2006年11月27日

仕事 初日!3

15adef5f.jpg金曜日から、お兄ちゃんの

親友くんが泊まりに来ていて

バタバタ慌しく、久しぶりの更新です。

土曜日の夜、パパのお迎えで、夜

マンションの敷地内を歩いてみると

あちこちの家で、ライトアップされていました!

本当にキレイなんですよッ毎年たくさんの人が

見物に来るんです!わざわざイルミネーションを見に

出かけなくても、ウチではご近所で見れちゃうんですよッ

あぁ〜!!ウチも一軒家に住みたい〜!!


今日は、おそば屋さんのパート初日でした。

はっきり言って、疲れた

何年ぶりの労働だろう?今日は洗い場の仕事だったので

ずっと同じ場所に立ちっぱなし・・・。

しかも手はふやけて、ガサガサになっちゃったし

でも、仕事が終わった後は、外の風が気持ちよかった!!

少し汗もかいてたし、仕事してきたぞ〜!っていう

充実感みたいなものを感じちゃいました


家に着いて、腹ペコの私は(朝も昼も食べてない・・・)

5分で納豆を飲み込み(笑)また自転車に乗って

姫のお迎え・・・。その後は座る間もなく掃除、ご飯の支度。

要領よく動けない私・・・。明日から掃除サボっちゃおうかな?(笑)

本当に、働くママの大変さを実感した1日でした・・・。

明日も仕事だぁ!!頑張るぞぉ〜

リボンリース

minnie1975 at 22:18│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 猫のねこみ   2006年11月27日 22:59
両立はたいへんだと思いますが、がんばっているお母さんの背中を子供はちゃんと見ているものです。
rieさんは尊敬に値する人です。
2. Posted by あっキーン   2006年11月28日 00:10
明日もがんばってね。

いいじゃん。
働くママ!って、

外でも働くままって、いいじゃん。

ひたいに汗して、姫を迎えに行くって、
子どもに伝わるよ。

必死にがんばってる姿をみせるっていいよ。

うん、俺も見習って、ひたいに汗してがんばるぞっと。

体に気をつけてね。
元気が一番だからね。

またね。。。
3. Posted by みるきー   2006年11月29日 10:25
rieさんパート始めたんですね。
これからの季節手アレは辛いよね、私も弱くって^^;
>でも、仕事が終わった後は、外の風が気持ちよかった!!
こんな風に感じれるrieさんなら大丈夫だね^^
明るく頑張っているお母さんの姿は、自然に子供の心に強く残ると思う

もうすぐ12月だね〜
4. Posted by おやじ   2006年11月29日 18:10
お忙しそうですね〜(^▽^;)
寒さも厳しくなってきましたので体調にはくれぐれもご注意くださいね〜♪
5. Posted by rie   2006年11月30日 09:50
ねこみさんへ
お兄ちゃんに鍵をもたせるようになり、学校から帰って来た時に
「お帰り!」って言ってあげられなくなってしまったので
寂しい思いをさせないように(悪さもさせないように・・・笑)
頑張りますねッ
6. Posted by rie   2006年11月30日 09:58
あっキーンさんへ
働いてお金を貰うっていうのは、久しぶりなので
周りの動きを見て、自分も動くっていうのは体力だけじゃなく
精神的にも疲れましたでも、こうゆう緊張感は
家では味わえないので、頑張っていこうと思いますッ!!
7. Posted by rie   2006年11月30日 10:02
みるきーさんへ
本当、手荒れには悩まされています・・・
常にハンドクリームを塗ってますよ(笑)
もう12月ですね〜やらなきゃ!って思う事が
多すぎて、何も手が付きません(笑)
8. Posted by rie   2006年11月30日 10:04
おやじさんへ
今まで、ボーっとしていた平日が、いきなり忙しくなりました
おやじさんも、風邪に気を付けて下さいね〜!!
9. Posted by はるるん   2006年12月02日 22:55
お仕事も頑張ってるんやね☆
洗い場の仕事って、ずっと同じ場所で
ほぼ同じ体勢やし、足元から冷えるから
足元は温かくしとかなあかんで〜。
あたしも、頑張るよ!!
10. Posted by rie   2006年12月04日 00:29
はるるんさんへ
そうなんですッ上半身は、お湯と熱気で
暑いくらいなのに、足元が寒いのぉ〜!!
久しぶりの立ちっぱなしだから、足がダル〜くて・・・。
はるるんさんも、頑張ってねッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