CAVE

2012年02月23日

ケイブオンラインショップからグッズ到着

チラシ

ケイブ通販から商品到着
購入したのはボイス丼CDだけ。お目当ては「怒首領蜂最大往生」チラシですから〜。


チラシの中身を軽く書いておくと、
・『最大往生』は「再度の大往生」「最後の大往生」とは違った意味合いがある。
・開発度は2/2時点で70%
・IKDの好きなキャラは1面横長中型戦車
・大復活から100年後の話。大往生のif世界らしい
・ハイパーのリスクとリターンを分かりやすくしたい。使用するほどスコアと難易度がアップ
・結構な数のボイスを収録



ランク99がマジであり得る気がしてきたw
明日からの秋葉レジャランのロケテも見に行ってきます!


minomino360 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月18日

AOU2012で『怒首領蜂最大往生』を遊んできた

インスト
幕張メッセで行われた「AOU 2012 アミューズメント・エキスポ」に初めて行って来ました。
昼頃到着、最大往生は15人待ちでした。混雑時は30人前後。2台体制
怒首領蜂最大往生3回(C-S,C-L,A-L)とゲーセン ラブ。を1回プレイ。


最大往生はロケテからの変更点を書きます。間違えてたらゴメンw→ロケテの感想はこちら
基板は最新Verらしい。また3面までしか遊べない・・・。


続きを読む

minomino360 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

CAVE新作STG 『怒首領蜂最大往生』のロケテへ行ってきた

最大往生
秋葉原HEYの『怒首領蜂最大往生』ロケテストへ行ってきました。
2回プレイ(B-S、C-L)して2回とも3面道中ゲームオーバー。2台稼動で30分待ちぐらい。
ロケテは3面まで遊べます。プレイ感覚は大往生に非常に近し。そして久しぶりの3ボタン式!
以下は間違えてる可能性もありますのでご了承ください。



・自機はA/B/C


・ドレス選択(強化タイプを3つから選択)
ショット強化・・・戦闘服、スタート時ボム3、最大6
レーザー強化・・・私服、スタート時ボム2、最大4
エキスパート強化・・・水着敵の攻撃が激しい、ボム1つだけ(上限増えない)、上級者用

パイロットの可愛らしい女の子がドレスに着替えスタート


オートボムON、OFF選択可
オートボムは被弾時全消費


・ハイパーゲージが貯まると自機の上に「HYPER Lv.○」表示、オペレーターも何か言ってた&左端に「HYPER SYSTEM READY」と縦表示。
ハイパーは弾消し無し、ハイパー直後に無敵有り、終了時弾消しなし。ハイパー中のボムは強制終了。
ハイパー中は自機の左側に○○%と残量が出る←実際は見てる余裕ないw
ハイパーゲージLvはMAX10?


・画面上部にランク表示
0〜5まで?ランク下がるのは被弾時だけっぽい


・コンボは切れてもヒット数が減るだけ。黒復活に近い。ハイパーどんどん撃つのがスコアアップの秘訣?


・蜂アイテムでかい




■総括
最近はハイパー弾消し路線の作品ばかりでしたが、怒首領蜂最大往生は原点回帰。純粋に弾避けを楽しめるシューティングになってましたよ♪大往生を現代風にリメイクしたよって感じだろうか。(高速弾は相変わらず多め、丸弾より針弾ばかりなのが違和感)
難易度選択(エキスパートは上級者向け)とオートボムON・OFF選択はヘタレな私には非常にありがたい存在。エキスパート強化は1面から非常にヤバイ弾幕ですので水着見たさにうっかり選ばないようにw
ロケテバージョンだからでしょうけど難易度は全体的に高め、1面中ボスですら最初は驚くと思いますよ。
3面は弾消しの大型機が多く倒し損ね(かなり堅い)=そこら中弾幕だらけになりがち。

不安要素だった萌え展開はパイロット選択時ぐらいでしょうか。取りあえずボスにエレメントドーター登場しなくて一安心っす。
今回ショット強化もレーザー機能をちゃんと果たしてるのが一番驚いたかもしれんw
新システムらしきものがほぼゼロなのはちと気がかりでした。アンケにも書いたけどさ

では明日も行ってきます!何時間待ちだろう・・・



アンケート用紙
↑アンケート用紙、右上注目w





■アケ動画(B-L)



minomino360 at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年01月25日

ケイブSTGが毎月ゲームオンデマンド化!!

