いつもの感じでいつも毎日

適当な管理人の適当な日記。 たまにゲーム、たまに遊び、たまにお酒、たまに本。

Twitterアカウントを作りました! 興味あったりなかったりする人は右側サイドバーからフォローしてください!!

【パズドラ】アンケートダンジョン対象一覧はコチラ

【スプラ2特需】Nintendo Switch難民 抽選会

ヤバいですね('ω')何故買っておかなかった私('ω')



在庫状況は細かくチェックしましょう!

楽天ブックス(スプラセット)

↓アマゾン

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

新品価格
¥50,000から
(2017/7/22 13:08時点)

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

新品価格
¥49,500から
(2017/7/22 13:08時点)



↓セブンネット
http://7net.omni7.jp/detail/2110599526 スプラ2セット
http://7net.omni7.jp/general/010007/170121switch#main01 通常版二種

↓ビッグカメラ.com抽選会(7/23〆切)
http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/nintendoswitch/order_lottery.jsp

ビッグカメラは水戸店で不正があったそうですが……ネット抽選は大丈夫なんですかね?

なんにせよネット抽選なんかめったに当たらないとは思いますけど……。



※Switch正規品は32000円前後です! 高価なものは転売品です!
転売屋は「あなたが今買えていないこの状況の元凶」です。買わないように。

転売屋を許すな('ω')





現在わたくし三店舗行列に並ぶも惨敗中……いつになったらサーモンランできるの……

超簡単! しゃっくりの止め方(β版)

昨日思いついたからみんな試してみて(



俺流総本家 俺流とIEMOTOが遂にコラボ 魂心Tシャツ「しゃっくり多発」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元

価格:1,980円
(2017/7/7 13:44時点)
感想(0件)




はいどうも。

趣味ブログに急になんてもんを、って感じですがまあ思いついちゃったから仕方ない

ではさっそく本題、「しゃっくりの止め方」を話していきましょう。




〇そもそもしゃっくりとは何か???




……みたいな面倒な前置きはウザいだけなのでさっそく方法を書いてきますね
(知りたければウィキとかでお願いします。私なんかが語るよりよっぽど正確で詳しいと思う。)


▽手順▽

①腹式呼吸でゆっくりと大きく息を吸い込む

②お腹に空気が溜まってる状態をキープする感じで、浅めの呼吸でしばらく過ごす(数分?)

③とまる




これだけ! 簡単!! 超簡単!!!



と、いうわけで解説。


しゃっくりって横隔膜のけいれんなんですよね。ウザいですよねアレ

つまりは横隔膜に何かしたら何か止まんじゃない? みたいな感じ(適当


で、昨日わたしも急にしゃっくり出始めて、あー鬱陶しいなぁって思ってたんですけど、ふと「あれ? しゃっくりって大体息吐いた後に出るな?」と思い立って、一回腹式呼吸で思いっきりお腹を膨らませてみたわけです。

(腹式呼吸って横隔膜を使ってるんだよね、たしか)


そしたらあの鬱陶しい「ひっく」ってなるのが止まったわけですね。

(なんかお腹に手を当ててみると肺の下あたりがビクビクしてて若干怖かったけど)


で、その状態でいればとりあえず気持ち悪くは無いんで、お腹をへこませすぎない程度に息を吐いて、吸う、って感じの呼吸でしばらく過ごしてたら止まりました二分ぐらいだったかな? もっと短いかも。



でもなんか止まった後も出そうで出ないようなもどかしい感じがしばらく続いたからやっぱり強行策なのかなって感じですかね





というわけで、しゃっくりの止め方? β版でした!!


何故β版かというと、まだ一回しか実践してないからですね。だからみなさんちょっと試してみてください(/・ω・)/そしてご意見ご感想をいただきたく(/・ω・)/


面接とかプレゼンとか、大事なシーンで止まんなくなったら嫌ですもんね! この方法なら不審なこともないですし、全世界のしゃっくりで悩める人たちに届け!!







しゃっくりがいこつ [ マージェリー・カイラー ]

価格:1,620円
(2017/7/7 13:45時点)
感想(45件)

漫画版『Splatoon』を買いました(今更)

デ ー ン
C7nlLrOVAAA8Guh

今更ですが買いました!!



連載当初こそ「ライダーくん」がネタになってわりかし話題になってましたが、最近めっきり話聞かねーなーって思って買ってみた次第

無題

このコラ好き










でね。

あのね、この漫画。




めっちゃ面白い。マジで




1巻半ばまではやはり「新発売のゲーム」を題材にしているだけあって、結構説明チックというか、紹介がクドい感じがあるのですが、回を追うごとに段々ストーリーやキャラの個性が前面に押し出されていく感じがとても楽しい。読んでて楽しい。


そして何より主人公側のプレイスタイル対戦ゲーにおける私自身のスタイル完全一致しててすがすがしい。

ゲームは楽しいモノ!!!!!!

だから全力で楽しめ!!!!!!!!!!!!!!! 

みたいな。





やっぱり「勝てばよかろう」みたいなプレイスタイルは……何というか……オトナ的ですよねぇ。

子どもには無邪気にゲームを楽しんでもらいたいものです。いや勝ちに固執するのも悪いとは思わないですけど。



でもそれだけがすべてだと思うのは……こう……もっと老けてヒネた後でいいじゃないッスか。ねぇ?






というわけで、まあ、個人的には共感もあり、良い遊びの教科書的でもあり、すげーいい漫画だなぁと。

流石コロコロの漫画だと。




そんな風に思ったわけです。







なので、一巻の前半とか、試し読みのところまで琴線に触れずに切っちゃった人にも、是非二巻を手に取ってほしいなぁと思える漫画です! なんならチラッと立ち読みでもしてみてください!! きっと買いたくなるはず……っ!!!











ってなかんじで、ひのでや参吉先生「漫画版Splatoon」

まあまあ遅きに失している感じのレビューでした。




三巻も楽しみ!


















C7nmU2OVMAEqVb2

ニットキャップちゃんが好きです。かわいすぎか。

Splatoon 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

新品価格
¥650から
(2017/3/24 02:54時点)

Splatoon 2 (てんとう虫コミックススペシャル)

新品価格
¥650から
(2017/3/24 02:55時点)

g+1ボタン
参加しているランキングです!
このブログがお気に召しませばぜひクリックを><

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうございます!
後ほど訪問させていただきます。
↓おきてがみ↓

リンク
ねくらのすなば

かたるにおちる


ゲームわらし


このブログ、リンクフリーです!勝手にじゃんじゃん貼ってください!
相互リンクも受付中です!コメ欄にでも書いてくだされば貼りますので^^
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:










Pitta!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