アスラズラース

2012年02月22日

『アスラズ ラース』 クリア後の感想

アスラ
Normalで1周クリアしました。6時間。簡潔に感想を
もともと購入予定でしたので体験版未プレイ、公式ページすら見ずに余計な情報は一切入れないようにしてました。アクションゲームだとずっと思ってたが、ムービーの時間が非常に長い。
ムービー(QTE含む):アクションの比率7:3ってところでしょうか。操作するよりただ眺めてるだけの時間のほうが長かったw

色々と不満も多め。1話毎に区切ってるわりには話をぶった切る感じでアイキャッチのロード入るのが意味不明。それと次回予告の存在意義が分からない(飛ばせるだけマシだけど)。ゲームの基礎となる部分がムービー仕立てだからQTEがそこら中に入るのは仕方ないとは思う。ただボタン連打系はダルイだけ。これはほんとにやめて欲しかった。苦痛

アクションはバーストゲージを溜めるためだけにこなしてる感がすごく出てるのが残念。ボスはHPゲージ設定されてなくて「バースト」発動しないと倒せない(先に進めない)仕様。その為に上から何回も降ってくるザコ敵がかわいそうw成長要素もないし技が増えることも一切ない。飾りですね

良かった点としてはヤシャのスピード感溢れる動きは最高でした。操作してて気持ち良い。その後にアスラを操作するのはちょっと・・・。プレイヤーを任意で変更したかったですな。ムービーの綺麗さは頑張ってたと思う。

後半ちょっと盛り返したがゲーム全体としては物足りなさが非常に残る
ファミ通の「10 10 9 9」は流石に有り得ないわ〜。


■参考→海外レビューメタスコア


minomino360 at 04:04|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
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