開発日誌』にてCAVEシューが毎月数ヶ月にわたりGoDでリリースされるとの発表がありました。
これは嬉しすぎる!うちの箱○はシューティング専用機化しつつありますから( ´∀`)つ
ディスクをちまちま変える手間が省けるのは大助かり。
怒首領蜂大復活(ブラックレーベル含む)のプレイ時間は400時間超えてたりするw腕はともなってないけど…

まず今月末にデススマイルズの配信ですよっ!来週かな?


去年にシューティング専用のブロク「シューティング部屋」を作りました。
シューティングに興味のある方はどうぞヨロシクm(__)m


早くアケ新作来ないかなー



minomino360 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

「赤い刀 真」公式設定資料集+DVDが到着

赤い刀真
ケイブオンラインショップで販売してた公式設定資料集とオフィシャルDVDが届きました。
右のクリアファイルは資料集+DVDのツインパック購入特典。裏面はボスの面々。

設定資料集とDVD1枚目の真モードだけ見終わりました。

当たり前だけど雑魚の名称が全部載ってるのが嬉しい。
アケの公式ページは更新されないままで、雑魚の名前が確認できたのはアルカディアが攻略組んだ1回だけだったから。しかもあの時は欄外に小さくしか載ってなかったw

設定資料集は、キャラ紹介(ボイスデータ含む)、ポスター・パッケージ・テレカのイラスト、ゲームシステム、MAP、インタビュー、ラフスケッチetc
インタビューが少なめなので読み応えでいうとちょっと物足りないかも。

見どころはアーケードの256HIT突破の仕組みがやっと判明。
あとは芭蕉ステージの背景文字に前日の晩御飯入れるとか斬新すぎるだろw



オフィシャルDVDは刀を後ろ、真上、斜めと自在に発射するシーンに口ポカーン。
自分は弐号機ALLと8億の実績解除してから遊んでませんが、また遊びたくなってきた。

DVDで一番驚いたのが箱コンでDVD収録してたところ。凄すぎるよISO氏


minomino360 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

「INSTANT BRAIN(インスタントブレイン )」 開発日誌SPのまとめ

インブレ

19:30〜21:30までUSTで配信してたINSTANT BRAIN開発日誌SPのまとめ
見れなかった人や、放送忘れてた人用

続きを読む

minomino360 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

「ケイブからの大切なお知らせ 2011」イベントへ行ってきた

2月19日、ベルサール秋葉原で行われた「ケイブからの大切なお知らせ 2011」イベントに行ってきました。

ケツ復活サントラCDと新作発表会が目的。
整理券配布開始の8時に到着の予定が軽く寝坊したので合わないかなと思いましたが、全然余裕でした。


以下、詳細なり



続きを読む

minomino360 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

iPhone/iPod touch「怒首領蜂大復活」を早速DL

大復活
今日から配信された怒首領蜂大復活を早速遊んでみた。
4日間限定で通常価格1000円のところがなんと600円で販売中!
iPhone、iPod touchを持ってない人も、安いうちにiTunesから落としとけw


続きを読む

minomino360 at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月22日

ケイブSTG「赤い刀」をちょこっと遊んでみての感想

赤い刀
19日から稼動開始した赤い刀、なんとかラスボスまでは突入できるようになりました→赤い刀公式

使用機体は参号機(右)のロリ&ババァ。
デスマ2xのフォレット炙りが馴染んでる私にはオプションが固定できる参号機は安心感が違う。
なにしろボス戦のE缶育て楽なのが助かるのよね、ロリババァは。


以下、ちょっとしたアドバイスなど


続きを読む

minomino360 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月14日

ケイブ祭り2010へ行ってきた

始発乗って、丸1日ケイブ祭り2010にどっぷりと浸かってました( ´∀`)つ
欲しかったグッズも無事全部買えましたぜぃ。


以下、購入グッズと「MIDNIGHT LIVE 360 #19 〜ケイブ祭りSPECIAL Vol.2〜」の内容について。
ML360の内容はちょびっと間違ってるかも。あんなに発表多いと思わなかったんだもんw


続きを読む

minomino360 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
管理人:みの

箱○タグ



PS3 ID


【所有ハード】
XBOX360・PS3・PS2・PSP・Wii・3DS


新ブログ
シューティング部屋

もよろしくどうぞ




・Raptr(プレイ時間など)

・ニコ動投稿リスト

・YouTube マイチャンネル



・このブログについて
連絡先や相互リンクについてもこちらからどうぞ


xbox360公式ファンサイト
おかげさまでマイクロソフト公認ファンサイトになりました





コメント
お気に入り&巡回先
アクセスランキング
アクセスランキング




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
track feed  


Googleボットチェッカー
PageRank

人気記事(月間)
海外最新ソフト