2006年07月01日

3

a00197e9.jpg6日前に、お兄ちゃんが撒いた

朝顔の芽が、出てきましたッ

「俺が、育てる〜!」と

ハリキっていた割には

水をあげる事も無く・・・。

学校で飼育している、お兄ちゃんのかいこも

エサの葉っぱをあげないので、小さいまま

みんなの、かいこは、もう、まゆになって

観察終わり〜!の状態なのに・・・。

そうなんですッ!!お兄ちゃんは、生き物を大切に

しないんです

「水をあげなさい!」「葉っぱをあげなさい!」

っていうだけじゃ、ダメなんですよね。

命を大切にする、気持ちがなくては・・・。

水をあげないと、どうなっちゃうのか?

エサをあげないと、どうなっちゃうか?

ちゃんと、考えさせなくちゃ、いけないですね

色々な、子供の手による、事件も増えています。

だからこそ、命の大切さを、私も、一緒に考えたいなぁって!

決定!!
今年の夏のテーマは、生き物を大切にするッ!です。

キレイな朝顔が、咲くか、咲かないか、お兄ちゃん次第です

お楽しみに〜

アサガオ

minnie1975 at 09:46│Comments(8)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケツ出しなさいよ!  [ S女 ]   2006年07月01日 10:00
突っ込まれるだけじゃ、満足できないわ。ブタ男だってケツ出しなさいよ。優しくしてあげるから♪
2. うぅ〜、愛せない  [ 泣けない女 ]   2006年07月01日 10:03
泣けないって、私が冷たい女だって事なのかな…。一人じゃわからないよ〜、誰か教えて…
3. またヤッてきたぞ!!  [ おすそ分けの達人 ]   2006年07月01日 10:03
オゥ!今回もお前らにおすそ分けしてやる!!女は女子大生だぞ!胸は小さいがアレは敏感だ!!

この記事へのコメント

1. Posted by おかあしゃん   2006年07月01日 10:08
こんにちはです☆

子供の頃って、最初は張り切って何でもやるやるっていうんですけれど、どうしても飽きちゃって最終的には親にやってもらうようになっちゃうんですよね。

おかあしゃんもそうでした。
まなたんは、毎日「あさがおは?」と気にしてくれているし、おうちの葉っぱにお水をあげて「いっぱいのんでねー」なんて話しかけたりしてるので、おかあしゃんよりも面倒見がいいのかもしれません
2. Posted by 猫のねこみ   2006年07月01日 21:02
肥やしをいっぱいあげたらお化け朝顔になったことがあります。みんなの倍ぐらい。
3. Posted by rie   2006年07月01日 22:58
おかあしゃんへ
こんばんは!
子供って、すぐに飽きちゃうんですよね
まなたんは、しっかりさんですねッ!!エライエライ
やっぱり、自分の朝顔って、うれしいんですね!
4. Posted by rie   2006年07月01日 22:59
ねこみさんへ
お化け朝顔〜 恐いですね〜。
肥料のあげすぎにも、注意ですね(笑)
5. Posted by あっキーン   2006年07月02日 07:16
俺なんか、カエル解剖してたし、
ザリガニのハサミを、もう一匹のザリガニの胴に挟ませたりして、、、

「残酷!」な遊び?してたかも、、、

男の子の友達と一緒に、結構ひどいことしてたな〜。
それと、同じく、飽きっぽかった。

朝顔とか、ホント母が育てたような気がする。

「決定!!
今年の夏のテーマは、生き物を大切にするッ!」

これいいかも、
がんばってね〜。

朝顔、楽しみにしてま〜す。
6. Posted by ホワイト   2006年07月03日 00:38
こんばんは、
いいですね〜、頑張って花を咲かせてください。
朝顔は朝咲くからもしかすると、早起きするようになるかも〜?!
7. Posted by rie   2006年07月03日 09:54
あっキーンさんへ
やっぱり、みんな子供の頃は、飽きっぽいんですね(笑)
男の子だから、少しは残酷?な遊びも必要かなぁとは、思いますよ!
(少しだけね・・・笑)
朝顔、お楽しみにッ!!
8. Posted by rie   2006年07月03日 09:57
ホワイトさんへ
こんにちは!
キレイな朝顔が、咲くといいですッ
そうですよね!朝顔見たさに、早起きするようになるかもッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