2012年02月18日

AOU2012で『怒首領蜂最大往生』を遊んできた

インスト
幕張メッセで行われた「AOU 2012 アミューズメント・エキスポ」に初めて行って来ました。
昼頃到着、最大往生は15人待ちでした。混雑時は30人前後。2台体制
怒首領蜂最大往生3回(C-S,C-L,A-L)とゲーセン ラブ。を1回プレイ。


最大往生はロケテからの変更点を書きます。間違えてたらゴメンw→ロケテの感想はこちら
基板は最新Verらしい。また3面までしか遊べない・・・。




インスト新しくなってました。難易度ショット<レーザー<エキスパートとなってるが、
ショットとレーザーは難易度変わらないと思う。万が一違うとしても微々たるもの。

弾速はロケテの半分ほど。これが製品版の難易度で決定かな。
ハイパーもりもり溜まって(体感はロケテの1.5倍)緊急回避がわりに使えるからなかなか死なない。


ランクは最高12まで確認。ロケテの「5」から大幅増。というか上限は無い?
ランクは『ハイパーLv÷2』にハイパー使用回数が加算されるようです。ロケテはハイパーLvの半分だけだったよね、確か。ハイパー使用回数は被弾時にリセット。

ランクは
被弾時 -5
オートボムOFF・・・通常ボム -1
オートボムON・・・オートボム時 -1、通常ボム変化なし




3面道中ボム補給有り。
もちろん3ボス前もボムありますよ。やっぱり難所だもんねっ

3面ヴィノ柔らかくなったが相変わらずギリギリまで引きつける必要あり。もっと柔くして欲しい!!


弾と背景が同化してやや見辛かった点も改善されていますし、ロケテのように処理落ちがいきなり解除され焦る場面もありませんでした。とてもとても遊びやすかった。
全体的に細かい調整にとどまってるようですがランクに関しては変更点が多い。
ランク管理ゲーにならないか今からちと心配です(´Д⊂)
ランク99走行とかあるのかなw



さいだいおうじょう

キャストは

TYPE-A 朱理(しゅり) cv.ゆかな
TYPE-B 光(ひかり)cv.喜多村英梨
TYPE-C 真璃亜(まりあ) cv.能登麻美子

オペレーター cv.下田麻美


金掛けてるなw



■プレイ動画












お次はゲーセンラブ。について。私が行った時は5人しか並んでなかった。
ゲーセンラブ

シューティングラブもあまり遊んでなかったからよく分からんけどミニゲーム集扱いで大丈夫だよね?
スタート時に「アクション技能検定」「シューティング機能検定」「COMBATZEAL(コンバットジール)」から1つを選択。

アクション技能検定・・・その名の通りアクションゲームの腕前を測定するミニゲーム集。
シューティング機能検定・・・シューティングラブから追加要素あるかは不明。リメイクみたいだね。
COMBATZEAL(コンバットジール)・・・複数のステージを出現してくる敵の攻撃を避けつつ倒すSTG。1人用と対戦モードもあり。

↓COMBATZEAL(コンバットジール)のデモ画面。なぜ2Pが90度回転してるのだろう。。
ゲーセンラブ。





「アクション技能検定」は動画見つけました。どんなゲームかすぐ分かるかと。
ラストの100mレース?は見た目以上にすっごい疲れるんだよ!みんな終わった後息切らしてた。思いっきり筐体ガタガタ揺れるのがカオスだった。ピンポンダッシュも酷いw
動画以外にも「時間内に渡れ!」や瓦割り、もぐらたたき等もあった。
秋稼働予定らしいです。






minomino360 at 19:47│Comments(0)TrackBack(0)怒首領蜂最大往生 | CAVE

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト


ブログパーツ