2016年02月29日

ドラゴンの引きがいい気がする!(白猫)
1587485271

でも私はほとんどフランちゃんしか動かしてない( ´ー`)楽だから。

と久しぶりに更新。

明日から3月、来年の今頃は入園の準備してるのかな。
どこの幼稚園に入れるのかな。
希望通り行けるのかな。
あそこは嫌だね、園長がブランドバッグ持ってたからなんか嫌。

2015年08月17日

初アンパンマンミュージアム。
息子はノリノリ。
しかし混んでたなー。
OPENの30分前くらいに着いても並んでたし、
私たちが帰る頃も次から次へと人が来るから入場するのにまだ並んでた。
ちなみに駐車場はミュージアムのところはボッタさんなので別の場所にするだけで3000円は違う。
20150813_160054-1

でパンを調子こいて7個買ったら2500円もしました!
けどクオリティ高い。
ロールパンナちゃん美味しい。

そしてお墓参り行ったら信じられないデカさの蜘蛛に遭遇しました。
色も毒々しいから田舎(千葉)やべーなと改めて感じました。
土地と家の広さは羨ましいけど、虫の件で全て台無しよ。

2015年07月21日

梅雨明けました。
今年は梅を漬けて干して熟成中。
梅干しちゃんうまくできてるかなー。

セミのやつらの存在のおかげでヒラヒラ落ちてくる葉っぱにさえビクビクせざるを得ない。

先日は幕張メッセでやってるメガ恐竜展行ってきました。
混み混みでゆっくり見れないのが現実。
なのでメガ恐竜展2015の本を買ったからゆっくり読むことにした。
宇宙といい恐竜といい、わくわくするよね。

2015年07月17日

あのタブレットケース入手困難なの?!
そう聞いたらなんか安く感じる。
そして他のやつも欲しくなってくる。
買わないけど。

てかね、アニメセーラームーンCrystalの作画が崩壊してて残念に思う。
なんであんななの?
人気あるアニメなんだからしっかりしてよ!
よくあれでよしとしたよ。
プンスカ=3

2015年07月04日

6月下旬にカビ掃除してから今まで体調不良。
やっと良くなってきた。

最近我が家のテレビはほとんどがアンパンマンです。
その時はもっぱらスマホアプリで暇つぶし。
早い時は朝の6時から、アンパンマン!と言います。
まぁアンパンマンとは言えず、マンマンマン!なんだけど。
息子が寝たら私の時間。
録画したやつを1.3倍速のCM飛ばしで見て時間の節約。
そのクセなのか録画じゃないのにCM飛ばそうとボタン押しちゃう。

今時の幼稚園の仕組みがまだよくわかりませんが、3歳になったら幼稚園ライフなのかな。
4月から入園ではなく3歳になったら入れるとか早ければ2歳からとか、進化してるらしい。
私の時代は年中さんから入って2年保育がほとんどだったはずなのに。
それだけ子供がいたってことかね。
とりあえず10月で2歳。そして私は30歳。
ギリギリ27歳で息子を産んでかれこれそんなに経つんだな。
30を前にすると27って若いんだなぁと感じる。
こわいですね。

2015年07月01日

ただ今鼻風邪中。
息子もそう、てか家族みんなそう。
今流行ってるらしーね。

ムーミンのテーマパークができるって話。
特別詳しいわけではないけど好きだし楽しみ!

最近セーラームーングッズがたくさん出てて欲しいなーと思うけど
1つのアイテムに対して種類が多くて手が出ない。
そんな中買ったもの。
タブレット入れ。
これも8種類出る、しかも1個450円。
高いっ!
20150627_141836


2015年04月10日

なんだか歯が痛い気がする、
と歯医者に20年ぶりに行ってきた。
産後に歯がボロボロになる人もいるから一度見てもらったほうがいいし。
と虫歯治療覚悟でいたら虫歯なし。
歯石とりとクリーニングの流れに。
上だけしたので次回下やってもらう予約をし、
さすが歯科優良児だっただけあるわなーと自画自賛しつつ帰宅。

へへっ

2015年02月15日

20150215_111536


行き先を言われぬままついた先は
あみプレミアム・アウトレット。
牛久大仏がみえます。
はじめてきたけど、ここ空いてるー。
人気ないのかー?
佐野とかチョー混んでたのにな。

20150215_170346-1


この万能だれが本当に万能なんです。
タルタルソース系も美味しい。

2015年02月14日

20150214_152130


バレンタインです。
チョコ作ったよ(^o^)
ホワイトチョコにフリーズドライいちごを入れただけの!
あとチョコバー、クランチチョコも作ったんだけど
切るのが早かったみたいでボロボロになってしまった。
写真にするとウ○○みたいなので自粛します。

