログ
http://blog.livedoor.jp/graceful_time/

第3-1回ポケモン大会結果

だーい3-1回ポケモン大会結果発表です!
今日は皆の都合がいまいちで4人でリーグ総当たりしたっす!
結果はこちら!

ポケモン大会結果

さすが全回チャンプは圧倒的でした・・・








11/7(日)は皆参加出来そうなので楽しみっす!

さて、ロトム対策を・・・


誰か使ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

第3回ポケモン大会日程のお知らせ!ルール等追記あり10/27

秋だーポケモンだー!
だーい3回ポケモン大会だー!!
ちょとルールが若干ブラックホワイト仕様になったので確認よろです!
大きく変わったところは
①伝説系が使えない
②大戦前にポケモンを見せ合わなければならない
です。

大会の日程だけど、全員が参加できる日がないので、2回行っちゃおうかと思います!
下記の日程でいきますよーー

第3回ポケモン大会
開催日    ①10/30(土) 20:30~
        ②11/7(日) 20:30~
        
集合場所  マビノギ 5ch 官庁横のスペース
        ポケモン ポケモンセンターWi-Fiロビー
目的     ブラック・ホワイト発売記念!最強は誰だ!?
必要なもの DS本体とポケットモンスターブラックorホワイト
        無線LAN環境
試合形式  8人未満でリーグ戦それ以上でトーナメント戦

①基本ルール ※黒白から対戦形式が変わっています※
下記のルールで体戦を行います。

対戦形式       : シングルバトル
対戦ルール     : フラットルール
ミラクルシューター : なし


簡単に説明しますと・・・

シングルバトル : ポケモン1対1のバトルです。

フラットルール : 
1.手持ちポケモンでレベル50以上のポケモンは50のステータスになります。レベル50に満たないポケモンはそのままのレベルになります。
2.ポケモンは6体まで所持でき、対戦ではその中から3体選びます。
  6体は対戦前にお互いで見せ合います。対戦ではお互い3体になります。
3.伝説系などの特別なポケモンは参加できません。
4.同じポケモン、同じ道具は参加、持たせられません。

ミラクルシューター : 対戦中の道具使用についてです。今回は使用禁止です。


②参加可能ポケモンについて
・種族値合計が600以下のポケモンのみになります。
↓わからない方は参考に確認宜しくね!(合計のところです)
http://www20.atwiki.jp/pokamethystandtopaz/pages/1158.html


③試合前の準備
・Wi-Fi接続が出来る環境の準備をお願いします。大会前に試し接続をお勧めします。
・Wi-Fiのため、対戦者同士は友達コードの登録が必要になります。このやり取りは当日マビノギ集合場所で行います。


とりあえず以上です!

質問がある人はだーいまで気軽にお尋ねくださいませー

ポケモン黒白持ってる人は是非参加してね(☆゚∀゚)

クラショで影差すハード

だーいですこんばんは(☆゚∀゚)
クラショがマスターになったのでこれで影差すをするとどんなもんなのか実際に動画撮ってみました!
誰かの参考になれば幸いです!

画質荒くてすみません(´ヘ`;)



クラショを使ってみて・・・
エルフの場合、クラショを打つ時はロング系がいいかも?
2発目を構えてから撃つまでに時間がかかってしまうので、その時に敵の仰け反りがほしいのです。
また、スキルセットがボタンを押してから2秒(R5から)かかる影響で、その間敵が動く(離れる)ので、ショート系の照準ではロスになるかも!
もたもたしてると先に攻撃されます。。。

最後に・・・
うまく使いこなせば大幅にタイム短縮が可能&弓の耐久節約に(ノ´∀`*)
ゴーストにもきくし、エルフはかなり範囲攻撃が楽になったかも!

ギルド会議のお知らせ

ギルメンに連絡ですー
先週土曜に簡単な会議をしたんだけど、来れなかった人もいたのでもう1度やろうと思います!

日程は10/9(土)夜21時からでいかがでしょ?
場所はギルドホールです

ダメそうだったら連絡くださいなー!

三国一の花嫁

mabinogi_2010_09_17_021








( ゚Д゚)


( ゚Д゚ )


そんな夜半のギルチャ。

イベントお疲れ様!(遅くなりましたが・・・

こんばんは、だーいです。
皆様逃走中イベントお疲れ様でした!
大勢の皆様にご参加いただき有難うございました!
めっちゃ遅くなったけどどんな感じだったかまとめます。

開始後自分は広場で情報交換&ブログ更新!
イベント状況
ひとりでぽつーん・・・
でも、ギルチャで各PTの熱い情報が流れてきてブログの更新が激しかった!




結構早い段階で捕獲される人が多く、各ハンターは相当激しく追いかけてるんだなーと・・・(゚Д゚;)

どんどん捕獲されて行くので、急遽オリの守衛を減らす救出タイムを作ったりしたけどなかなかそこに突っ込む人がいなく・・・。
というわけでここに突っ込んだ2名には栄えある?Vespers賞を授与しました!

思ったより早く捕獲されていたので、各PTのハンターが2人捕獲したら1人復活できるルールを途中から投入し、逃走者も増えていい感じに2時間まるまるイベントできました!

各賞の授与者は以下の通りっす!

