「じてチャリ」ブログ

「じてチャリ」管理人mino-rの超!個人的な日記・・・気まぐれに更新

今日で・・・

おおっ・・・こんなにもブログを放置・・・って、わざとらし過ぎますが

今日はmino-r35歳最後の日です(遂に30代後半突入!!)
そして、「じてチャリ」ブログ最後の日・・・と、します。

「じてチャリ」というタイトルなのに最近は全然チャリのネタが無くなってきたので・・・
今までもチャリには関係のない趣味の事など色々投稿していたけどね

自分の生活環境の変化と共にブログの内容も変化してきてチョット脱線気味か?と、感じてきたので・・・ここらで心機一転!

新しくブログを始める事にしました。
フォーマットも変えてFC2ブログにしてみました。
明日からスタートします!

長い間、「じてチャリ」ブログをありがとうございました。


ありがとう2010年(^^)

あと、数分で2010年ともお別れですね・・・。
個人的に今年は、いろいろと自分を取り巻く環境に変化があって激動の一年でありました。
良い一年でした。

ありがとう2010年。

来年もがんばるぞー!


新たな趣味を(^^)

PC260137革細工を始めてみようと思います。
ちょっと、奮発して道具のセットを購入しました
コースター、コインパースやカードケースなど小物の製作キットも入っていて入門用にはよさそうです
のんびりと基本から練習してみよう。
売り物ほどの仕上がりは必要ない・・・自分の好きな物をデザインして作る過程を楽しみ、出来上がったものを使う。
手芸・・・メカとは違った楽しみができそうです。
まあ、のんびりやってみよう。

昨日は・・・

チャリ仲間からお誘いがあり、久々にサイクリングに行きました。
なまりきった自分の体には少々きつかったが・・・久しぶりにサイクリングで風を感じることができました。
天気も良くて最高やった・・・これからもコンスタントに乗っていかなければ

そして、夕方・・・

なんとチャリ仲間が私たち夫婦に結婚パーティーを開いてくれました

忙しい中、集まってくれた仲間、パーティーの段取りなど多くの仲間が私たち夫婦のためにしてくれた事・・・感謝します。
今まで自分が主役でお祝いしてもらったことなんてなかったので・・・照れくさいやら嬉しいやらでホント「ありがとう」しか言葉がありませんでした

思えば、入籍と指輪を買ったぐらいで結婚らしい事など何もせずに淡々と日々すごしていたので、またひとつ二人の記念日ができました(うわぁ〜くっさぁ〜

やっぱ、みんなが集まってくれた事が一番嬉しかったです。
いい仲間と出会って自分は幸せやとひしひしと感じました(感謝!!)


ありがとう



チャリの展示会

行って来ました!
サイクルモード2010

PB140113PB140047





PB140067PB140102





「もう、自転車に乗らない人・・・」に、なりかけのmino-rですが今日はチャリ仲間と一緒に大阪のサイクルモードに行ってきました。
以前、自分が見に行った時と比べると・・・やや、規模が小さくなっているようでした

PB140068PB140054





今、時代はロードバイク!と・・・MTBの数が少なかったなぁ
サスペンションとか展示していませんでした・・・残念。
MTB流行ってないみたい。
mino-rは写真のBOMAに試乗しました!

PB140049PB140108





やっぱ、ロードバイクは展示数が多かったです。
ピナレロの試乗コーナーには長蛇の列が・・・

PB140106お洒落なバイクもありました。
このブースにはDJもいましたよ!
都会っぽい・・・と、田舎者のmino-rは思ったよ


PB140100今年は写真ばっかり撮るのではなくて試乗もするぞ!と、思っていたmino-rであります。高級なレーシングバイクに乗りたいところだが・・・最近、競技志向ではないので
面白いバイクに試乗しました。
う〜ん、ハンドリングがものすごくクイックでチョット乗りにくいと思ったが・・・。
まあ、見た目のユニークさが最大の売りなんでチョイ乗りにはいいでしょう!
今日、mino-rが試乗できたのは3台でもう一台はサーリーのピストに乗りました。
少ない試乗数ではあるが、自分の持っていないジャンルの自転車に乗れたので楽しかったよ

PB140077そして・・・
シマノです!!
おおっ!
MTBのコンポだっ!!
XTRだっ!!!

PB140086PB140085





おお〜・・・とりあえず、クランクは大好きなんでよく眺めておきました
キャリパーがなかなかいい感じですね!
今年のシマノはXTRが売りって事やね。

やっぱ、展示会って華やかでいいね!
楽しかったよ
良い、休日でした。

借家暮らし 15

PB070042ぼちぼちではあるが衣替えを最近やってます。
インナーは半袖から長袖に・・・。
長袖が少し足らん・・・ってなワケで新たに購入しました。
薄くて暖かいインナーといえばユニクロのヒートテックが人気だがmino-rはイオンのヒートファクト派!
勿論、ヒートテックも持っているけど個人的にはヒートファクトのほうが暖かいと感じる?・・・いや、気のせいやとは思うけど・・・でもでも、チョット安い
去年、ワッフル生地のヤツを買ったけどなかなか良かった
今年はワッフル生地を見つけれんかったケド・・・980円で買いました嫁さんも二着買いました。
ヒートテックは黒の無地ばかり持っていたので、見分けをつける為にボーダー柄にしました。
これからの季節、活躍してくれるでしょう
寒くなってくるので体調管理、気をつけよう。

借家暮らし 14

PB070043PB070044







チョット机を改造しました。
コンポのスピーカーの位置がイマイチだったので再セッティング!
部屋の隅のやや高い位置にスピーカーを置いてみました。
本当なら天井に吊り下げたいところだが「借家」なので・・・部屋を傷つけることなくスピーカーの位置を高くするならこの方法がいいでしょう。
左スピーカーは机に、右スピーカーは机とは対面にあるメタルラックに木の柱を取り付けて固定です。
この柱もあまり木材(切れっ端)です
見た目にも、音質にも良くなった気がします。
お気に入り

PB070046どんどん拡張していくmino-rのPCデスクです・・・サブモニターが置ける天板を追加です。
L型の柱を使って机左側に追加しました。(片持ちです)
その下には寝室で使っていた棚を・・・物が増える一方ですな
とりあえず実家からチャリもパーツなんかをもって来て置いています。

まあ、一度整理をせねば

借家暮らし 13

おお・・・こんなにもブログ放置
特にネタになるような面白いことはないけど、久々にブログを更新であります


PA030023mino-rの新しい「電子の要塞」(自称ではあるが)です。
mino-rの部屋はL字型でおよそ6畳の広さなのだが結構な面積をこの机が占領しております
キッチン棚を作った時のあまった木材を使って、コンポの上部に2段、棚を追加しました。
部屋の雰囲気にあわせてできるだけメカメカしいのはやめているつもりです・・・ナチュラルに
相変わらず物が多いのはなんともなりませんが・・・。

PA030026そして・・・チャリがあります!
一応、置いてます・・・予想通りかも知れませんが・・・ほとんど乗ってないです
気分転換にちょこっと乗ったりしています・・・もう、衰えて衰えて
サイクルコンピューターのケイデンス用のマグネットが無くなっていたよ・・・何処に落としたやろ??
ローラーを踏んでいると心拍計が欲しいですね。
チョット科学的に効率よくやらないと、しんどいだけで体力UPにならないような気が最近してきました・・・若くねぇや
スントでも買おうかな・・・。

秋のBBQ

P9260021今日はチャリ仲間とhisaさん宅でバーベキューをしました
ココ最近はチャリ仲間ともあまり会っていない・・・自分なんか自転車に乗ってもいない
まあ、各個人いろんな事情でなかなか自転車に乗る機会が減ってきて知らず知らずのうちに疎遠になっていたような気もする・・・今回はhisaさんの呼びかけで久しぶりにみんなが集まりました
天気も良く涼しかったし、肉も旨い
色々話もしたし、やっぱみんなで集まると楽しいですね
嬉しい発表もあったし

良い休日でした。

趣味!また、ルミ・・・(^^;

P9120028P9120032






まだ、持ってます・・・ルミノックス
人気のブラックアウト!勿論、平行輸入です。
定価の半分くらいで買えます。
カーボンケースでとても軽いです。
また、ラバーバンドがとても柔らかくて着け心地が良いです。
お気に入り

P9120024P9120027






ルミノックスはカーボンケースの物が多いが、「カーボン」と言えば聞こえはいいがよくよく考えるとそれはプラスチック・・・「樹脂」でね?
安くても定価で買えば3万円くらいする時計なのに「樹脂」ってどうながやろ?
と、思って・・・ネービーシールズモデルでもステンレスケースのヤツを探していたら・・・買ってしまった
ブラックオペレーションってモデルです。ヤフオクで新品同様を即決価格で・・・安かったです。(アフターはどうしよう・・・)
ちょっと、こだわってイエローの文字盤です。仕事で使っているダイヤルゲージに似ていて・・・見やすい!

気分によって使い分けてます。

Recent Comments
Recent TrackBacks
三菱重工 エアコン (インフルエンザに注意)
借家暮らし1
液晶テレビ LED (インフルエンザに注意)
食べ過ぎゆぞ・・・
尺玉 (ネットのトレンドキーワード)
夏祭り
香港電撃食堂 (自転車サークル「チームYABAI」 BLOG)
2009マウンテンカーニバルでGO!
2008初乗り (土佐の田舎をのんびり走る)
ROAD初乗り!
焼肉 さかい (口コミ焼肉焼きに行く)
今日は・・・焼肉(^^)
カーボンシートピラー(510g) (折りたたみ自転車など 値段比較)
売ります!
livedoor 天気
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