ファミ通XBOX360

2012年03月04日

ファミ通xbox360最新号 流し読み

箱通
以前やった流し読み記事を少しだけ再開。
2/29発売ファミ通xbox360最新号の気になった記事だけを書いてきます。



・xbox360ストラテジー

バンナムは文面からやる気のなさが伝わるから省略でw

■べセスダ・・・2012年はPrey2、Dishonored、スカイリムDLC
Tango Gameworksが開発する新作は来年以降。現時点でのスタッフ数64人でも足りない大作。

■ケイブ・・・5月発売の「虫姫さまHD」はマルチにするか最後まで悩んだ。市場的にxbox360オンリーで展開するのは厳しい。現行機ではこれが最後のタイトルになるかも。ケイブを支えてくれたユーザーはxbox360タイトルを買い続けてくれた方々なので最後までxbox360でやろうと決めた。
アーケードでこれから稼動の「怒首領蜂最大往生」をxbox360に移植する予定は全くない。「赤い刀」は移植を考え最初から16:9で作ったが今回に関しては何もやってない。
WindowsPhoneとxboxLiveを連携させた新しい試みを考えてる。

■D3パブリッシャー・・・xbox360は趣味嗜好がはっきりしたユーザーが集まっているハードなのでマーケティングしやすい。ドリームクラブはマーケットインな思考から制作したタイトル。
2012年のソフト展開は発表済みは「マージャン ドリームクラブ」のみ。「地球防衛軍4」は前作がxbox360で出てるから外すわけにはいかない。プロジェクト規模としてはシリーズ最大。
ピュアな夢の続きか同コンセプトを継承する何かを練っている。3ヶ月後くらいに話せるかも

■5pb・・・次世代機ではローンチのタイミングでガツンとやりたい
2012年は「ロボティクス・ノーツ」以外にマルチで2本動いてる。マルチでもなくアドベンチャーの移植でもないxbox360オンリータイトルが2本リリースできるかも。
MSには日本市場の面倒をもう少し見て欲しい。日本市場を捨てたらイカン。
ワールドワイドでの展開はアドベンチャーは翻訳が膨大なので向いてない。シューティングや格ゲーなどはこれからもやってく。

■コーエーテクモ・・・NINJA GAIDEN3の他、DEAD OR ALIVE5も年内に出す予定。新規IPもある

■ユービーアイ・・・今年は5,6本リリース予定。Kinectやカジュアルゲーマー向けタイトルは出さないかも。
ロックスミス(本物のギターを使ってプレイする音ゲー)は日本で発売する。日本曲が配信されるかは検討中



・ドラゴンズドグマ

5/24発売。先着特典に特別冊子(ゲーム本編に入る前の話、約90ページ)とバイオ6体験版コード付き(DLできるのは7/3〜)
オープンワールドのシステムはカプコン初。スタートしたのは3、4年前。きちんとしたファイファンタジーを作るためイギリス・フランス・スイスに取材も行った。
ゲーム内時間は24時間を実際の約50分で計算(ゲーム内の1時間が実際の2分程度)。時間が強制的に決まってるイベントも数箇所ある。複数のクエストを同時進行可能。中には一瞬で終わるクエストも。メインのストーリーも全部クエストタイプ。メインとサブの区別はなくプレイヤーには分からなくなってる。
どこでもセーブでき好きなとこで止められる。
ポーン(プレイヤーの相棒)は育て方で個性が出るようAIは作りこんだ。レンタルしたポーンは知識や情報は得るが性格は変わらない。ダメな子になるようなマイナス要素はない。
借りてきたポーンに対して評価を返せるし、メッセージやプレゼントも送れる。ポーンを借りるには自分のレベルと同じかそれ以下なら基本的にはタダ。レベルが上だとリムの結晶が必要



・バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

4/26発売。舞台設定はバイオ2と3。海外で大きなマーケットを持つシュータータイプのゲームとして開発。企画が始まったのは2010年4月。本作の話はあくまでアナザーストーリー。敵と味方の戦いの他にクリーチャーが入ってくる三つ巴の戦闘が特徴。普通のTPSではあり得ない緊張し続けるシチュエーションが次々に起こる。
体力回復はハーブ。日本語ボイス入り。



・虫姫さまHD
5/24発売。限定版はベイシスケイプのアレンジCD付き。収録モードは4つ
■虫姫さまHD・・・アーケード版を移植したモード。背景マップ以外すべて高解像度
■ノービス・・・いつもの
■アレンジ・・・PS2アレンジモードの再調整版。ベイシスケイプのアレンジCD楽曲搭載
■Ver1.5HD・・・去年ケイブ直販した基板(約18万円)「虫姫さまVer1.5」の高解像度。初回生産特典のDLコードでプレイ



minomino360 at 17:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月01日

ファミ通Xbox360 9月号 流し読み

ファミ箱

半年間、自重していたファミ通xbox360流し読み記事を今月から再開することにしました。
7月30日発売の最新号。表紙はN3-2、付録はモンハンフロンティア オンラインの素材収集ガイド


いきなり360 Girls Summer Festival2010と言う特集で、ギャルゲー扱い?6連チャンから始まってるのが今のxbox360を象徴しているようで微笑ましい( ´∀`)つ


気になった記事だけを書いていきます。
リンクはすべて公式ページへ(※音が出るページもあるので注意


続きを読む

minomino360 at 21:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月27日

ファミ通Xbox360 2月号 流し読み

箱通
今月号も買ってきましたぜ、箱通!昨日発売のヤツだよ

2009年xbox360通信簿は必読。
ゲーム関係者が今年の箱がどれだけ頑張ったのかを10点満点で採点するんだけど、、
みな気を使って点数高めになってる(1人除いて5点以上だもんなー、これはないわw)
俺がつけるなら2点
SO4以降のMSKKのやる気のなさには失望したよ


では、いつものように気になった記事だけを紹介




CHAOS;HEAD らぶChuChu!
3/25発売
カオスヘッドのグランドエンディングから1週間後くらいの話
今作は、基本的に星来を中心とした話で科学アドベンチャーの方向性とはまったくの別物
イベントCGはカオスヘッドより多くなるかも
エリンフレイという星来の妹が新キャラとして登場。漫才キャラらしい