2014年12月26日

今年はドタバタしていたから
息子のお世話に追われていたから
年取ったから
とても早い1年でした。
来年30歳!
実感ないわー。

最近の息子は1歳2ヶ月を過ぎ、
動物をみると「わんわん」と全てが犬呼ばわり。
バイバイも「だいだい」と言いながら手をグーパー。
音楽がかかるとリズムに乗る。
成長やな。

また来年( ˘ω˘)
20141209_122106


2013年12月17日

今年もあと2週間くらいになりました。
無事に?息子も産まれかれこれ2ヶ月が経とうとしている。
最初は30〜1時間おきに起こされてた夜も今は2〜2時間半くらいになり大分ましになってきました。
なんといっても寝顔と笑顔は癒しです。
久しぶりに同級生から連絡があり、首がすわって落ち着いてきたら友人の子(今7ヵ月)とかと遊ぼうって話になったりして。
もう一人の友人の子は1歳7ヶ月。
この前産まれたーって言ってたのにもうそんなになる。
早いもんだ。

来週24日には予防接種とワクチンを飲むイベントがある。
クリスマスイブですよ。
病院の帰りにバイトしてたとこ寄ってこうかなー。
出産前にばったりおばさんに会ったので見せに行こうかしら。
クリスマスから年末年始は忙しいから多分いるでしょう。
チキンも売ってるしね。

それといちご狩り。
5月までに1回は行かねば。
でも5月はGWで広島に行くから4月までにだな。
と、その前に年末年始は旦那の兄が遊びに来る。
東京案内しなきゃ。
ていうかお兄さんって呼ぶのかな?なんて呼べばいいんだか。違和感しかない。

ちなみに最近は合間にフルハウスをみてます。
夜9時過ぎには就寝するので録画した映画やドラマやバラエティなどもみる。
実は5日間無料だから大航海にもINしてみたけどやってる余裕がなかった。
てかサーバー間の行き来ができるようになるんだ?
その他いろいろな追加要素がまた浦島太郎状態にさせる。

2013年08月24日

手の痺れが常につきまとうようになった。
仕方がないことみたいだけども。
最近病院に行ったときのエコーは何がなにやらだったので行っても意味ないなー気分でいたけど
昨日は結構見えたのでよかった。
顔がなんとなく見えて、キュンときた。

ふとFacebookに登録してみたのだが
いろんな知り合いの近況が知れてなんだか盗み見した感もあるけれど自分も頑張ろっていう気持ちにもなった。
でもやっぱリア充ノリがすごいある。
実名の力とリアルの知り合いとなる変なこと言えないもんね。
私がツイッターでぶつぶつ呟いてるようなことは鍵付きだし見てる人もあんまいないのもあって無法地帯なのでそんな感じには絶対書けないw
そもそも書くか謎だけど。

明日からはちょっとずつ秋模様になるそうなのでやっとか…という感じ。
それでその明日は山梨に行くかもー
本当は9月に連休があるのでそっちがよかったけどきっとムリなので明日。
お昼頃には帰路につけるような旅かな。
サッと行って用件だけすましてサッと帰る。

いつだったか7月に秩父に行って有名な天然氷のかき氷屋に行ったんだけど
猛暑の中3時間、お店で食べる人は6時間待ちという過酷なことになってたので食べれず、
だがふと寄り道した道の駅で普通に食べれたというなんともバカバカしい行列だったなという出来事もありました。
まぁシロップのバリエーションが違うけど、氷がメインですからね!

2013年08月12日

暑い日々。
忘れてるだけなのかもしれないけど、昔は暑さに対してこんなに嫌な感じにならなかったような。
中学まではクーラーなんかない教室で生活してたんだもんなー。
すごいよね。

気持ち的にはプール行きたいんだけどいろんな意味で無理だからな。
10年以上入ってないわ。
絶対気持ちいいよねプールとか水遊びは。
いつだったか昔は水風船を投げたり水鉄砲で遊んだりしてたねー。
巨乳のノーブラの子めがけて遊ぶのが楽しかった。。
ホホホ

先日の病院も特に何もなし。
経過順調。
1200gくらいになりました。平均的らしー。
あと2ヵ月半でこの倍以上になるというと果たしてこのお腹はどうなるのかー。
でも予定よりも早く出てきちゃう場合もあるからなんとも言えないな。
それでネットでパジャマ買ったんだけど下半身入らないのなんの。
まぁ割と丈が長いからワンピ的な感じで着ようと思います。


