2017年04月25日

思わぬルームメート(-.-)

ただ今、訳あって猫を預かっています‼

断然犬派の自分が猫と暮らす日が来るとは

びっくりですΣ(゜Д゜)

初めはお互いに不慣れ&警戒していましたが、い

つの間にか僕が世話係りになっていたので 数日後

にはスリスリしてきたり、常に隣をキープしたり( ̄▽

 ̄)ゞ   笑

もぅ少しでお別れになりそうですが名残惜しい気

持ちと寝不足から解放される嬉しい気持ちが交差

しています(^^;

しばらくニャーと幻聴が聞こえそうです( ̄▽ ̄;)

坂尻 

minocl117 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

勉強会

2月は特に寒いですねf^_^;

風邪引かれてる方も沢山いらっしゃるので僕らも気をつけたいと思います。

祝日の土曜日に昔働いてた上司からのお誘いで経営のセミナーに行ってきました。

内容は主に接遇の勉強会と交通事故関連の勉強会です。

中でも接遇の勉強会では基本的な事から応用まで、尊敬語、丁寧語、謙譲語を交えて様々なパターンで教えて頂きました。

結構間違った使い方をしてることが多かったので、これを機に患者様に対して正しい受け答えが出来るように気をつけていきたいと思います(^_^)

古谷

minocl117 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月20日

書き初め

あけましておめでとうございます。

今年は暖かい年明けですね。

1年間よろしくお願いします。



正月休みに息子の宿題を手伝いました。

書き初めです。

字を書くのは少し自信があるので

手伝いました。

10数年振りに筆を持ったので下手さにびっくり‼️

手本で書いたつもりが・・・

数枚書いてしまいました。

そこから本番。

一緒に書いたり、一枚一枚指導して

最初は細いヒョロヒョロした字も

大きく力強い元気な字が何枚か書けたので

良いのを一枚選びました。

久しぶりに字を書くのもいいですね。



田中








minocl117 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月30日

in 石川県

午前で今年最後の仕事を終えて、それから今年の

締めのジムに行き、ふるさとの石川県に帰ってき

ました💨

帰省ラッシュだったらしく通路に立つ人も沢山い

ました💦

いつもとは違って気温も高めで雪のない年末です

p(^^)q

去年は雪かきをしてでっかい雪だるまを作ったの

にΣ(゜Д゜)

今は帰って来た時の恒例になっている父親と格闘

技観賞しています😅👍  笑

3日までぐーたらしたいと思います🎶

🐵今年もお疲れ様でした🐾

坂尻


 

minocl117 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月24日

ご報告






私事ではございますが今年入籍し、先日結婚式をしました。

有難いことに披露宴には院長、副院長、田中先生、坂尻先生、古谷先生にも参列して頂き

事務員さん、看護師さんにもお祝いをして頂きました。

沢山の方にお祝いの言葉を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様で、新しい家庭を築いていく自覚と責任と楽しみを再確認する事が出来ました。

皆様本当にありがとうございます。
これからも、みのりクリニックのリハビリスタッフとしてお世話になりますので今後ともよろしくお願いいたします。


中川(旧姓 大鹿)


minocl117 at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

お出かけ

暑いのか寒いのか良く分からない天気が続いてますね。

急な気候の変化に気をつけないといけないですね。

前から行こうと言っていたアンパンマンミュージアムへ家族4人で行ってきました。

初めて会えるということで上の娘は前の日から楽しみでワクワクしていました。

連休で最後の日だからそんなに混まないかなと思っていたのですが、甘かったですf^_^;

凄い人だかりで余裕をもって行ったのですが結構後ろのほうでした。

いざ入ってみるとキャラクターもいて写真を一緒に撮ってくれたり握手してくれたりしていました。

上の娘も喜んで走って行くのかなと思ったのですが、逆にアニメと違い、怖かったのかキャラクターと絡むこともしませんでしたf^_^;

結局一番喜んでたのはボールがいっぱいある所とすべり台でした(笑)

思ってた反応と違い戸惑いましたが、結果的に楽しそうだったので良かったです(^_^)

周りを見るとアンパンマンの根強い人気は凄いなと改めて思いました(^_^)

また連れて行ってあげようと思います(^_^)




minocl117 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月25日

スポーツの秋

朝晩やっと涼しくなって

秋らしくなってきましたね


小学校3年生になる息子が

サッカーを習いはじめました

もともと運動神経はいい方で

特に球技は得意なので

体験練習に参加した時に

筋がいいとコーチに褒められて

本人もその気になったようです。

始めてすぐに他チームと練習試合があり

たまたまシュートを決めて

優秀選手に選ばれてからは

さらにノリノリで、毎日メダルを枕元に置いて

一緒に寝て

テレビやネットで試合や名プレーを見て

研究しています。

が…その後の試合ではまったくシュートも

決めれず、チームも連敗続きです

それでもめげずに、ボロ負けの試合でも

人一倍動きまわっている息子を見て

僕もまた何かスポーツを始めてみようかな

と思っています。

田中



minocl117 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

サマー☆

暑い日が続いています(。>д<)

今年は30度位では、涼しい方、35度が当たり前( ̄▽ ̄;)

でもバテてる場合ではなく一番好きな季節を満喫し

ないと((o(^∇^)o))

まずスタートはBIGBANGのライヴの日に開演3時な

のにグッズの為に9時から並び〜( ̄▽ ̄;)

それでも買えたのは2時間後で、、、日焼けしまし

た(^^;

それから3週続けて海に行き〜日焼けしました(^^; 笑

9月には釣りとキャニオニングに行く予定なので、

そろそろ違う国の人になります( ̄▽ ̄)ゞ 笑

坂尻

minocl117 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

釣り日記

週末に和歌山へ釣りをしに行って来ました。

いつもは時期によって釣れそうな魚のなかからターゲットを絞り、その仕掛けを用意して行きますが、今回は欲張ってイカ キス ヒラメ イワシ タコ タチウオ 何でも来いの状態で挑みました。

夜からキス釣りをしようと思い仕掛けを準備し、いざ投げてみると、

1投目から海底の藻に絡まってしまったか…

と思いきや、タコが釣れていました!この仕掛けで予想していなかったものが釣れたので驚きましたが、とりあえず手ぶらで帰る事は避けれたのでラッキーでした。

その後もイワシやガシラなど美味しく食べられる魚をゲットし、帰宅後調理して美味しく頂きました。

次回も沢山釣れるように頑張りたいと思います。


大鹿


minocl117 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

続けるのが大事

僕は今年に入ってから毎日ヨーグルトを取るように気

をつけています!

たまに食べるぐらいでは効果があまりないみたいなの

で思い切って毎日続けてみようと考えたのがきっかけ

です!

ただあまり高いものは経済的にきついので370g程入

った100円ぐらいのヨーグルトを買って食べています



現在も継続中ですが腸内環境が良くなったおかげかお

腹の調子も良く、続けてきて良かったと思っています



なんでも続けていくことが大事だと改めて感じました

(^_^)

古谷







minocl117 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)