さらに電撃追加発表!

4146175e.jpg

またもや急に思い付いてしまったのだ!
突然のひらめき。
 
8月5日(金)新篠津村フラミンゴカフェ『stardust live series』第12戦"ターボ・スペシャル"
 
 
なんと、ターボさんが作ったセットリスト・構成でやることにした!
 
35年間、一度も他人の作ったセットリストでやったことはないのだ!
というか頑なに受け入れずにやってきた。
 
デビュー35周年記念で、ずっとバックアップしてきてくれたターボさんにだからこそ、この企画に意義があると思うのだ。
 
幼い頃から知っているターボさんの娘・ささやと旦那のひできの店、フラミンゴカフェでそれをやることにドラマを感じるのだ。
 
ターボさんは「なんでまた急にそんなこと思い付くんだ!?わかった、やってみる!きっと眠れない…」
「ターボさんの長〜い独り言」の歌詞さながらに、
 
俺はまた胃が痛む思いだー
 
なのだろう(笑)
 
 
すいません、これが星屑のやり方なんですいません。
 
チケット完売してるので今さら殊更に煽る必要もないのだが、これで尚更楽しみになって貰えるんじゃないかなって…!
 
 
よってここに、
 
 
みのや雅彦史上初!
『ノーセルフ・セットリスト"ターボ・スペシャル"ライブ』決定じゃあああああっ!!
 
 
 

発表に次ぐ発表!

5cc52961.jpg

大阪京都京都3本のライブありがとうございました!デビュー35周年イヤーまだまだ途中道ですが、俺をいち早く感知してくれた関西のみんなの顔を見るとやっぱり感極まってしまいました。
 
日程だけ発表しておくと、
 
12月22日(木)
 
大阪ネイブホール
 
12月24日(土)&25日(日)
 
京都・都雅都雅
 
(以上タイトル他詳細未定)
 
新篠津ターボスペシャルの明くる日、                   8月6日(土)は、                コーチャンフォー旭川店でインストアライブを13時から
 
15時40分からは、旭川さんろく祭りステージへ。
「第37回あさひかわさんろく祭り」
会場:あさひかわさんろく祭り特設ステージ(3条通5丁目本通交差点)
8月6日(土)
 みのや雅彦「FMりべーる 公開録音 みのや雅彦LIVE」
15:40 START
 
※出演時間は40分間です。
 
8月7日(日)の滝川野外イベントはトリではなく16時半くらいから40分間くらいの出演のようです。トリに特別こだわるわけじゃけしてなくてさ、スペシャルゲストでライブのメインでって言われてポスターに俺がデッかく載ってりゃ、普通にそう思うじゃねーかな!(笑)
エンディングは全員登場ってなってるみたいだけど、すいません、僕は出ませんのであしからず。みんな待ってたら悪いから伝えておきます。
 
 
8月12日(金)高槻、14日(日)彦根もよろしくお願いします。
彦根は僕の友人が一所懸命プロモーションしてくれていて、これもまた"特別"なライブになりそうです。
 
東京は、
 
来週月曜8月1日、蒲田串猿で"ハヤブサ・ライブ"引き継ぎ4回目
 
そして、
 
8月20日(土)、赤坂ふらっとんカンティーナ
 
 
デビュー35周年記念
『みのや雅彦・stardust live series』第15戦★THE BEST2〜明日をまだ信じてる〜弾き語りバージョン
 
 
9月17日(土)苫小牧からリアルライブツアー2016『明日をまだ信じてる』スタート!
 
35周年記念イヤーのスーパー・ファイナル、
11月27日(日)札幌市教育文化会館・大ホール!!
 
 
チケット発売中!
 
 
12月10日(土)
 
博多開催決定!!
 
(タイトル他詳細未定)
 
 
すべて、
 
楽しく悲しくよろしく!!
 
 
 
 
 

また帰って来れたよ。

163a032c.jpg

67598801.jpg

772abcad.jpg

75f56127.jpg

大阪ありがとう!

ここんところ大阪ネイブホールでの空気感がとても良い。
日程の流れ的にもなんとなく京都がメイン的な感覚にもなりがちなのか!?

大阪は萎縮?コンプレックス?でもないだろうけど…。

しかし、やるたびに大阪は大阪独特にあったかく明るく感動的な空間ライブになってきたと感じている。

まあもちろん内容が良くなってるんだろうなあ(笑)
いや照れて、"(笑)"を付けたけど(笑)真面目にさ。

いやただこれもいつも言うように"鶏たまご"というか相乗効果でね。内容が良い→客席がのる→更に良いものを出せる→客席が更に上がる→もっと技が出る→、
"ライブ"なんだからそういうことなんですよ。

もう"大阪ネイブ"は観る側も演る側も"シメた"もんだよ。"シメシメ"の"シメ"ね。

最後はやっぱりって言うかどうしても"涙"になってしまったけど、あれもね、客席が見えてみんなの笑顔や泣き顔にもやられて、色々と感極まってしまったんだよ。俺の35年は軽くないですよ。

さあ今夜は京都・都雅都雅。昼飯がてら鴨川沿いを気ままに歩いてきた。
うん、好きだなあこの町。
なんかね、故郷の羽幌で歩いているような感覚になるんだ不思議とね。

35年の歩みの中で、どうしたってあらためて、                                
"ありがとう京都"
なんだよ。




Profile
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去のみのやの気持ち
最新コメント
  • ライブドアブログ