みのまるむしの落書きノート

なんとか漫画家を続けてさせていただいている女のひとりごとブログです。誰?って楽しんでいただけたら幸いです。 みのまるむしはブログのための名前であり活動名ではありません。

17年前に電気屋さんで買った
電動毛玉取り

今日も現役
376A37AE-DD58-488A-AD7D-A3BA95C120B6





目に見える丸っこい毛玉は取れるも

ふんわり
はがれかけの毛は取れません


3FFD33C4-1120-4BB3-8CA5-6F4E71592FEA

散歩圏内に出来た
100円均一にて
毛玉取り2種購入

なかなか良い感じ(*´꒳`*)

920B778A-1711-4D19-B143-2B068B902A5D

フリース復活には
100円均一の
動物用の櫛が大活躍中



毛糸の季節をより楽しく(*´◒`*)

大切にされすぎて

カッチカチになってた
遺品のブランケット



使用2日目で柔らかくなってきました。

image




暖かい(*´꒳`*)





今年は電気ブランケット買おうかと
考えていましたが
必要なくなりました



大切に使わせていただきます

DEEF4FDE-04BD-4ECC-AA04-0671C3ED711C


ポトン ポトン

ベトナムコーヒーを入れる時間を生かし
冷凍庫の住所作り見直し

image


前作ったものが見難かったので
フォーマット変更中・・・

右に左に移動出来るのが
デジタルの良さ


年末の買い出しに向けて
詰めやすく 使いやすく(´∀`=)

不毛・・・不毛なキッチン掃除




そうか・・・

何日前にどういう掃除やってたか
自分が把握してない!


だからつまんないんだ!

・・・と気づき


6EB46B0F-6F29-4842-90C0-976914BD36C1


ざっくり
記録表作りました

トイレの掃除当番表みたいなイメージです


4875C4DF-1CD1-47C7-88D5-77A26E4C994D

キッチンの小物入れに
クリップでパチリ
(*´◒`*)

日付けは手書きで書き入れ


これでやりがいアップに
つながれば嬉しいなぁ(*´꒳`*)





家事より 仕事の方が
辛くてもやりがいがあって楽しいのは
「数字」「結果」がわかるからだと
思うのです



なら家事も数値化すれば・・・!
きっと楽しくなる・・・はず
(о´∀`о)



家事のモヤモヤ 消していくぞー(*゚∀゚*)

朝露が白々と光る横を

まだ朦朧とした意識で

駆けていく地域ボランティア




私が何やっている人物なのか
詳しく知る人は誰一人として
いませんが
近所付き合い
なんとかやっています

(*´◒`*)

F20A1294-431D-4E90-A681-2E2D2F9ABA83



さて 今日も
家事の楽の追求





家の中の消耗品に
開封時の日付をペタペタ書き込む
習慣を作って
一年近く経ちました



利用頻度がはっきりし
利用頻度を上げることにした
物が出てきました

655FE72B-AA88-4495-8E52-BCAF21C58856


大事に使い過ぎていた
ハイターです

FA1EE7AC-2BE9-47F7-B59A-6154DA17AB69

ふるさと納税で12本やってきました


楽にキレイに保つぞー
(*´◒`*)

私は
小さな頃より
自分の容姿に
さほど興味はありません。



でも 一応女性として


目の前の人に
失礼のないよう

年齢にあった
健康的なメイクをしたいのです


91D55785-D74E-492A-9286-7952C427B494


メイク道具を見直しました

「メイクの仕方」も見直しました



現代は
有名な動画サイトにて
年齢別の 化粧の仕方をみる事ができます


アップ主様に感謝(о´∀`о)

例えば

机についている薄い引き出し


とある収納術によれば

文房具よりも
一時預かりの書類を入れる
又は空にしておくと良いらしいとのこと


でも 8年経っても
自分にはどうにも合わず

FCF590BB-BC19-4174-8AE6-073B9502DBF9


ペン入れに変更しました


配置を決め ズラリと文具を並べる
収納方法


自分にはこちらの方が
効率上がりました(*´◒`*)


使い勝手がいいように
先人に学んで
日々更新

じわじわ 溜まる 食器群



5年近く使っていないものも
チラホラ
(^_^;)



今後も使わないだろう食器をまとめてみるも
まだ使えるものを
処分する気になれず

「一年間 思い出さなかったら処分」

そう決めて倉庫に直しました

7747A05E-64DE-4ED2-AF13-C1CCDACEFAD9


一年後の今日



一年間
「あの食器どこ?」
ってなりませんでした
d( ̄  ̄;)




一年間
倉庫に寝かした食器群
断捨離決定です



でも まだ断捨離に納得出来ず
使っていなかった
食器の60パーセント 残しました



自分ペースでのんびり断捨離(*´◒`*)

数年ぶりに
カードの見直しをしました


F970B65B-8190-4EED-A347-DFC0F0366BD2



プリペイド型カードが出来てたり
ポイントが付くカードが増えてたり
利率が今より100倍だったり・・・




見直しして良かったー(*´◒`*)

↑このページのトップヘ