信長の野望 天道
3月発売
Windows版に新たなシナリオとイベントを追加
全国モード、群雄覇権モードにそれぞれシナリオを2本追加



ロックマン10 宇宙からの脅威!!
ライブアーケード、春配信予定
シリーズ初の難易度選択できるよー
ブルースモードは最初からプレイ可能



バトルフィールド バッドカンパニー2
国内版は武器やビークルなどのアンロック要素が追加された特別仕様(武器3種・ビークル用装備2種・ガジェット1種の計6種類が初めから使えるようになっている)
海外版では同じものが数量限定だが、国内はすべて特典付きになる



北斗無双
3月発売
北斗系の操作と南斗系の操作、あとはどちらにも属さないキャラで操作系統が違う
当たり判定の調整にすごい苦労した(既存の無双シリーズに比べリーチが短いから
ストーリーは伝説編と幻闘編の2つ。伝説編のほうが1シナリオ長いのもあり比重が高い



バイオハザード5 DLC
追加エピソードの残り1つが判明。本編のジルとジョッシュが主人公の「DESPERATE ESCAPE」
合流したジルとジョッシュがトライセル施設から脱出を目指す内容
ギミックなどの要素もあるけど、基本的にはバトルを楽しむものになってる
体術関係は完全に新しいモーションを取り込んでる





PS. FF13積みましたw
あれを最後まで遊べる人って忍耐力すごすぎだと思う。噂の11章すら辿りつけなかった

minomino360 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

ファミ通Xbox360 1月号 流し読み

ファミ痛
11/30に発売してたファミ通xbox360最新号
いつものように気になった記事だけを紹介(リンクは全て公式ページへ飛びます)
えーっと、この号も読み応えありませんでした・・・。




バイオショック2
今冬発売、テキストのみ日本語



ダークサイダーズ〜審判の時〜
発売日は未定、発売元はコナミ
テキスト、音声ともに日本語



ノーモア★ヒーローズ
2/25発売、日本語吹き替えあり(豪華声優陣
モデルやテクスチャ、エフェクトなどビジュアルイメージをすべて一新、
xbox360版は北米版仕様(残虐表現あり)
特定の条件を満たすと、新要素の「VERY SWEET MODE」が出現。
女性キャラがセクシーコスチュームになるよ!



旋光の輪舞 DUO

2010春発売
アーケード版のバージョン2.00が先月から動き始めてて、移植のベースになるのはこのバージョン。
ストーリーは前作のファビアンのエンディングから2年後の流れ。
オンラインまわりの機能ではリプレイデータのダウンロードを考えてる。
アーケード版開発の際に断念したアイデアを入れた新モード実装を検討中。
開発状況は40%くらい



バイオハザード5
バイオ5

2つの追加エピソードとコスチュームパックが配信決定。
配信時期は3月を予定してるが、コンテンツごとの配信間隔は4本ともそれほど時間を空けないつもり。
追加エピソード「LOST IN NIGHTMARES」は1時間以上は遊んでもらえるのは約束できる。非常にホラーテイストの強いストーリー
もう1つのエピソードは「LOST IN NIGHTMARES」とは全く違うもの


minomino360 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

ファミ通xbox360最新号の流し読みとゲーマガ

箱通

発売日にちゃんと買ってたファミ通xbox360 9月号とゲーマガの気になった記事を軽〜く紹介




Dirt2
ワールドツアーやマルチプレイで好成績を収め、パーツやアイテムを購入するしながら自分好みのマシンを作れる。
アイテムはオン、オフともに使用可。



ネクタリス ミリタリーマッドネス
xbox Liveアーケード、800ゲイツ、ジャンルはターンベースストラテジー
COMが指揮する敵を撃破していくキャンペーンのほかに、最大4人で対戦できるモードも搭載
対戦モードにしか登場しないユニットもある。



ドリームクラブ
ハッピーエンディングを迎えるためには複数の女の子から情報を聞き出す必要があったり難易度は少々高めに設定してある。
バイトは選べばすぐお金が入る、ミニゲーム的なものはない。
進行状況はオートセーブで上書きされる。

開発に着手する前に、発売もとのD3パブリッシャーの首脳陣からは「けしからん商品だ」「これこそエンドユーザーの求めるものだ」とまっぷたつに意見が分かれたもんだから、プロジェクトが発進されるまでに2ヶ月以上もかかってる。
箱で発売することになったのは、入念なリサーチの結果。

シークレットキャラの「魔璃」と「アイリ」の2人は、最初はDLC専用の追加キャラとして考えていたが、紳士の全員がマケプレに接続できる環境ではないし、同じソフトを購入したにも関わらず大きな差ができるのは不公平だからやめた。
この2人は特定の条件を満たす事で出現するようにしてある。
それが待てない紳士用にマケプレからも落とせるようなってるっぽい



鉄拳6
シナリオキャンペーンモードは、基本的にはアーケードの鉄拳6BRで新キャラとして登場したラースの目線で色々なキャラと出会っていく物語の流れになってる。
最初から選べるキャラはラースとアリサのみ。
各エリアのボスとして、キャラクターが待ち構えているのでそれを倒すとアンロックされていく。
宝箱に入ってるアイテムは、自分のプレイしてるキャラクターの物か、相棒キャラのアリサのが出る。
強力プレイではゲスト側のキャラのも出るようにしてある。
対戦では勝てない人でもクリアできるくらいの難易度設定。
オンCOOPにも対応

シナリオキャンペーンモードで得たアイテム(攻撃力アップとか)は対戦では使えないようにしてる。

実績はシナリオキャンペーンモードをクリアするだけでもそこそこもらえるし、隅々まで遊べば相応の実績が得られるようにしてる。
オンライン実績も用意してるけど、何連勝しろとかは組み込んでない。

現在の完成度は70%



マグナカルタ2
ストーリー序盤のチュートリアル化してあるところまではかなり微妙らしい。
ストーリーに関しては、開発序盤に日韓のスタッフ間でかなり揉めた。
最終的にはSOFTMAX(開発元)側の意見になったというか、ストーリーに対して思い入れの強いほうが勝った、みたいな感じ。
開発期間は4年半。
現時点でPS3への移植はない。
発売後のお客さんの反応、声があって作る意味があると判断すればそのとき初めて検討する。
360からPS3に移植するのは、すごく難しく時間と予算がかかる。
仮に移植できたとしても発売までに確実に1年以上かかる。



ドリクラ
続いてゲーマガ。(画像はドリマガの裏面)

特典DVDのドリクラ動画のタイトル画面からの通しプレイ見るためにしか買ってないんでさほど書くこともないんだが・・・。
思ってたより3Dモデリングしっかりしてるし、なにしろ双葉理保の目をウルウルさせてる姿の破壊力が凄まじいw
あと酔っ払いカラオケverの音程の外し方ひでぇえw
十分に見応えのあるDVDに非常に満足( ´∀`)つドリクラに少しでも興味ある人は要チェックや!



