雑記

2012年03月14日

リニューアルオープンした「クラブセガ 秋葉原1号館」に行ってきた。3階がまさかのSTG天国に。

クラブセガ
ずっと改装工事してた「セガ 秋葉原1号館」(旧名:クラブ セガ 秋葉原)がリニューアルオープンしたので寄って来ました。
昨日からオープンしてましたが仏滅だったのでプレオープン扱い。正式オープンは本日(14日)からだと店員さんが言ってました。

続きを読む

minomino360 at 23:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月04日

6月の購入予定ソフト

【xbox360】

Alice: Madness Returns (アジア版、6/14)

Child of Eden (アジア版、6/14)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん (6/16)



【3DS】

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D  (6/16)




続きを読む

minomino360 at 22:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年05月06日

XCM Cross Battle Adapter 2.0を買ってみた

xcm
プレアジで商品検索をしてる時にちょっと面白そうな商品を発見(*゚∀゚)っポチってみました。

「XCM Cross Battle Adapter 2.0」は、xbox360のコントローラーをPS3で使うためのアダプター
ボタン変更、振動可能、連射機能を兼ね備えたとにかく凄いやつ。有線コントローラーのみに対応
送料込みで約6000円はアダプターにしてはやや高めかな?



個人的にPS3コントローラーのL2・R2のヘニャヘニャ感と、丸みを帯びた使い辛いスティックはおもちゃレベルだと思ってるので、やはり使い慣れたxbox360コンが恋しくなる人も多いはず。

今のところ2週間使ってますが、操作に問題等もありませんでした。

以下、使い方などについてです。




続きを読む

minomino360 at 23:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年03月02日

3月の購入予定ソフト

【xbox360】


Major League Baseball 2K11(アジア版、3/8)

Top Spin 4(アジア版、3/15)

Tiger Woods PGA Tour 12: The Masters(アジア版、3/29)

オトメディウスX   延期



【PS3】


真・三國無双6 (3/10)

プロ野球スピリッツ2011 延期



【3DS】
スプリンターセル3D (3/17)



スポーツゲーの3月到来!
今月は5本6本の予定、もしかしたら3DSのスプセルも買うかもしれない。

MLB2k11、Top Spin 4、ウッズゴルフ12は毎作欠かさず買ってるシリーズ物。4月にはVirtua Tennis 4も海外で発売されスポーツゲーの季節真っ盛りにw
本日、MLB2とTop Spin4は海外タグにデモ来てますので、迷ってる人はそちらで判断するのもいいと思います(箱はシルバータグが1週間後、PS3は北米タグさえ作ればすぐ遊べる)
MLB2k11は体験版遊んだ限りではどこが変わったのか分かりませんw


オトメディウスXは公式サイトもたいして更新されてないし、情報あまり出てないのがちょっと不安、、前作もいきなり2ヶ月延期になってたんだよね・・・。プレイムービー観たことないよ


真・三國無双6は取りあえず買いでしょ!




やっと仕事の方も落ち着いてきたので、徐々に更新頻度増やしたいな( ´∀`)つ


minomino360 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

「ケイブからの大切なお知らせ 2011」イベントへ行ってきた

2月19日、ベルサール秋葉原で行われた「ケイブからの大切なお知らせ 2011」イベントに行ってきました。

ケツ復活サントラCDと新作発表会が目的。
整理券配布開始の8時に到着の予定が軽く寝坊したので合わないかなと思いましたが、全然余裕でした。


以下、詳細なり



続きを読む

minomino360 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2011年が皆様にとって良き1年になりますように。



続きを読む

minomino360 at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月04日

今月の購入予定ソフト&雑記

minomino360 at 23:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年08月16日

シュタインズゲート ビジュアルワークスを手に入れたぞ

ビジュアルワークス1
コミケ3日目に参加、シュタゲ ビジュアルワークスをゲットしてきましたぞ!