最優秀PT        アルちーPT
最優秀ハンター    天才バカボンさん
最優秀逃走者      トレゾァさん
Vespers賞エルフ   メルリスさん
Vespers賞人間    yasuhiroさん

今回イベントの運営をしたVespersメンバーのみんなお疲れ様でした!

賞品を提供してくれたメンバーにも感謝です!
個人的にはブラックソルジャーセットが面白かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終了した後皆からの声を聞くとかなり熱い内容だったみたいで良かったー!
これはメンバー皆のチームワークのたまものです(´∀`*)
第2回も是非やりたいね!
というか第2回は逃げてみたいよーーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


P.S.ポケ〇ン発売まであと4日ですよー!!!
   今回のはかなり面白そう・・公式のCM見るとやばいでごわす・・・
   10月末に第3回大会するよおおおーー!!!

逃走中イベント捕獲状況(_□_;)!!メンバー一覧です!

逃走中イベント捕獲状況です!リアルタイムで更新中です!!
(更新スタート20:30~)

時間経過による追加ルール
22:00~22:10休憩と追加ルール説明
追加ルール:現時点の捕獲者÷2人復活
22:30~22:40 守衛が1人になります。
ここで5分休憩ですー。オリにいるメンバーはいったん広場に集まってください。
22:45~23:00 オリのメンバーが全員ハンターになります。
※この時ハンターになる人は服装を普段着でお願いします。
23:00~結果発表 広場に集合よろです!




PTNo.1. みーちゃん(二条都香)PT

審判:二条都香
ハンター:天才バカボンさん 捕獲者7(6)
逃走者
1.ぷっささん
2.メルリスさん
3.キーボさん
(4.のっこのっこさん)
5.ファントゥガさん


PTNo.2. しぃちゃん(かーしぃ)PT

審判 : かーしぃ
ハンター :bigemamaさん 捕獲者0
1.yasuhiroさん
2.呼延灼さん
3.mapsさん
4.amkaさん

(5.りかミーさん)



PTNo.3. もやし(メリメロ)PT

審判 : メリメロ
ハンター : ちぇるるぅさん 捕獲数3(2)
1.ぴんくいちごさん
2.セッカチガメさん
3.ブルーメンさん
4.氷河さん
5.ティンバリーさん



PTNo.4. アルちー(アルカネ)PT

審判 : アルちー
ハンター : 神楽綾さん 捕獲者6(6)
1.ちとのさん
2.Wednessdayさん
3.西園寺理恵さん

(4.アルティラルさん)
☆5.トレゾァさん

続きを読む

途中参加の方、途中で落ちてしまった方へ。

途中参加の方へ
途中参加の方はイメンマハ広場にだーいがいるので、そこに来てください。
※途中参加の方は逃走者になります。

PT一覧に名前がない方はこちらでPTを割り振りますー。
しばらく広場で待ってもらえればVespersメンバーがPTに迎えに来ます。
迎えに来たVespersメンバーからプリントTをもらってそれを着用してください。
着用した瞬間に標的となり、他のハンターに襲われます。注意してください!

途中で落ちてしまった人へ
途中で落ちてしまった人は、各PTのVespersメンバーに連絡してください。迎えに行きます。PTに入るまではプリントTを脱いでおいてもらえると危険じゃなくていいかもです。




一応簡易ルール(逃走者用)
各PTに1人ハンターがいます。他のPTのハンターから逃げてください。
ハンターから取引を出されたらOUTです!
ハンターは黒いTシャツを着ています。

※逃走者禁止事項
全種族ペット呼び出し禁止です。

エルフ
半神化、変身、突進、ファイナルショット、ハイド禁止です。

人間、ジャイアント
変身のみ禁止です(服装がわからなくなるので)

※移動禁止エリア
酒場
ルアの家
結婚式場内 聖堂はOK
コイルダンジョン内

この他の細かいルールはこちらを参照してください。
また、各PTのVespersメンバーに確認でもOKです。
↓ イベントルール
http://blog.livedoor.jp/minnanomabi/archives/3512486.html

本日の逃走中イベントの流れ

さていよいよ本日20時30分から逃走中イベントが行われます!!
というわけで当日の流れをまとめまーす!

ルール等今回のイベント関連はこちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/minnanomabi/archives/2954582.html


マハの熱い夜!?逃走中イベント

20:30 イメンマハ広場集合
     ルールおさらい、各PTハンター決定、アイテム配布など
20:50 イベントスタート!

21:50 1時間経過イベント発生

22:50 2時間経過イベント発生

23:20  イベント終了 マハ広場集合 表彰式
表彰式は時間がなければ行いませんー。ブログで各賞発表&後日各自賞品授与です!


各賞について
最優秀PT(最も生き残った人が多いPT)
最優秀逃走者1名
最優秀ハンター1名
Vespers賞2名

それぞれ授与されまーす!

副賞の賞品はお楽しみといいたいところだけど・・・
燃えてもらうためにちょと公開(´∀`*)

①ハイパーエンチャセット(最高級薪30本+古代粉1個+スタンプ未2本+ランク1エンチャ御利用券)

②古代暗黒鎧 数値はお楽しみ☆

その他色々用意してあります!

では皆様イメンマハで熱い夜を!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Recent Comments
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Notice
当サイトで使用している画像など マビノギに関するデータの使用権や 著作権など一切の権利は株式会社 ネクソンジャパン及び韓国NEXON社が 保有・管理しております。  Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
  • ライブドアブログ