2006年11月

2006年11月30日

今年のツリー4

396ebe63.jpgやっと昨日、ツリーを出しました

今年は、ピンクとベージュ系のボールと

金色のリボンで飾りつけです!

やっぱりツリーを出すと

クリスマスだなぁ〜って気分に

なっちゃいますよね。そうなると話は今年のプレゼントの話題に・・・。

お兄ちゃんからは、DSライトが欲しいと・・・。

我が家にはDSが1台しか無い為、姫と取り合いになる日々。

それは買ってあげるつもるですが、どこも売り切れ中

みんな、どうやって手に入れてるのかな?

パパはwil?が欲しいだとか、プレステ3が欲しいとか

サンタさんが来ると思ってんのか!?って感じです(笑)

姫もゲームソフトのパールが欲しいって言ってるし

完全にゲーマーの我が家です

ちなみに私は、天上まであるクリスマスツリーが欲しい

いつか、脚立にのって飾りつけをする程のツリーが

飾れる事を夢見て、ゲーマー達の為に(笑)

また頑張ろう!!

boxピンクプーギフト



box赤

minnie1975 at 11:15|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2006年11月27日

仕事 初日!3

15adef5f.jpg金曜日から、お兄ちゃんの

親友くんが泊まりに来ていて

バタバタ慌しく、久しぶりの更新です。

土曜日の夜、パパのお迎えで、夜

マンションの敷地内を歩いてみると

あちこちの家で、ライトアップされていました!

本当にキレイなんですよッ毎年たくさんの人が

見物に来るんです!わざわざイルミネーションを見に

出かけなくても、ウチではご近所で見れちゃうんですよッ

あぁ〜!!ウチも一軒家に住みたい〜!!


今日は、おそば屋さんのパート初日でした。

はっきり言って、疲れた

何年ぶりの労働だろう?今日は洗い場の仕事だったので

ずっと同じ場所に立ちっぱなし・・・。

しかも手はふやけて、ガサガサになっちゃったし

でも、仕事が終わった後は、外の風が気持ちよかった!!

少し汗もかいてたし、仕事してきたぞ〜!っていう

充実感みたいなものを感じちゃいました


家に着いて、腹ペコの私は(朝も昼も食べてない・・・)

5分で納豆を飲み込み(笑)また自転車に乗って

姫のお迎え・・・。その後は座る間もなく掃除、ご飯の支度。

要領よく動けない私・・・。明日から掃除サボっちゃおうかな?(笑)

本当に、働くママの大変さを実感した1日でした・・・。

明日も仕事だぁ!!頑張るぞぉ〜

リボンリース

minnie1975 at 22:18|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年11月22日

クリスマス気分4

3c1aedef.jpg本格的に寒くなってきましたね。

もう色々な所でツリーを

見かけます

お花屋さんには、

ポインセチア、シクラメン

冬の可愛いお花がたくさん

という事で、今年もBIGなポインセチアを

買ってもらいましたッ!!

この花(葉?)を部屋に置くと一気に

クリスマスモードに突入しませんか?(笑)

ツリーを出したいけど、まだ早いかも・・・。

そうだ!!玄関周りだけでも・・・。

玄関飾り

今年も、ディズニーキャラで飾ってみました!!

真ん中のリースは去年、姫と手作りしたものですッ

あぁ〜!!早くツリーを出したいなぁ


それと、うれしい出来事が・・・。

今日、近所のおそば屋さんに、お仕事の面接に行ってきました。

平日のみしか出来ない。という事を告げると

う〜んと、ダメな感じ・・・。

もう諦めていたのに、採用の電話がッ!!

月曜日から来て下さいだって!!

ちょっと恐そうな(笑)仕切ってるおばちゃんが気になるけど

頑張りますッ!!

ポインセチアツリー

minnie1975 at 23:27|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年11月20日

いじめ問題4

daa0ed6b.jpg横浜は雨がやんで

明るくなってきました

最近、毎日のようにニュースでやっている

いじめ問題。

少し前は、誘拐殺害がテレビを

騒がせていたけど、子供にとっては

住みにくい世の中なのかも知れないですね・・・。

私は、いじめられた経験がありません。

だから、「いじめを苦に自殺・・・」の

ニュースを観た時は、何も死ななくても・・・。

という印象だった。でも、よく考えてみると

死ぬ。という決断しか出来なかったんだ。

死んだら全て終わる・・・。

それほど辛い、寂しい思いをしていたんだなって。

親が、「学校側は、どう責任を取ってくれるんですか?」

って怒鳴っている画面を観て、???と思った。

両親は、いじめられている事に、全く気付かなかったと言う。

本当に?何も気付かなかった?