ドリクラ3
ETS(エモーショナルトークシステム)状態になった
双葉理保の一発目がいきなり飛ばしすぎな件




■ゲーマガのドリクラDVD動画






000
落選したと思ってたxbox360システムアップデートプレビュープログラムに当たってました。
土曜日に確認。

マケプレに配信されてるタイトルに評価(最高5つ星)を付けられるシステムに半日没頭w
これは素晴らしすぎるシステムだと思う。
古すぎるタイトルには星付けられなかったんだが、これは11日の正式アップデート後に直るんだろうか。。


インディーズゲームも体験版落としてちょっとだけ遊んでみたよー
国内産のはアドベンチャーとSTGの2つだけかな?
どちらもゲイツマネー使ってでも遊びたいとは思えない内容のものw




minomino360 at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月31日

ファミ通Xbox360 7月号 流し読み


5/30(土)に発売になったファミ箱の最新号
付録はデススマのオリジナルポスターだけ。
いつものように気になった記事だけを紹介。



・ ギアーズ オブ ウォー 2
CEROのレーティングによっては、日本隔離鯖になる可能性もある。

海外で配信されてる追加コンテンツは、日本版のロムに最初から組み込みたい。
問題なのがディスク容量で、なんとか1枚に収まるよう調整してるところ。(現段階では少しオーバーしてる)
CEROの審査結果次第では再調整が必要な場合もあるので、可能だとしたら6月ごろにはアナウンスできるはず。



F.E.A.R.2: Project Origin
8/27発売
テキストのみ日本語、鯖は日本だけ



FUEL
秋発売
テキストのみ日本語
レースでは指定のポイント以外はどこを走っても自由。
昼夜のサイクルや天候(落雷・砂嵐・竜巻など)が刻々と変化する。



バトルフィールド1943
Xbox Live アーケードにて、6月に1200ゲイツで配信
テキスト、音声ともに日本語
マルチプレイは最大24人
バッドカンパニーみたいに、フィールド上の樹木や金網、建物などほどんどを破壊できる。
前作1942で遊べたマップの中から、ウェーク島、ガダルカナル島、硫黄島の3種のマップが選べる。



まものろ
DLCにてセンコロの「ルキノ&カレル」が参戦



minomino360 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

ファミ通Xbox360 6月号 流し読み

ファミ痛
4/30発売のファミ通xbox360最新号。
付録は国内配信されてるライブアーケードのカタログ(全141タイトル)
こんなどうでもいいのより、デススマの攻略冊子だったらちょっとは見直したのに(*`Д')

以下、気になる記事の流し読み



・マグナカルタ2
前作とは直接的な関連性はなく、ストーリー・キャラクターなど全部一新
戦闘はシンボルエンカウント、シームレスに戦闘に移行
3人1組のパーティーが基本
戦闘中は操作キャラをリーダーチェンジで瞬時に切り替え、攻撃を繋げることで強力な連繁攻撃を繰り出せる
攻撃はスタミナがなくなるまで連続で実行可
通常攻撃をヒットさせ一定量のカンを溜めるとスキルの発動ができる

各キャラに2つの戦闘スタイルが用意されており好きなスタイルに発展できる
武器のバリエーションが豊富でカスタマイズできるよ。武器自体は100種以上存在

クリアーまで40時間ぐらい
メインストーリー以外のクエストも100個以上あるよー
チュートリアルを長めに、非常に丁寧に作ってるので初心者でもとっつきやすいはず
DLCはドラマ配信と武器配信を予定してる。どちらも発売後の配信




・ナインティナイン・ナイツ
自分で成長させてアクション自体を組み替えられるようなカスタマイズ要素がある
オンはネットに繋げてプレーヤー同士で遊べる「何か」を組み込みたい




・Wanted
6/25発売
テキスト・音声ともにローカライズ




・WET
テキスト・音声ともにローカライズ




・50Cent
7/23発売
テキストのみローカライズ




ニード・フォー・スピード シフト
最も表現したかったのが「ドライバー体験」
今まではGやスピード感が実在のとは食い違っていたが、本作は視覚的な効果でリアルを追求してる。要するに前作から大きく変わってる
日本のファンにはちょっとしたおみやげ(サプライズ)を用意してるよー




・無双5エンパ
1シナリオのクリア時間は、だいたい20~30時間
使えるキャラクター数は、無双武将が42人、それ以外の汎用武将が340人以上
その他にエディット武将が100人分登録できる
無双武将には無双5で使えなかった孟獲を追加、孟獲はアクションを完全新規で作ってる
エンディングに関してちょっとした仕掛けを用意してる。現行機の性能を生かしたもの
DLCでエディット用の防具を配信予定

画面がキャラで埋め尽くされると若干の処理落ちあり



おもてうら
X-Men Origins: Wolverineを買いに行くついでに、
先日からとある理由で話題になってるメッセサンオーのxbox360スーパーカタログを貰ってきたw
裏面は金店長の金の魂のコラム。略して金タマ


minomino360 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日

MIDNIGHT LIVE 360 マイクロソフトスペシャル公開生放送に行ってきたでござる


4/29にファミ通本社の2階で行われた「ミッドナイトライブ360」公開生放送に行ってきたよー。
14時開始の18時終了予定が19:20に延長。あれだけ中身濃きゃしょうがないですわw
5時間半なんてあっという間だね。

自分の座席は、小型モニターの目の前でチャットの様子がほぼ全部把握できるかなりの良席でした( ´∀`)つ
チャットのみんなの反応をうかがいながら、ジャム爺たちのトークを堪能
リアルタイム参戦最高!!

