2006年03月

2006年03月31日

パパの焼き鳥4

cf25b0fc.jpg昨日は、パパの経営

する、焼き鳥屋に

行ってきました

店に入ると、お客さんが

一人・・・。

ヒマじゃんこれが、最初の感想。

でも、6時、7時と時間が経つにつれ

けっこう込み合って来ました

私も、姫を抱いて、ちょこっとお手伝い!
 (姫、酔っ払いが嫌いな為、ずっと抱っこ

注文を聞きに、テーブルへ。

「ご注文、お決まりですか?」
 (以前、働いてた、ファミレス口調!!)

「とうふ。」

「やっこでよろしいですか?」

「勝手に決めんじゃねぇよ。湯豆腐だよ」

「・・・はい。」

「2本。」

「何が、2本ですか?」

「顔見て、わかんね〜のかよ。ねぎまだよ。」

だから、酔っ払いキライッ!!

でも、口は悪いけど、このおじさん、いい人だった。
(カワイイと連呼してくれたから・・・笑 )

お客さんが、退けた頃、お兄ちゃんは座敷で

寝てました 結局、閉店時間まで

残り、車で一緒に帰って来ました

肝心の焼き鳥の味ですが、・・・美味しかったです!!

焼き鳥
生ビール

minnie1975 at 16:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年03月30日

3児の母4

aa405702.jpg今日は、風が強くて

寒かったです

おとといから

お兄ちゃんの親友が

お泊りです!

3児の母になると、やっぱり疲れるなぁ

子供達も3日間、遊びっぱなし!!

今日は、3人共、お風呂も入らず9時前には

寝てしまいました

ちゃんと子供も充電するんだなぁ(笑)

明日は、パパのヤキトリ屋に行ってきます

はぁ〜。3人を連れて、バスに乗り、電車に乗り

何事も無くたどり着けるかな?









イチゴ鉢

minnie1975 at 00:01|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年03月28日

ガーデニング4

70a7098f.jpg今日もポカポカ陽気で

もう、すっかり春ですね

去年の暮れから植えていた

庭の花たちも、今は

満開です

うれしいけど、一つ悩みが・・・。

虫が出てくる事 もう虫は大嫌いッ!!

植木鉢を動かすたび、「キャァ〜!」

枯れた花を摘むたび、「イヤァ〜!」

ダンゴ虫の異常発生ですッ

そして、マーガレットには、アブラムシ!?

関係ないけど、バラは、うどんこ病です

だから、毎日、水をあげたら、家の中から

眺める庭が、大スキです


庭

たんぽぽ

2006年03月27日

楽しい休日4

c8ced6b3.jpg昨日は、パパ方の

お墓参りに、東京まで

行って来ました

帰りに、荒川の河川敷の

広場で、遊んできました!

桜祭りもやっていて、お花見も

出来ちゃいましたよ そして

今日も凧・・・我が家のマイブームですねッ!

パパ張り切って上げてました! でも・・・

実は昨日、凧の骨を折って

しまったので、バランスが悪く、あんまり

高くは上がりませんでした

子供達は遊具に、遊び変更

長いローラーの滑り台や、ターザンロープ?

などあって、すごく楽しめましたよ!

帰りは、レインボーブリッジが見たいッ!と

言うお兄ちゃんのリクエストに答えて、

渋滞にどっぷりハマッてしまいましたが、

親子共々、楽しい一日でした
大地ターザンゆうローラー滑り台

minnie1975 at 10:33|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年03月25日

凧あげ!4

30b01c90.jpg今日は、子供達と、

近くの広場に凧あげ

に、行ってきました!

お兄ちゃんは、前に

あげた事はあるけど、

姫は、初めて見る凧に苦笑い

どうやら、凧の目が、恐いみたい

だって、これしか売ってなかっただもんッ!!

丁度、風も出てきて、お兄ちゃん、まず1回目

ぐんぐん空高く上がっていきます!

すごい!すごい!なかなかの腕前です

青い空に、この凧が、すごくイイ!
大地 凧

かなり高く、あがってるでしょ〜

いつの間にか、姫も大喜び!!

私も、力が入り、指示しまくりッ!!

だんだん風も無くなり、飽きてきた頃、

芝生の坂道、発見ッ 子供のやる事は

決まってます!ダンボール探して、滑り台〜。

子供は、遊びの天才ですッ

芝生 大&優

minnie1975 at 19:40|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年03月24日

2年生、修了〜!!3

 
今日は、お兄ちゃん修了式でした。

「あゆみ」持って帰って来ましたよ

内容は・・・私の子、こんなもんかな?

ウチの学校は毎年クラス替えするんです。

今のクラスが、大スキだったお兄ちゃんは

ちょっと不満です 

さぁ、明日から春休みッ!!

う〜ん 毎日騒がしくなるなぁ(笑)

ミッキー時計
この時計、パパの母、ババちゃんから

お誕生日にって頂いちゃいました!!

この歳になっても、プレゼントの

箱を開ける瞬間って、ドキドキします

ミッキーの足がブラブラ動いて

すごくカワイイ〜


ミスバニーマリー

minnie1975 at 15:27|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年03月22日

プリンセスキッチン4

83a76b36.jpg最近、姫の台所での

イタズラに困っていた

私・・・ そこで、

こんなの作っちゃいました!

姫専用、キッチンです

使わなくなった、カラーボードを

利用しました!流し台はブーツの空き箱を

ペンキで白く塗って、100均のアルミ皿を

はめ込みました

優花キッチン2
コレ・・・。苦労したんです

蛇口は重くて着かないし、

手はペンキだらけだし。

後はガスレンジ風の、鍋敷きと

小物を置いて、完成ですッ
優花キッチン3

minnie1975 at 09:49|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年03月20日

ディズニー好き!4

c5fbab29.jpg昨日は、おばあちゃんの

お墓参りをして、また

姫の保育園グッズを買いに

行ってきました

お昼寝シーツを注文して、
(マリーちゃんにしました)

通園バックや手さげ、タオルなど、

気が付くと、私好みの、ディズニーで

揃えちゃってるぅ〜

姫も喜んでるけど、それ以上に

カワイイグッズに、ワクワクして

しょうがない私ですッ!!

大地ラジコン

アレッ!!どさくさにまぎれて

お兄ちゃんラジコンを買ってもらって

ました コイツ・・・いつの間に。

でも、やっぱり優しいお兄ちゃん!

ちゃんと独り占めしないで、姫と遊んで

くれてます 

最近こうゆう微笑ましい

2人を見るのが、すごく嬉しく思います!

minnie1975 at 15:02|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2006年03月18日

ハンバーグ4

ca7230a0.jpg昨日は、姫が初めて

ハンバーグ作りに

チャレンジしました

コネコネしてもらった

だけですが、最近台所に

立つことがスキな姫は、

得意げに、形を作ってました

(焼きにくかったケド)小さいハンバーグは

お兄ちゃんにも好評でした

きっと、いいママになれるね!!

そして、今日18日は、私のバースデーです

パパが今日はお店なので、明日みんなで

お祝いをしてもらいます歳は取りたくないけど

いくつになっても、お祝いしてもらえるって

うれしいですよね!!


里江

minnie1975 at 13:28|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年03月17日

ケーキ4

c8377c68.jpgお兄ちゃんの学校、

今日は6年生を送る会

だったんです。

毎年、この日は学校から

お祝いのケーキ

もらって帰ってきます!

「ただいマンボー!」「おかえリンゴの丸かじり〜」

いつもの、お兄ちゃんと姫の

やりとりですケーキを見せて、

「オレ、転んじゃって、ケーキ潰れた

うそぉ〜。ここのケーキ

おいしくてママ大好きなのに・・・

(一人で食べようとしてた訳じゃないですよ!)

開けてみると、大丈夫!!おいしそう〜

「ママにあげるよ。」と言って

遊びに行ってしまいました。

そんなに、食べたそうだったのかなぁ〜?

桜

minnie1975 at 15:02|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)