2006年03月11日

お風呂掃除4

fa5f2ae8.jpg我が家のお風呂掃除の

担当は、お兄ちゃんと

姫です。1回50円の

お駄賃制。最初は、おこずかいを

もらえるから、お手伝いをする・・。

っていうのは、どうかな〜?と思い、

何もあげてませんでした

でも2年生にもなると、カードが欲しいとか

色々ありますよね。お兄ちゃんも平気で

「200円ちょうだい!」と言ってくるように

簡単に手に入ったカードは大事にしないッ

そこで、お駄賃制に切り替えました!!

50円稼ぐには、どれどけ大変か、教える

きっかけになりました

いつも途中から、水遊びになり、洗い終わる頃は

2人ともビショビショに・・・

まぁいっか〜



minnie1975 at 08:24│Comments(6)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 雨・・・。  [ 【上京】ただいま家無し【18歳】 ]   2006年03月11日 08:34
今、雨が降っています・・・。 しかも寒いです(((( ゜Д゜))) だれかたすけてぇ・・とまた頼んでみちゃったりw 良かったらメールくださいね☆
2. 雨・・・。  [ 【上京】ただいま家無し【18歳】 ]   2006年03月11日 08:36
今、雨が降っています・・・。 しかも寒いです(((( ゜Д゜))) だれかたすけてぇ・・とまた頼んでみちゃったりw 良かったらメールくださいね☆
3. この子達ともお別れ・・・・  [ 現役女教師奈保美の本音のホンネ ]   2006年03月11日 08:43
出会いもあれば、別れもある。分かっていても寂しいですね。あんなに幼かった子達なのにもうこんなに立派になって・・・

この記事へのコメント

1. Posted by レイジ   2006年03月11日 23:17
はじめまして。
男の子と女の子の兄妹うらやましいです。
うちは男の子2人で、うるさいだけです。
もうすぐ3人目が生まれますが、やっぱり男の子だったら・・・家が壊れます。
2. Posted by rie   2006年03月12日 02:38
レイジさんへ
初めまして!!
同姓の兄弟を産むの
ずっと憧れていました。
ウチも妹は男みたいな
もんで、うるさいです(笑)
安産を願ってます!!
3. Posted by 猫のねこみ   2006年03月12日 17:13
家庭の中で、自分が役に立ってるって思うのは子供にとってすばらしいこと。
4. Posted by 直哉   2006年03月13日 07:08
rieさん、コメントありがとうございました。
子供の頃からお金の大切さを教えるの大事ですね。
5. Posted by rie   2006年03月13日 16:23
ねこみさんへ
そうだね!お風呂を洗って
くれた日は、お風呂上がりに
「ピカピカだったよ!」と、
大げさなぐらい褒めます。
また、洗おう!と思えるようにね。
6. Posted by rie   2006年03月13日 16:34
直哉さんへ
「これしたら、いくらくれる?」
と、いう事もあったので、
お駄賃が発生するのは、お風呂洗い
のみです。お金の大切さ・・・。
伝わってるかなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