2006年05月31日

あじさいと薔薇4

b31c3f6a.jpgこれは、去年の今頃、買ってきた

時に撮った、あじさいです!!

とってもキレイなピンクで

お花屋さんで、一目惚れした

あじさいです

お花が終わって、庭に植えかえをして

来年も咲いてくれるかな〜と大事に育ててました

そして今年・・・。寒い時期は、少しだった葉っぱが

どんどん増えて大きくなり

今年のあじさい

こんなに成長してきました!

まだ、咲く様子は

全くないけど

葉っぱは元気

キレイに咲いてくれると

いいなッ!!


昨日、お兄ちゃんが「ママ、庭にあるバラ全部捨てて!」

と、言うのです「何で〜?」

「昔、友達の妹が、バラのトゲに刺さって
               死んじゃったんだって!」

えっ!トゲで・・・?

お兄ちゃんの話だと、トゲが、血管に入り、体の中を

流れて、心臓に刺さったと・・・。

たぶん、そんな事は無いと思うけど、真剣に姫の

事を、心配してる様子だったので、

「キレイに咲いてるから捨てられないけど確かに
  トゲは危ないから、フェンスに全部絡ませちゃうね」

でも、納得いかない、お兄ちゃん・・・。

う〜んどうしたら、いいかなぁ?       

アジサイ

minnie1975 at 10:14│Comments(12)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分のブログを1000人に見てもらう方法  [ ミケネコ ]   2006年05月31日 10:24
ブログのアクセスアップに一番有効なのはブログランキングだ!今回はその中でも特に効果的なブログランキングを紹介する!

この記事へのコメント

1. Posted by おかあしゃん   2006年05月31日 10:56
おひさしぶりです☆

あはははは、お兄ちゃん、可愛いですね♪

おかあしゃんもそういえば、針が体に刺さると血管を通って・・・・って同じことを兄に言われて本気で信じてました。

誰がそういうことを言うんでしょうね。

そして、姫ちゃんのことを本気で心配してあげる優しいお兄ちゃん、本当にいい子に育ってくれて嬉しいですよね
2. Posted by 猫のねこみ   2006年05月31日 12:38
きれいな女性にまいった男性がその女性のとげに刺されて死んだ話なら聞いた事があるけど。
3. Posted by claudio   2006年05月31日 12:40
毎日、コメントありがとうございます。
昔、私も竹とか木のささくれだったとげが刺さると
心臓に廻って死んじゃうって聞いた事があります。
今でもとげが刺さるとなんか嫌な気がします。
心やさしいお兄ちゃんですね。
でも、薔薇を捨てろって言うのは、きついですよね。
どうしたら納得してくれるのでしょうね。
4. Posted by ハヌルン   2006年05月31日 16:31
こんにちは!
私は、縫い針が・・・って聞いたことが、今思うと
気をつけなさいってことかな〜と思いますが。。。

お兄ちゃん妹さんのこと心配してくれて
本当にかわいいですね。
触らなければ大丈夫・・・でも納得いかないよね〜。
5. Posted by おやじ   2006年05月31日 22:22
うちのお兄ちゃんもそれくらい妹のことを心配してくれると
うれしいんですけどね〜(^▽^;)
シャイなのもあるんでしょうけど・・・
仲悪すぎ!!TT
6. Posted by ホワイト   2006年06月01日 00:25
こんばんは、

いや〜困った、こういう時はどうしたらいいんだろう?
いい考えが浮かびません。
でも、バラは切って欲しくないな〜
7. Posted by rie   2006年06月01日 09:35
おかあしゃんへ
血管を通って・・・っていう話、私は初めて聞きましたッ!!
一瞬、本気にしちゃいましたよ〜(笑)
姫は、花より、庭のダンゴ虫の方が興味あるので
もともと近づかないんだけどね・・・。
8. Posted by rie   2006年06月01日 09:37
ねこみさんへ
そうゆう話なら、私も聞いた事ありますッ(笑)
お兄ちゃんに、自分も気を付けるように話しなくちゃ!!
9. Posted by rie   2006年06月01日 09:44
claudioさんへ
昔から、そういう話が、あったんですね・・・。
バラを触るときは、ゴム手袋をしていますが
してても、刺さります確かに、危ないのかな?
バラは捨てるの、絶対イヤだし、近寄らせない事しかないですよね。
10. Posted by rie   2006年06月01日 09:49
ハヌルンさんへ
そうですね!針やトゲには、十分注意しなさいって事からの話なんですよね!
ウチのお兄ちゃんは、特に心配性なんです・・・
テレビで、小さい子がブランコに頭をぶつけたシーンを観れば
「もう、姫を、公園に連れて行かないで!」と・・・(笑)
11. Posted by rie   2006年06月01日 09:52
おやじさんへ
シャイなんですよ〜!!そうゆうのが恥ずかしくて言えないだけですよッ。
あんがい親の見てない所では、仲良くしているもんです
12. Posted by rie   2006年06月01日 09:57
ホワイトさんへ
お花好きの、ホワイトさん!困っちゃいましたよ〜
とりあえず、近寄らせない事しか、ないですよね。
ミニバラは、鉢植えなので、高い所に上げましたよッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