2013年07月13日

数日前にベビーグッズやなんかがいろいろ詰まったものが届きました。
とてもありがたいです。
先週ようやく赤ちゃん用の服やガーゼや布団も安かったので買ったとこ。
それと自分の入院用品も買わなきゃなんだよねー。
家じゃパジャマなんかなんでもいいけどそうはいかんでしょう。
これもまた徐々に揃えてこう。

昨日病院帰りにタクシーに頼らず歩いて帰ろうと試みたんだけど半分でギブでした。
暑すぎた。

そして明日明後日と2連休なんで避暑地かどこかに行こうかと。

最近母親も私の血圧計で血圧計るようになって、数字として目に見えた結果が出るからか
具合悪いわーて言って病院行ってる。けどその足でパチンコ行ってるが。
高血圧に効くっていう胡麻麦茶も飲み始めた。
大体上が150〜180という結果なんだけどね。歳のせいもあると思うけど高いね。
なんていうか、気にしなければなんともないけどそうやって見たりすると急に具合悪くなるという原理。
熱とかの場合もそうだよね。
不思議だね。病は気からですね。
かといってほっといてどうにかなるのも困るけど。

2013年07月04日

問い合わせましたよ。
コスモぐらしまたはアストロノーカのリメイクや何らかの形での製作はないのかって。
個人的には家具やらいろいろカワイイからコスモぐらしがいいということと
今キャラクターブームだしいいんじゃないかって。
こんな一般人の意見ですがよろしくお願いしますと。
そしたらご意見ご要望は今後の参考にさせて頂きます。
お客様の声を元によりよい製品の開発サービスの提供を目指し日々邁進していく所存でうんたら。
しかしすべてのご意見ご要望を反映させることはできない場合もあります。と。
まぁ、可能性は0ではない!きっとそう。
もし製作されたら私のおかげだわなー(。-∀-)って。


それと今日はうちのマンションに警察がたくさんきてました。
びっくりだわ。
隣のおばさん曰く、刃物を持った喧嘩らしかった。
一体なにが。
子供がいる家らしいけどかわいそすぎる。
同じマンションだけど同じ階の人しかあまり面識がないので誰がどうとかさっぱりわかりません。
時々挨拶する人だってどの階の人なのかわからない。
そんな世の中。

2013年07月02日

まだ冷房つけなくてもいける。
って今年はつけなくてもいけるんじゃね?って毎年思うけど梅雨あけるとそんなことはなかった。

ドラプロにはじまりアーキエイジとやりましたが飽きる。
ふと思ったことはコスモぐらしがやりたい。ということ。
もう一度お願いしますって感じ。
DSでいいよ。でもスクエニならPSPなの?何?
キャラクターとか野菜とか色々かわいいし今のキャラクターブームならいける!

所詮妄想ですわ..._(:3 」∠)_


さて最近はお腹が定期的にボコボコ動きます。
耳も出来始めてくる頃みたいなのでお腹に耳をつけながら話しかけてる旦那。
コポコポ聞こえるらしいけど私にはわからん。
この前飲食店で順番待ってたら、座ります?どうそって座るところ譲ってくれた。
けど一瞬なんのことかと戸惑って、あぁ!って気づいたけど大丈夫ですって断ってしまった。
親切な人もいるもんやでー。


ちょっとググったらアストロノーカがPSPであるのね。
でもね、コスモぐらしの感じが好きなのよ!
アストロノーカやったことないけど。
てか今でもスレとかあるしアマゾンでみたら15000円とかしてるしリメイクしてもいいじゃんね。

2013年06月05日

梅雨入しましたって、全然雨降らんが。

旦那の仕事場の人からベビーベッドと椅子もらいました。
9ヶ月の子がいるけど使わないからって。
ありがたいです。
産まれたばかりの時は親と一緒に寝かせるとよからぬことで死亡してしまうことがあるみたいなので
ベッドはあったほうがいいみたい。
私はまだいいけど旦那の寝相の悪さが半端ないので潰されちゃうかも。
しかし今は順調でもまだ何があるかわからんよね。
いろいろと準備するのは8ヶ月過ぎたあたりからがいいらしい。

そんなこんなで日々過ごしてるけど、母親のありえない言動が今もなお新たに増えていく。
そのありえない言動がなければ平和なんだがなー。
去年のうちに実家を出てるはずがそんな甘くはなかった。
実家があるおかげでっていうところもあるからあんまり強くは当たれないので不満はどこかに吐き出す。
みーちゃんが癒しやわぁ。

進撃の巨人の漫画読みたいんだけどどうせ1回しか読まないから買うの勿体ないし我慢してる。
アニメの続きを楽しみにしてる。
悪の華はすごい気持ち悪いけどなんかみちゃう。
そして最近のテレビはつまらなさが加速してる。
テレビ好きの私ですら見るものがないときがある。
FF14だっけ、やりたいなーと思ったけど子育てが始まるとなるとやらないほうがいいかなぁ。
と思って適当な無料ゲームやってみたけど一瞬で飽きた。
ゲーム自体がもうだめかもわからん。
ルイージマンションも途中で売った。
今は暇な時間多いけどそのうち今を懐かしく思うような忙しさになるんだろうな。

2013年05月15日

今日、車乗り換えれそう。
ということになったので昨日の夜、今の車のガソリンが勿体無いということでドライブ。
お台場?葛西臨海公園?などと話してたけど羽田空港の近くの海沿いの公園に行きました。
飛行機カッケー(・∀・)
あれを操縦してる人に惚れちゃう。
しかし夜の公園、カップルが何組か。
当然イチャイチャしてる。若いってこわいよー。
猫も何匹かいました。一定の距離保たれて近づけませんでしたが。
夜の海はこわいね。暗黒だね。
しかし飛行機が2.3分おきに飛んでくるので飽きない。
その暗い海に飛行機の光が映ったりして。
本格的なカメラ構えてる人もいたなー。
次の日も仕事だし今度はゆっくり昼間に来ようってことでもうちょっとまったりしたかったけど帰宅しました。

最近は画像をPCに送ってアップするのが面倒なので文字のみ更新となっております。


2013年05月07日

GWおわた。
4連休の2日間は体調が悪くてせっかく出かけてもあまり楽しめなかった。
最終日に記念日も兼ねてディズニー連れてってくれると言ってくれたけど
体力に自信がなく諦めました。
代わりに中華を食べました(´ω`)

車がいよいよ修理が必要になってきたので修理代に3.40万、車検に2.30万かけるくらいなら
中古を買ってしまおうということで昨日契約してきました。
エンジンかけるとキュルキュルキュルって変な音がしたり普通のカーブでも下を擦るようになり
終いには走ってて信号なんかで止まってるとエンジンガ停止するという事態。
走行しているときに止まったら事故になるよ。
あ






ここまで低くはないがこの車種です。うちのは平成9年式アリストだから古い。
そして割りと若者が乗ってスピード出すタイプなので保険も高いとか。
比べたことがないので保険って高いなーって思うだけで過ごしてた。
それをファミリーカーにすれば事故の確率も下がるので保険は安くなるという。
中古屋さんに今の車引き取ってもらうんだけど廃車行きになるらしい。
必要な部品だけとってさようなら。。なんだかかわいそうになってくる不思議。
でも子供が産まれたらこれじゃ親は乗せれなくなるので丁度いい機会。
ということでエスティマXを選びました。
贅沢は言えないので年式も平成18年のだったかな。
それにしても当然ではあるが中が広い。
1.2週間で来るかなーと思ったけど手続きに必要なものが色々あるので今月中かな。
中古とはいえワクワクするね!

あと4連休前に病院行ってきたんだ。
順調みたい。
だけども次来るまで体重はキープしてくださいって言われた(´ω`;)
最終的に5.6舛泙任靴増やさないでくださいって。
大体赤ちゃんと羊水と乳となんやかんやで+7舛砲覆襪澆燭い覆里濃笋呂修諒しか増えちゃダメ。
むしろ減らしていいくらい。
これで増えて行ったら怒られるんだろうな( ;∀;)
んでベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドもあれば便利。と買わなきゃいけないものも沢山。
それもまたリサイクルショップでいいのがあればと見て回ったりしてる。
けどなかなかピンとこないので見てるだけだけど。
そして今まであまり実感できてなかったけど、仰向けで寝ると少しお腹が出てきてるのがわかる。
6月に入れば胎動も感じるのかな。
そうそう連休に成田山行って前の御守は返して、安産の御守買ったよ。
なんとなく御守りがあるとないとじゃ気分が違う気がするような?
今後の難関は、夏をどう過ごすかだな…。

2013年04月25日

GWが近い。
だけど長時間の車移動は体に悪いみたいなのであまり遠出はできない。
京都とか大阪(USJ)行きたかったな(´ω`)
どちらにせよお金かかるから妄想で我慢してたかもだが。
でも親がどこかに森林浴?しに行きたいと言うから日曜あたりにどこかに行こうかなと思ってる。
んで3日挟んでまた4連休あるんだよね。
暖かければ釣りに行ってもよかろう。さほどお金もかからないし?
そしてGWが終わって少しすれば結婚2年目に突入します。
早いねぇーw