何か、責任を押し付けているように観えてしまいました

毎日の様子で、何かしらSOSがあったかも知れない。

先生よりも、まず、子供の一番の理解者である親が、

もっと子供と向き合わなくてはいけないと思った。

もしかしたら、これからお兄ちゃんと姫も

いじめにあうかも知れない・・・。

いじめだけじゃなく、色々な挫折が待っている。

そんな時は「何があっても、ママは見方だよ!」

と言えるママになりたい。

その為にも、子供達の毎日を、しっかり見守っていかなきゃ!!

器バラ

minnie1975 at 12:54|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年11月17日

旅行に行って来ました!5

a8372171.jpgじじ、ばば達に誘われて

伊東温泉に、連れて行ってもらいました

2日間とも、いいお天気に恵まれて

食べては、お風呂に入り、のんびりと

過ごしていたので、2キロほど

太って帰ってきました・・・

この画像は、真鶴の岩場で、カニを取っている所。

お兄ちゃんを始め、男チームは夢中になって

カニを探してました(笑)

姫と私は、裸足になって見物・・・。

海は、本当にスキボーっと見てるだけで

癒される〜!!って感じがするッ

ホテルに行き、まず温泉!

ばばに姫をお任せして、のんびり入ってました(笑)

食事の後は、恒例のカラオケを楽しみ

早々に子供達を寝かしつけ、また一人で温泉に・・・。

(パパ&じじ、ばばは宴会中・・・

早起きして、朝風呂も2回入っちゃったし、

(パパ達は、飲みすぎで起きれない・・・笑)

姫の、お風呂嫌いも治るといいなぁ〜。

帰りに、リフトに乗り小室山のてっぺんから

観た海と山は、空気が澄んでいて

本当にキレイでしたッ!!また行きたいなぁ。

もみじ

minnie1975 at 10:24|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年11月12日

洗濯日和4

9f7ce0be.jpg今日の横浜は、とってもいい天気!

風が強かったけど、洗濯日和でした。

私、家事の中では洗濯が

1番スキ(1番簡単だから・・笑)

特に土日の洗濯がたまんないんですッ!

お兄ちゃんの体操着、赤白帽、上履き

姫のお昼寝シーツ、パジャマ、クラスの帽子・・・。

干しているたびに、

 「2人とも、だんだん手が離れていくんだなぁ」

って、実感してしまうんですッ平日の昼間は

みんなバラバラ。成長してく上で、あたりまえの事だけど

そんな別々の時間を一緒に過ごしている

服や帽子がとっても可愛らしく思えて・・・。

わざとお兄ちゃんと姫の帽子を並べて干して、

ニヤニヤしながら写メを撮ったり・・・(笑)

そんな事で幸せを感じてしまう私ですッ!!

もちろん、パパの毎日着ている制服にも

 「いつもお疲れ様!」

の気持ちは忘れてませんよッ!!

スノーハート

minnie1975 at 20:14|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年11月10日

お久しぶりですッ!!5

3c488a87.jpgブログを辞めて4ヶ月・・・。

パパが、ブログを再開した事もあり

また、書きたいなぁ〜という

気持ちが、沸いてきたので

また、更新していきたいと思いますッ


まず・・・。

辞めている間も、コメントを入れてくれていた

皆様。本当にありがとうございましたッ!!

まだ、憶えててくれているんだ〜って

うれしく思っていました

これからも、よろしくお願いします!!


書きたいことも、載せたい画像も、いっぱいあるんだ

この画像は、先月、マンションの子ども会で

開催された、ハロウィンの仮装パーティー!!

子供達は、みんな仮装して、敷地内のお宅に

お菓子をもらいに歩く、お祭りですッ

お兄ちゃんは、ガイコツ(リアルに恐い・・・)

姫は、プリキュア(去年のだから、寸たらず・・・)

途中で、酸素不足になった(笑)お兄ちゃんですが

2人とも、お菓子をいっぱいもらって、満足そうでした!!

ハロウィン絵

minnie1975 at 13:23|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)