シュタゲのキャラクターデザインを手がけているhuke氏の同人誌です。


続きを読む

minomino360 at 20:19|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年08月04日

8月の購入予定ソフト&参加予定イベント

minomino360 at 22:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月24日

CAVE新作STG 『赤い刀』のロケテへ行ってきた

秋葉原HEYで行われているCAVEの新作横スクロールシューティング「赤い刀」のロケテへ行ってきました。(ロケ期間は7月23日〜26日)

・赤い刀公式ページ



ちょっと時間をズラし夕方の6時に行ったにも関わらず20人待ちの大盛況っぷりでして、周りのギャラリーは更に多く30人ほど。
エスカレータ2F上った所がすでに激混み、通路通るのも困難な状況でした。

台の左右にモニター1台ずつ設置、ギャラリーにも見やすいように配慮。
ステージ2のボス戦でゲームオーバーになる人が大半なので、5分に1人回ってきます。筐体は1台だけ。私は気合入れて2回遊んできたよ( ´∀`)つ


三原さんが来てたのを確認。
オーラが凄くて声掛けられなかったけどw


続きを読む

minomino360 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月11日

本日のお買い物 【デジカメとか白騎士物語など】

1
色々と買ってきました♪

秋葉ヨドバシで、
デジカメ(RICOH CX3)、ICレコーダー(SONY  ICD-UX400F)、モンハンフロンティア キーボード、PS3白騎士物語

メッセサンオー2階へ移転したカオス館で、
DJMAX Portable Hot Tunes(PSP・韓国版)、OutRun2006:Coast 2 Coas(PC)

メッセサンオーの隣の隣の隣の隣のビルの5階のマックジャパン
三和30mmボタン8個

計6万ほど購入。



続きを読む

minomino360 at 18:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月15日

春のXbox360祭りに参加して、N3-2とか遊んできた

ベルサール秋葉原で行われた『春のXbox 360 祭り』に行って来たよん♪
ベルサールの窓って外せるんだね、天気も良かったし開放的で気持ちよかったなぁ。シューフェスの密閉空間に人ギューギューのあの地獄に比べりゃ天国w次回もぜひオープンスペースでお願いします。

以下、レポ的なもの。


続きを読む

minomino360 at 21:13|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2010年05月05日

東芝レグザの体験会へ行ってきました


もう1週間以上前になりますが、4/24に東芝液晶テレビ『REGZA(レグザ)』の体験会へ参加してきました。
REGZAがいかにゲームへ特化したTVなのかと、実際にレグザのポータブルズーム機能を使い4/29発売のPSP用ソフト「メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー」を遊んだレポがメインとなります。


ちなみに私はゲームの種類によってTVを使い分けるぐらい遅延には気をつかってますよ〜。
(FPS・アクション・レースはHDブラウン管、RPG・アドベンチャー等は液晶TV)


続きを読む

minomino360 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月27日

シューティングフェスタ2010に行ってきた

アキバで行われたシューフェス2010へ行ってきました。シュタゲの設定資料集買いに行くついでに


12:30開演のところをちょっと寝坊して現地に12:40到着。ガラガラだろうと油断してたのが甘かった・・・
ビックリしたわ、実際はガラガラどころか超満員ww見事に入場規制に引っかかりましたよorz先頭から60人めぐらい。なので、楽しみにしてたステージイベントの内容は全く把握できず。
あとから調べたところ、デススマイルズ2を5/27発売、ぐわんげをライブアーケードにて配信すると発表があったようだ。


そこから実際に会場へ入れたのが、2時間後の14:30 ゜(´Д`)゜。
入った後も試遊台へ並ぶ長蛇の列が会場内一杯に広がっててもう心が折れる寸前(´Д⊂)
とりあえずケツイの30インチ縦モニター遊べる方に並んだけど待ち時間1時間30分だったかな?もう並ぶの疲れたよorz
なんか途中ケツイの試遊台でインサイドxboxの収録?が突然始まってたwいつものお二人を間近で見れただけでも行った甲斐があったかも。
ケツイはゲーセンでもちょろっとした遊んだことがないので感想は省略