カプコンの小野PとMSKKの坂口さん、この2人の株が今日だけで上がりまくり。
小野Pはトークのうまさと会場の盛り上げ方が際だってたのと、
4部の質疑タイムでは一部答えにくい質問があったにもかかわらず、
真正面から受け応えをしてくれたあの姿勢には惚れたw
もう小野Pいなかったら、4部はお葬式状態だったよ・・・

MSKKのNo.2の坂口さんは、これまでの発売済みゲームのことを
ユーザー視点からよく理解してんなぁ〜と感心させられた。
たまに出るぶっちゃけトークは生放送では危険すぎw


そして、放送の最後の最後に満を持して登場した、MSKKトップの泉水たん。
もうこのまま放送終了か・・・と思わせたあの場面で登場とはニクすぎる演出
会場全員大絶叫、もちろん俺も大絶叫w
GoW2の国内発売日を泉水氏自らが、7/30発売と発表。シビレマシタ。生噛みにもシビレマシタw
更にオフ会では握手してもらった上に、記念撮影までしていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m今日のことは死ぬまで忘れません


放送終了後は、壇上に出演者12名が登り、一言ずつ締めの挨拶をしてたんですが、
ラストのジャム爺は感極まって男泣き。
放送当日の円滑な進行の裏では、綿密な打ち合わせ・下準備、相当な苦労をされていたことと思います。お疲れさまでした!!!
おかげ様で濃ゆすぎる時間を過ごせました。


もし、また公開生放送の予定があったら何が何でも参加したい。
ただ1つお願いが、、
13時開演の終了までの6時間、休憩タイム10分が何回かあったけど
中では飲食禁止だったから小腹が空いたときは一旦外に出て食べるしかない。
が、時間的にこれは非常に厳しい。後半フラフラでした(;´Д`)
次回は餌的なものをお願いしますww
ゼヒ、ご検討を




■お土産
Tシャツ







スタッフが着てたTシャツの緑ver.とステッカー
実績解除ステッカーは速攻で本体に貼り付け完了

 

 

■MIDNIGHT LIVE 360 ダイジェスト版32分(2009.4.29) 泉水たん登場シーンは28:40~



■関連記事

・「MIDNIGHTLIVE 360 マイクロソフトスペシャル」終了翌日の後日談 (X's Network)


豪華ゲストによるサプライズ情報も!? 公開生放送“MIDNIGHT LIVE 360 Microsoft SPECIAL”開催(ファミ通.com)

Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に(ファミ通.com)



minomino360 at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月01日

ファミ通Xbox360 5月号 流し読み

箱通
3/30発売のファミ通xbox360最新号
時間もないのでサクッといきますw


付録はRPG攻略大全の冊子だけ。
いつもなら冊子が1冊のときは、ポスターやらフェイスシールみたいなおまけ的なものがつくんだが、それすらない。
厳しく言っちまうと、2006年から買い続けてる箱通の中でも、一番しょっぱい付録w
今月号には失望した


以下、管理人の気になった記事だけを紹介


・まもるクンは呪われてしまった!
箱版オリジナルキャラ「鬼怒川のわ」が登場
追加DLCで使用可。他のキャラとはかなり違った攻撃になる予定。
DLCはテーマなど全部購入しても普通のソフト価格(7140円)よりは安くなりそう。

アーケード版からの再現度にはこだわっていない。
限定版につく攻略DVDは、アーケード版の究極プレイと、箱版でも役立つテクニック集、ほかにもいろいろ詰め込めればと思う



・トップスピン3
ローカライズはテキストのみ
海外版遊んだ感想はこちらで→Top Spin 3【トップスピン3】 プレイ感想  (2008.8.25)



・エクストリーム・レーシング -PURE-
テキスト、音声共にローカライズ
鯖は全世界



・デススマイルズ
タイトル画面で、BACKボタンを押すと2P側からスタートできるよ(説明書にも書いてないやり方)

リプレイは、ランキングの上位20名のをダウンロードできる形になりそう。
総合ランキングのほかに、キャラ別も用意してる。
メガブラックレーベルの配信は、発売1〜2週間後を考えてる。
内容はケイブらしい弾幕シューティング(上級者向け)
予約特典のフルボイスコンテンツを配信する予定はなし。

実績は誰でも800くらいまでは解除できる。
2、3個難しめのもあるが、1〜2週間やりこめば解除できるレベルにはしたつもり。



・バイオ5
関係者が勢揃いの、座談会の様子が5ページにも渡って載ってる。
1画面前提で作ってたのを、急遽2画面分割に変えたら処理も2倍になり
製品版のように、きっちり動かせるとこまでもってくには相当の苦労があったようで・・・ご苦労様です



minomino360 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月28日

ファミ通Xbox360 4月号 流し読み

ファミ痛
2/27発売のファミ通xbox360買ってきやした( ´∀`)つ
付録は「スターオーシャン4 ナビゲーションガイド」と「スト献灰鵐椒屮奪」
SO4はオープニング〜カルディアノン母艦までの攻略


今月号の読みどころは、
テイルズ オブ ヴェスペリアのプロデューサー樋口氏の4ページにも渡るインタビュー記事!
読む終えるのに15分もかかる大ボリューム!
発売までの苦悩や裏話やら、いま思うとここはもっと改善の余地があったなど、
本音で語ってるのが非常に好印象でした


以下、流し読みで気になった記事

・ロストプラネット2
舞台は、前作のエンディングからから十数年後の世界
キャンペーンモードは最大4人まで参加できるCOOP付き
ゲームエンジンはMTフレームワーク Ver.2.0(バイオ5にも使ってるエンジンの改良版)



・バイオ5
オンラインCOOPはフレンドリーファイアのオンオフが設定可能
DLCで何か用意しようと考えてる
コスチュームにしようか、はたまた別のものか
デモ版は少し難易度を下げてる。
体験版を基準にすると、製品版のノーマルが若干難しく、イージーは非常に簡単



