2012年02月22日

『アスラズ ラース』 クリア後の感想

アスラ
Normalで1周クリアしました。6時間。簡潔に感想を
もともと購入予定でしたので体験版未プレイ、公式ページすら見ずに余計な情報は一切入れないようにしてました。アクションゲームだとずっと思ってたが、ムービーの時間が非常に長い。
ムービー(QTE含む):アクションの比率7:3ってところでしょうか。操作するよりただ眺めてるだけの時間のほうが長かったw

色々と不満も多め。1話毎に区切ってるわりには話をぶった切る感じでアイキャッチのロード入るのが意味不明。それと次回予告の存在意義が分からない(飛ばせるだけマシだけど)。ゲームの基礎となる部分がムービー仕立てだからQTEがそこら中に入るのは仕方ないとは思う。ただボタン連打系はダルイだけ。これはほんとにやめて欲しかった。苦痛

アクションはバーストゲージを溜めるためだけにこなしてる感がすごく出てるのが残念。ボスはHPゲージ設定されてなくて「バースト」発動しないと倒せない(先に進めない)仕様。その為に上から何回も降ってくるザコ敵がかわいそうw成長要素もないし技が増えることも一切ない。飾りですね

良かった点としてはヤシャのスピード感溢れる動きは最高でした。操作してて気持ち良い。その後にアスラを操作するのはちょっと・・・。プレイヤーを任意で変更したかったですな。ムービーの綺麗さは頑張ってたと思う。

後半ちょっと盛り返したがゲーム全体としては物足りなさが非常に残る
ファミ通の「10 10 9 9」は流石に有り得ないわ〜。


■参考→海外レビューメタスコア


minomino360 at 04:04│Comments(12)TrackBack(0)◆XBOX360 | アスラズラース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NA   2012年02月22日 19:10
3
2. Posted by あ   2012年02月22日 19:23
ファミ痛は嘘っぱちか…7割も操れないとかW 明日かうのやめよっとW
3. Posted by みの   2012年02月22日 19:25
>>NA
……

>>あ
良い判断だ。
10点満点付けたレビュワーは恥を知れ
4. Posted by あ   2012年02月22日 19:35
カプコンとファミ痛は仲が良いらしい、裏で取引したに違いない、とりま発売日前に手にしていた貴方のおかげで内容がわかったし明日は美味しい物でも食って寝るThanks
5. Posted by みの   2012年02月22日 19:37
私は犠牲になったのだ…
6. Posted by あ   2012年02月22日 19:59
ちなみにストーリー重視のゲームみたいだけどストーリーだけは満足でけた感じですか?
7. Posted by みの   2012年02月22日 20:02
ストーリーは尻切れトンボになってます。DLC補完前提ですね、私はいつまでも手元に置いとく気は無いから手放しますが。
8. Posted by あ   2012年02月22日 20:19
あら〜…とことん期待ハズレ的な…聞いた分だけガッカリン、明日売れば最高値でうれますなそしてそのお金で新しいものを買うしかない
9. Posted by カルツェ   2012年02月24日 12:55
管理人ェ‥‥

それはさておきレビューと苦行おつかれさまでした。
体験版と変わらぬクソゲーだったのですね〜

次は自分がBlade of Timeに手を出して爆死してくれようぞ
10. Posted by みの   2012年02月24日 15:50
>>カルツェさん、こんちは

操作できる時間が実質2時間程度はゲームとしてどうかなと。斬新とかそんなものすら当てはまらない。
ムービー退屈すぎて途中で積んだFF13を思い出した。

>>Blade of Time
あゆみぃぃぃい!!
11. Posted by mtg   2012年02月24日 18:59
自分も買っちゃいました
体験版やっておけば良かったかと少し後悔
まだ少ししかやってませんがQTEほんっと多いですよね
ファミ通レビューは納得いきませんねw
レビュー見て買ったわけじゃないけど純粋に評価したら10点とか出るわけがない
1部をクリアしたところなので一応クリア目指して進めてます
12. Posted by みの   2012年02月24日 19:57
>>mtgさん、こんばんは。
QTEの多さはニンジャブレイドといい勝負ですね…。終盤はひたすら苦痛w
クソ通にはいい加減呆れましたわ。どんなに甘めに付けても8点がいいとこ。所詮世の中金が全てさ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト


ブログパーツ