次に遊んだのがKOF スカイステージ、3人しか並んでなかったww
キャラゲーとしてもちょっとキツイかな。敵弾の青が背景にうまく溶け込んで判別しにくいのと、必殺技終了直後に無敵判定がないみたいで勝手に突っ込んで死んだあたりがどうも作りが甘くね?ネタとしても買いたいとは思えない内容でした

最後に遊んだのがデススマ2。今日初めて発表したにも関わらずもう実機プレイ可(遊べたのはステージ2つだけ)
16:9のフルHDに対応したデススマ2のグラフィックは文句なし、プレイ中震えたもんww大画面モニタでも荒さはなし。復活したローザさんを使いサクッとクリア♪


他にも遊びたかった、ぐわんげ、センコロDuo、レイストーム等は時間の都合上諦めざるをえなかった('A`|||)
ほんとシューターの人たちは熱い人が多いですな!入場制限するほど大盛況になるとは思ってもいませんでした
また機会があればもっと気合いれて望みたいですね、入場1時間前には並ぶぐらいの根性見せんとw



■今日の戦利品
STG




■関連記事
・ケイブ『デススマイルズIIX』や5pb.の新作などが発表!“Xbox 360 シューティングフェスタ! 2010”が開催 (ファミ通.com)

・STGフェスタで『デッスマII』と『ぐわんげ』移植発表! 5pb.も新作STGを開発中 (電撃オンライン)

・STG『デススマイルズII』がキャラとステージを追加してXbox 360へ! (電撃オンライン)





ステージイベントを撮影してた神がいた


minomino360 at 20:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク!

2009年末からようやくキャプチャ環境が整いましたので、2010年はプレイ動画・スクショ等を積極的にあげていきたいなと思ってる。
感想を文章で述べていくよりも動画見れば一発でどんな雰囲気のゲームか伝わるしね。

あとは個人的な目標としてはゲーム購入本数をひと月3本以下に抑えたい。
去年は1、2時間遊んでは積むの繰り返しだったからw買ったからにはどんな糞ゲーだろうと最後まで遊ぶを目標に掲げよぅっと

2010年も箱をメインにがんがります(・ω・)ノ゙



minomino360 at 15:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年07月06日

ウィンブルドン決勝(フェデラーVSロディック)が今年も白熱しすぎだった件

たった今終わりました。眠いよー
去年も死闘だったのに、なんでいつもウィンブルドン決勝はこんなに長引くのさ


フェデラー  5  7  7  3  16
ロディック  7  6  6  6  14


試合前はフェデラー圧倒的有利の予想が大半だったが、
ロディックも得意のBIGサーブ以外にも小技使ったり、確実に成長してましたね。
どちらが勝ってもおかしくない名勝負。

ただ、去年の方が明らかに記憶に残る試合だったとは思う。
同じ人間とは思えない超人プレイの連続、ナダルの気持ちを前面に押し出すプレイスタイルは見てるこっちも気持ちがよかったし、2人のラリーはこれでもかと続いてたんだ。見ごたえがすさまじかった。
今年はどちらもサービスキープをすんなり決める、見所に欠ける試合だったかも



フェデラー、グランドスラム通算15勝の新記録おめでとう♪





■関連記事
【雑記No.50】ウィンブルドン決勝(フェデラーVSナダル)が白熱しすぎな件 (2008.7.7)



minomino360 at 02:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年07月05日

7月の購入予定ソフト

【XBOX360】

Gears of War 2 (7月30日発売)



【PS3】

プロ野球スピリッツ6 (7月16日発売)