・ドリームクラブ
ドリームクラブ

もうここまであからさまだと、潔いとしか言いようがないw



・電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66
XBLAで2009年春配信予定、1200ゲイツポイント
マルチプレイ2人、鯖は全世界
ランキング対応のスコアアタックモード、カラーカスタマイズモード搭載
登場機体は全15体+α(うち3種類は家庭用初)



・アルカノイドLIVE!
XBLAで2009年春配信予定、800ゲイツポイント
エピソード2までの62面が遊べる。追加ダウンロードでエピソード3、4も遊べるよー
3、4はそれぞれ31ステージ収録で200ゲイツポイント



先月号が豪華だった分、ちょっと物足りなさが・・・



■今週のお買い物
福袋

右上のSonic Ultimate Genesis Collectionは、
メガドライブの北米版(ジェネシス)のタイトルが40本セットになってるオムニバスディスク
発売直前にプレアジで注文したら、5-15日のステータスに変わり、
無料便の航空便で更に1週間かかって今週到着w

CHAOS; HEAD NOAH限定版の「ナマモノ」表示がカオスすぎるんですが。。
しかもその下に、思いっきりネタバレに○がついてますからねw
もう怖くて開けられないよ( ´∀`)つ


下段の4本はファミプラで注文してた「海外版Xbox360ソフト入り福袋
・LORD OF THE RINGS CONQUEST
・FIFA09
・UEFA EURO 2008
・FARCRY2

ゲームの福袋は初めて買いましたが、
何が来るのかなぁ〜とワクワク感と、手持ちと被ったらどうしよwっていう不安が入り混じって届くまですっごい楽しめました( ´∀`)つ

LORD OF THE RINGSコンクエは1月に発売されたばかりのソフト
FIFA09は10vs10のオンライン対戦を一度味わいたいのもあったし、カードゲーム風のDLCが来ると聞いていつか買いたいとは思ってた
FARCRY2はMAPエディタに興味津々

なかなか面白い福袋ではないでしょうか
次も販売したら、買ってしまいそうw



minomino360 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月27日

ファミ通Xbox360 2月号買ってきたよん

ファミ痛
仕事帰りにゲッツ( ´∀`)つたぶん今日発売のファミ通xbox360最新号。

付録はフェイブル2のナビゲーションガイドとオトメディウスGポスター
ナビゲーションガイドは試練の迷宮までに入手できるシルバーキーとガーゴイル一覧がラストに載ってた。
この本は使えるものなのかよく分からない、なんせフェイブルはインスコ終わったまま積んでるんでw
乙女ポスターにはあえて触れませんw


以下、気になった記事(かなり少なめ、今回もニンジャブレイドが大半)



・オトメディウスG!
DLC第2弾、アレンジ曲パックの内容
DLC

 

・ゴッドファーザー2
3/19発売
8vs8のオンライン対戦に対応、鯖は全世界共通
テキストのみ日本語

 

・マスエフェクト日本版
そろそろ発売時期がしっかりしそう(雑感インプレより)

 

・ニンジャブレイド
アメリカの意見を尊重してクリアできたらガッツポーズできるような難易度になってる。

道中に何度もボスが登場して倒したと思ったら逃げられ再び追う、でその合間に雑魚戦がある感じ。ザコ戦にあまり比重はおいてない。

体験版は12/29配信
体験版のような10分程度の遊びではニンジャブレイドの持つ独特のプレイ感覚がなかなか味わえないらしい。

クイックタイムイベントはより適切なタイミングで押すと高評価になる。
オプションでクイックタイムイベントだけ難易度変更できる、失敗を繰り返すと自動的に難度が下がる。
難易度を上げるとボタンはほとんどランダム、ムチャクチャ厳しい。
さらに難しいものをDLCで用意するかも(反射神経勝負になるモード)



今遊んでるゲーム
パクリゲー

ビーマニのパクリゲーとして有名な「DJ  MAXシリーズ」最新作のBLACK SQUARE
こないだ本家に訴えられちゃいましたねw

PSPのスピーカー、音がんばりすぎにびっくり(((( ;゚д゚)))
日本語にもローカライズ済みだったりします。
DJ  MAXシリーズはこれが初プレイ、このディスクは難度高めになってるんだとさ。
なんも下調べせずに特攻した俺涙目orz



明日は間に合うようなら、2008年のベストゲームを決めてみようと思います



minomino360 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月30日

ファミ通Xbox360 1月号買ってきた!

ハミ痛

月末の愛読書「ファミ通xbox360」を買ってきたぜぃ!(11/29発売)
オトメディウスを売った金でアガレストを買うつもりが売ってなかったので、
代わりにレイトン教授と最後の時間旅行をお買いあげ。
クリアまで箱○よ、さらば( ´_ゝ`)ノ


箱通の付録は「ラスレムのナビゲーションブック」と「プラチナコレクションズ」
ラスレムのシナリオ攻略はヌモール廃坑まで、、すっげぇ微妙w
巻末にはバトルを中心にした開発者のインタビュー。

プラチナコレクションズは、今月までに発売された廉価版タイトル40コを全部網羅してる。
タイトルだけをボンッと載せてる訳ではなく、ちょっとした攻略も書いてあるのはナイス。
100ページもある分厚い本はパラパラめくるだけでも十分楽しかったw



最新号の記事で気になったものは、スターオーシャン4のバトルシステムの解説が一番かなぁ〜。
画像と照らしあわせないと面白さが伝わりにくいためここでは書きませんw
その他の記事は


・真・三國無双5 Empires
1月29日発売
君主だけでなく武将の立場でもプレイ可能。



・オトメディウスG!
DLC第1弾、アレンジ曲パックの内容
オトメ



・デススマイルズ
アーケード版を忠実に再現した「アーケードモード」のほかに2つのモードを追加。
グラフィックを大幅に強化した「360モード」とゲーム内容をアレンジした「Ver1.1



・ニンジャブレイド
1月29日発売。
舞台となっている東京の再現度は、なるべく再現しようとは心掛けてるが完全性は求めてない。ゲーム優先。

アクションパート5割、アドベンチャーパート2割、クイックタイムイベントが3割。
クイックタイムイベントパート(=ボタン目押し)の割合は他に類を見ないほど多い。
意図的に多くしてる、普通は多くても2割だ。

プレイボリュームは10〜20時間。
武器・忍術の強化要素あり。
説明書を読まなくても直感的にプレイできる。
アイテム集めと実績を絡める方向性で作っている。結構気を使って実績を実装してるよ。

近々体験版をリリース予定。⇒12/29に配信決定!



・プレイ動画(他にもクイックタイムイベントなどの動画もあるので、そっちも見るといいかも)



minomino360 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

11月の購入予定ソフト&ファミ通xbox360最新号

※リンク先はすべて公式ページへ飛びます


【XBOX360】

・Gears of War 2(アジア版、11月7日)

・Left 4 Dead(アジア版、11月17日)

・ラストレムナント(11月20日)

・オトメディウス ゴージャス!(11月20日)

・Naruto: The Broken Bond(アジア版、11月発売予定)


11月に入り、いよいよ今年最大の目玉、「ギアーズ2」の発売が間近になってきたね( ´∀`)
ネット通販でも予約は即入れた。
でも週末の土・日にがっつり遊んでおきたいから、なにがなんでも発売日付近に手に入れてやる!
週末はアキバ周辺をずっとぶらついてるかも。。
というか早めに手に入れておかないと20日以降のソフトラッシュに間に合わなくなっちまうw

「Naruto: The Broken Bond」のアジア版は
最初から日本語音声を収録ってのが嬉しいところ♪
前作の「Naruto:Rise of a Ninja」は発売から数週間遅れて日本語音声DLCが配信されたからね。迅速に対応するUBIのこういう姿勢が大好きだ。

ちなみに今日から北米タグに体験版も来てるよ〜(ゴールド先行)
3人でのタッグバトルができるようになったのと、印を結ぶときに左下にコマンドが表示されるのがすっごい便利。前作はいちいち覚えるのが面倒だったもんねw
体験版も日本語音声に対応してました。グラもますます磨きがかかってるし期待しちゃうぞ!
システム面は前のとほとんど変わってなさそう。


ラスレムは2日前、オトメは1or2日前にフラゲ予定。



:追記(11月17日)
プレアジの「Left 4 Dead」(アジア版)の詳細ページ「言語」のところに
Japaneseの文字を発見!
これは日本語収録確定ですな。
これでますます1/22の日本版発売まで待つ人が少なくなるw



10/30に発売された箱通最新号で気になった記事は

「シヴィライゼーション レボリューション」・・・日本隔離鯖

「Left 4 Dead」・・・鯖は全世界共通

「バイオ5」・・・普通の人ならクリアまでに30時間は大きく超える。
サイズはDVD1枚にぎりぎり収まる容量。

11/19の大型アップデートから、実績がゼロのタイトルが遊んだゲームのリストから消せる。
その他のNew Xbox Experienceの機能については
New Xbox Experienceが来た!その6 新しいメニュー(ニコ動)が分かりやすい。
ライブアーケードをを落とす前にSSでどんなゲームか確認できるのは良い!


他にもっともっと重要な記事あった気がするんだが、、忘れちまったw


そうそう、ギアーズ2までの繋ぎになればいいやと買った
Midnight Club: Los Angeles」がなかなか面白いよ(←日本でも今冬発売予定)
簡単に言えば首都高バトルのスケールをでかくした感じかな。
ぼちぼち感想書きます。
月曜から体調が思わしくなくてブログ更新する気にもなれなかったんだ。。



minomino360 at 22:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年08月30日

ファミ通Xbox360 10月号流し読み

箱痛10月号

 

 

 

 

 

仕事帰りにふらっと買ってきた( ´∀`)つ本日発売の箱通だ!
付録は「豆腐マン」のタクティカルガイドと「インフィニットアンディスカバリー」のスターティングガード。

インアンのスターティングガイドは全27ページ中の半分がキャラ紹介。
しかも22人もいるキャラ1人ずつにデザイナーのコメントまで載せてる気合の入れようがハンパナイ!!!!
これは本屋で立ち読みする価値が十分ある。
こんだけたくさんいるキャラの事前情報を知ってるかどうかで製品版の楽しみ方も絶対変わってくるよ〜

 

以下は、わたしが気になった記事だけをピックアップ!
寝落ち寸前のふらふら状態なのであとで追記するか、この記事自体を書き直す予定。

 

・インアン
想定クリアタイムは寄り道しない一本道プレイで約30時間。普通にやれば40時間以上。
隠しダンジョンもある模様。レベルは100を超える。
ダンジョンの仕掛けに苦労する。1つのダンジョンで2、3時間悩んでるレビュアーもいるぐらい


 

・メテオスウォーズ
Liveアーケードで配信される「メテオス」。今秋予定
通信対戦、必殺技の追加、宇宙人くんのデコレーション、オリジナルモード(1Minute、100メテオ、チャレンジの3種類)の4つの新要素が追加。


 

・デススマイルズ
360版ではフォレットとローザは始めから使える。初回限定版、予約特典あり。


 

・ピニャータ2
ビジョンカード絡みの実績があるから、日本だと1000にするのが困難。
恐らく日本で配布予定のないカードがいくつかあるからかな?


 

・Fallout3
開発状況は90%(海外用)
国内版はテキストはもちろん、音声も全てローカライズでフルボイス対応。(周囲にいる通行人の何気ない会話も含む)
ゲーム中の全ての発言を日本語化する予定。


 

・アンリアルトーナメント3
賞金総額100万円のオンライン対戦キャンペーンを実施。隔離鯖始まったなw
管理人が買ったアジア版はまだ1回しか起動してませんw
こんなんなら日本版まで待てばよかったよorz


 

・オトメディウス ゴージャス!
DLCの追加キャラ2人(ポイニー・クーン、エスメラルダ)とアレンジ曲の配信は発売からそう遠くないタイミングを考えてる。
他にもイロイロ配信するつもり。

 

 

・ジャンライン
DLCは雀宅やアガリ時のエフェクトボイスなど。
デザインはリアル指向のから萌え系までバリエーション豊富w


 

・タイガー・ウッズPGA TOUR 09(英語版)
Liveビジョンの顔取り込みがかなり優秀。
写真を解析してポリゴンで作ってくれる。
ムネタツさんのキャラ写真載ってたけど、本人そのものw
オンラインは相手のショットを待たずに全員同時進行ができる。
相手ショットの軌道は画面に表示されリアルタイムで戦況確認っと。

Liveカメラといい前作までからパワーアップしすぎw
自分の好きなシリーズだし「お布施で買ってあげよう」から、本気で楽しみになってきてる自分がいるwこれは初週1000本超えるかもしれない。
前作のバグを逆手に取った宣伝戦略でちと名前も知られるようにはなったろうし。



minomino360 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

ファミ通Xbox360 9月号買ってきた

箱通

 

 

 

 


月末の愛読書「ファミ通Xbox360」の発売日だったよー
付録はToVワールドガイドとBULLY学園生活ノススメ

ToVは基本操作のおさらいと、序盤のシナリオ攻略
BULLYはチャプター兇泙任旅粁

 

雑誌をペラペラめぐりながら気になったところは
・ToVは初プレイだと最低50時間はかかる
・難易度イージーはわりと連打だけで倒せるから楽勝
その代わりノーマルとの差が激しい
・武器の合成には特定の武器が必要になることが多いから、なるべく売らないほうがいい
・クリア時間数やヒット数など5項目がランキング対応
・セーブデータは99個まで作れる

 

UT




 

 

 

 



・アンリアルトーナメント3国内版は隔離鯖
アジア版買った俺オワタ
オンラインはGoWと同じくユーザーホストを採用
これのおかげで外人部屋とかラグくて遊べたものじゃないんだよ
隔離鯖を一番避けて欲しかったソフトが来てしまった、ショックでかすぎるわorz

 

 

今月号の箱通は既出情報ばかりで残念
前回も書いた「アポカリプス〜ディザイアネクスト〜の実績解説の間違い」には一切触れてなかった
さすがだなファミ痛

 

:追記(8月4日)
ToV情報を少しだけ追加!



minomino360 at 21:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年04月30日

【雑記No.43】本日はファミ通Xbox360 6月号の発売日ですよっと

ゴミ痛360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


我が愛読書「ファミ通Xbox360」を買ってきたよ( ´∀`)つ
付録の小冊子は「ベガス2」と「フロントライン」
ベガスはストーリーモード5までの攻略
フロントラインはマルチプレイの攻略。マップと車両の配置がたくさん載ってる
ソフト持ってる人には役立ちそうな冊子。先月が残念号だっただけに今回はかなり気合いれて作ったんだねw熱い思いが伝わってきたよ( ´_ゝ`)ノ

 

昼飯食いながら前半をぺらぺら、ムネタツはんの編集長日記とロムハウス店長のコラムしか読めてない

気になってしょうがなかった部分を店長コラムより抜粋
「『バトルフィールド:バッドカンパニー』も今回遊べました。
こちらはシリーズだけあって安定感ありますね!
・・・・・・ただ、字幕が上に出ている点にビックリ。ちょっと慣れないないよぉ〜。」

FPSで字幕が上??そんなバカな。読みづらいってレベルじゃ(ry
試作品だからですよね?製品版でも上に表示されるわけないよね。ありえないこれだけはありえなすぎる。どうせ買っちゃいますが(′∀`)

とりあえず、時間あるときにでもファミ通360にこんなん載ってたと流し読み記事書くつもり。GW入ってからになるはずw



帰宅したら
米尼で頼んでたGTA4北米版(限定版)の不在票が入っていた
やべぇえええ、キャンセルするの忘れてたw
航空便で1週間はかかるんだと思ってたらまさかのUPS配達
UPSの再配達はメールかFAXのみの受付で超めんどいんだ

アソビットで1本。昨日RaylBoxx(レイルボックス)から1本到着。明日1本。計3本もどうすんのよ、これ
明日は限定版見せびらかしますw

 

値段上がる前に急いでガソリン入れに行かねば
今日はGTA遊べないや。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



minomino360 at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月02日

【雑記No.37】ファミ通XBOX360 4月号流し読み

ファミ通Xbox360をぱらぱらめくりながら気になった記事だけを紹介


・ベガス2
味方、敵AIが前作より進化
味方はカバーリングしながら移動するリープフロッピング、ダッシュなどが追加
敵も隊を束ねるリーダーが追加され倒すと指揮が乱れたりもする。おらワクワクしてきたぞ!

・OVERLOAD(オーバーロード)
5/29発売。ゲーム内容はピクミンらしいよ(・◇・)ゞ遊んだことなくてよく分からんw
だいぶ前に北米アカに体験版来てた気がする

・The Darkness(ザ・ダークネス)
5/15発売。管理人はすでに北米版クリア済み
主人公の左右に憑いてるクリーチャーが心臓をうまそうにパクつく問題作
ゲーム内容的に日本じゃ絶対出せないと思ってたのにw
でもそんなにグロくもないんだよねー。日本アカに体験版も来てます
ストーリーをとても重視したゲームだからローカライズは嬉しいね
オン対戦は日本人同士でもラグが酷く、まったく遊べたもんじゃない未完成品
あんな無理やりおまけとして付けました的な中途半端なもの作るなら
オフのマップ一つでいいから追加して欲しかった
買う予定の人はオフ専のゲームだと思ったほうがいいよ、マジで

・Stranglehold(ストラングルホールド)
5/22発売
36億の開発費をかけたにもかかわらず、海外で大コケしてしまったジョン・ウーが制作指揮をとったあのハードボイルドアクション
版権料がすさまじい金額と聞いてたのに赤字分を補充するため、泣く泣く日本での発売っぽい
これも体験版が日本に来てる

・The Orange Box(通称みかん箱)
FPSが5本もセットになった超ボリューム満点のゲーム
パッケージタイトルの1つの「Portal」がGDCのゲームオブザイヤーを受賞して話題になったね〜

去年このトレーラーを初めて見たときはあまりの斬新さに鳥肌たった
一目惚れしたゲーム。日本版は絶対買う!ポータルしかやらないかもしれないw


・アーミー オブ ツー
海外との隔離鯖が判明してしまったw
ただでさえゲーム内容があれなのにこの追いうちはつらいところ

・ダークセクター
マルチプレイのルールが2種類しかないってまたまた悪いご冗談をw


・戦国無双2with猛将伝に10点満点つけてるレビュアー発見w
2年前に発売された戦国無双2に追加要素加えただけで満点ですか
このレビュアーはひでぇや
しかも戦国無双2は我ながら好きすぎるので多少割り引いてご判断をとか言っちゃてるのがイタイ。公正な判断できない時点でレビュアー失格では?
金積まれて全員10点満点つけるのと同じぐらいお話にならないわw
トータル点数は 8 8 8 10


・P.77の特別企画「ローカライズというお仕事」は海外ゲームファンには必読!

・小冊子のバンパラ ナビゲーションガイドのショートカットマップが地味に役立つ
欲を言えば東エリアのも見たかったな

minomino360 at 15:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月29日

【雑記No.36】ファミ通Xbox360とアイマスゲイツ買ってきた

ファミ痛
月末恒例のファミ通Xbox360とkonozamaくらってたアイマスゲイツA・Bが届いた
去年のアイマス超応援号を横に並べ記念撮影w
付録はバンパラとバイオショックのナビゲーションガイド
いつものようにページをぺらぺらめくりながら、こんな記事載ってたよんと書くと思う
たぶん明日

アイマスゲイツがいつものめっちゃ固い透明のプラケースではなく手の込んだ紙のパッケージに入ってる優遇っぷりにワラタ


美希ドール(26000円)+雪歩タペストリー(9800円)+アイマスゲイツA・B(10000円)
総額45000円>PS3(40GB)
遊びたいソフトがあればPS3買ってもいいんだけどね、MGSに全く興味がない自分はいつ本体買えばいいのかタイミングを計りつつこのままずるずるタイミングも見失うに違いない(*・ω・)ノ

minomino360 at 20:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年01月30日

【雑記No.32】ファミ通XBOX360 3月号を買ってきた

ファミ通360
毎月30日発売のファミ通XBOX360を買ってきた
小冊子は「DMC4ナビゲーションブック」と「はじめてのX2008」

DMC4のナビゲーションブックは、ミッション4までと基本操作の説明
あと1日発売が早ければ、すんげぇ役に立ったのにwもうミッション3まで進んでますから〜
ジャンプした瞬間が無敵なのと、レッドクイーンの技を出した直後に左トリガー引きでイクシードが一気に貯まるってのが目を引いたぐらいで目新しさはなかった
はじめてのX2008も同様。本体買った直後の人が読むとへぇ〜と思う程度の薄っぺらさ
これ、ゲーム屋に置いてある無料のカタログと同価値
わざわざ付録で付けるものじゃないでしょ、なに考えてるんだか


雑誌をぺらぺら読みながら気づいたのは
・板垣さんがまたHENTAIすぐる

・Rez HD今日配信なのに、もうボス攻略載っとるw

・カオス館の今月の売れ筋ランキング1位が「Naruto:Rise of a Ninja」
日本語パッチが配信されてから買った人が大半なんだろうなぁ
「センセーイ!」だけ英語発音なのはなぜwあれ聞くと毎回噴いちゃうんで勘弁してください

・ロムハウスの店長さんのコラムを読み、バーチャファイター5スティックの再販が無いことを知る
クレカ持ちの人はオクで買うより海外ショップの取り寄せオススメ
雷電発売されるころには、今の倍以上で取引されるだろうから早めの確保が正解

・インサイドXBOXでピー音連発だったストラテジー2008は絶対読んでおくべき
でもP.63の「Xbox360で展開してきて実感したのは、何か派手なことをしても、決して新世代機販売台数は増えないということ」
なぜこんな失言をマーケティング本部長あろうお方が言ってしまったのか理解に苦しむ
ブルドラのCMからアサクリのCMを流し始めるまでの約1年間、ほとんどTVCMすら怠けてたくせに何ぬかしてんだかw(ブルドラのアニメ枠以外だとショパンしか見てません)
できる限りのことは全てやってそれでもこのありさまですなら分かるけどさ、
新規客獲得のチャンスをことごとく潰してきたのはMSKK自身なんだって。
ロムハウスの店長さんのコラムを1回目から全部頭に叩き込んでから言いやがれ!

minomino360 at 21:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年12月28日

【雑記No.17】ファミ通XBOX360 2月号流し読み

昨日発売されたファミ通XBOX360を流し読みして思ったことなど。

「アーマードコア・フォーアンサー」・・・画面に入りきらないほどの超巨大兵器の登場、ミッションのほとんどが協力プレイ可とかなり期待させる内容ではあるが、
AC4のデータ引継ぎが図面データとペイントデータだけって意味ワカンネ
てっきりパーツも引き継げるもんだと勝手にワクテカしちゃったじゃねぇか(′∀`)
図面データの引継ぎなんてどうでもいいんだけどwパーツがそろってないのに図面だけあってどうしろと。このソフトはスルーすることにした


「バトルフィールド・バッドカンパニー」・・・オブジェクトの90%が破壊可能で、民家の壁を壊して狙撃ポイントを作るなんてこともできてしまう。攻略の幅が広がりまくりの夢のようなシステムじゃないか。絶対買う


「skate」・・・以前、体験版も来てたskate。操作が難しくほとんどやってませんが、右スティックでトリックを決めるようになってたのね (´▽`)
スポーツゲームで右スティックが中心のゲーム→MLB2k7、ウッズゴルフ、テーブルテニス、どれもはまったソフトばかり。伏兵きたかもしれない。買うまではいかないかもしれないが気になるソフト


「KUF:COD」・・・付加効果の一覧・要注意モンスターの撃退法・装備品のランク・合成のルール(初歩的なものだけ)・各ボスの攻略など
攻略wiki見てもちんぷんかんぷんの自分にはかなり役立つ情報だった


「板垣さんのインタビュー」・・・あいかわらず濃すぎwゲームを愛する人以外が見たらドン引きする内容のオンパレード。いわゆるHENTAI

ペラペラめくってたらロスオデ公式コンプリートガイド(アフィではない)を発見
12/28、本日発売。送料無料にならない1470円で出すのがにくいねぇ。一緒にHORIのヘッドセットEXもポチった

minomino360 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト