2012年03月14日

リニューアルオープンした「クラブセガ 秋葉原1号館」に行ってきた。3階がまさかのSTG天国に。

クラブセガ
ずっと改装工事してた「セガ 秋葉原1号館」(旧名:クラブ セガ 秋葉原)がリニューアルオープンしたので寄って来ました。
昨日からオープンしてましたが仏滅だったのでプレオープン扱い。正式オープンは本日(14日)からだと店員さんが言ってました。



1
こちらがフロアマップ。
リニューアル記念で1、2階のUFOキャッチャー全台100円を実施中、えらい混んでました。




3階に上がると、トライアングル・サービス藤野社長直筆の『シューティングコーナー』がお出迎え!!
2




なんと30台以上のSTGコーナーができあがっておりました。
STG設置店が減り続ける昨今、こんなにも取り揃えてくれたことに感激( ´∀`)つ
3

4


ケイブシューのタイトルを設置順に書いていくと、
プロギアの嵐、大往生BL2台、鋳薔薇BL、ピンクスゥイーツ、虫姫さまふたり、虫姫さま、怒首領蜂(調整中?)、ケツイ、むちむちポーク!、ぐわんげ、エスプレイド、エスプガルーダ、エスプガルーダ供▲妊好好泪ぅ襯


他にも
バトルガレッガ2台、R-TYPE、レイスト、Gダラ、ダライアス外伝、極パロ、セクパロ、ライデンファイターズJET、斑鳩、シューティングラブ等
古いタイトルは知識が無いのでコレぐらいしか分かりませんでした。。まだまだたくさんあります。



6
この並びはアツイ!よく分かってらっしゃる。


全台1プレイ100円。
4階〜6階のカウンターには携帯&スマフォの無料充電コーナー有り。
6階は椅子まで付いてる!サービス良すぎですw


1つ残念な点を書かせてもらうと、画面が紫色に色あせてる筐体が多かった・・・。
ガチで遊ぶときは近隣のHEY、息抜きに遊ぶにはクラブセガって感じでしょうか。
土日祝日のHEYは終始混んでますしSTGを遊べるフロアが増えたのは大変喜ばしいことです♪


クラブセガ新館5Fに置いてあったSTGは4Fに移動。そちらには虫ふたBL、エスプガルーダ・エスプガルーダ兇寮擇蠡悗台が稼動してたよ〜



minomino360 at 23:22│Comments(3)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カルツェ   2012年03月16日 08:08
SEGAの建て替え終わったんですね〜
オラタンが入ってるかの確認にいかなくては
2. Posted by みの   2012年03月16日 10:39
>カルツェさん、おはようございます。
オラタンはクラブセガ新館の方に入ってたような気がします。
秋葉のゲーセン行くついでに確認しときますね〜

>>んーと、オラタン新館にもありませんでした。。
去年は見掛けたのにどこ行ったんだろ…
3. Posted by かりあ   2013年03月26日 17:14
建物の中そんなになってるんですねー

STGあんまりやったことないけど、行ってみたいなぁ

ドドンバチとか面白そうですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト


ブログパーツ