7月は海外の新作ラッシュも終わり、国内も海外発売済みのローカライズばかり。
ちょっと寂しい。(;´Д`)
世間はドラクエ一色なんだろうけど、興味ないのでw


何といっても私のメインはプロスピ6!
1、2はPS2で、3は箱でプレイ済み。4、5は箱で出さないからずっと遊べなかったぞw
もう何回プロスピと一緒にPS3買おうと思った事か。7月はひたすらオン対戦をやり続けるつもり。
2日前フラゲ予定でございます。



GoW2はマーカスの吹き替え目当てでキャンペーン1周したらもう遊ばないと思うw


minomino360 at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月27日

【雑記No.62】エヴァ:破 見てきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ってきやした。
ほんとは朝一から見にいきたいとこだったけど、
そんな時に限って仕事が入るっつうのがなんともね。。
はやる気持ちを抑えつつレイトショーで鑑賞、で今帰宅

さすがに内容は言えないから、「鳥肌が止まらなかった」とだけ言っておく

近いうちにもう1回見に行く予定。
今回はやや見上げるような席だったんで、
次はベストポジション確保に全力を注ぎます

レイトショーにも関わらず8割埋まってたよ!
エンドロール後の拍手喝采を体験したのは初めてかも
私はしばらく劇場でグッタリというか、余韻に浸ってた



eva

グッズは
・パンフ
・EVA-EXTRA 04
・テレカ
の3点を購入

最近のパンフは映画を見るまでに開けるな!とご丁寧に封までしてあるんだねw
びっくりしたわ

minomino360 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月16日

別ブログ開設

xbox360のファンサイトに認定されてるくせに、PS3の記事書くのも人としてどうなのよ?
と思い直し、PS3用に別ブログを開設しました。

xbox360、PSP、DS、Wiiに関しては今まで通りこちらで更新し、
PS3だけは別館でやっていきます。

PS3部屋
↑これがPS3用に開設したブログ


ブロガーの数が一番多いFCブログにしたんだが、
いきなりサーバー落ちてるwやっちまったっぽい
別のとこに引っ越しも考えなくちゃ。・゚・(ノД`)



minomino360 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月29日

4月の購入予定ソフト

【XBOX360】

11eyss CrossOver (4月2日)

デススマイルズ(4月23日)

Xブレード(4月30日)



4月は、確実に購入するのは2本だけ
んで、迷ってるのが「11eyss CrossOver」と「NHL 2K9」の2本
この2本は発売後すぐには買わないけど、のちのち遊んでみたいとは思ってるタイトル
4月の購入タイトルが3本に増えましたん♪
CHAOS; HEAD NOAH の個別ルートクリアしてないのに、また5pbの作品に手を出すよw
人としてもうダメ・・・


X-Bladesは、動画海外レビュー( 360 Games Zone )のフルボッコ具合を見る限りは、
糞ゲー臭がぷんぷんwそれでもアジア版が発売中止になってから、
発売日が来るのをずっと楽しみに待ってました。特攻せずにはいられない( ´∀`)つ
箱通のレビューもいい感じにフルボッコでしたwどうせ買うからいいけどさっ


デススマイルズは、敷居の低いSTGと聞き買い決定


あとは、4月15日配信予定のライブアーケードの「Outrun Online Arcade」
もうね、旧箱時代に一番遊んだゲームが「アウトラン2」なんだ、プレイ時間は100時間以上。
やりこみは滅多にしない私でも、このゲームだけは隅々まで遊び尽くした( ´∀`)つ
最終ステージの1時間のマラソンレースのゴール直前に待ち構える、魔の低速コーナー、ここで何回抜かれた事か^^;懐かしいなぁ
アウトランがライブアーケードで配信!と聞いた時はマジ発狂もんでしたww
心配なのが国内配信が決定してないことですね〜。
最悪の事態も考え、北米ポイントを補充したのはいいが、地域制限かけられたらもうお手上げだもん。。


:追記(4/14)
日本ハブられ決定。゜゜(´□`。)°゜。
あとは海外垢から落とせるのを祈るのみ




minomino360 at 18:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト