みのむーのTSFな日記

ここでは私が主にTSFとアニメ、漫画、ゲームetcの事について語ります。

リンクはフリーです。
何かありましたら
m i n o m u r x 2 8 ◯excite.co.jp

までお願いします。
スペースは削除した上で、〇は@に変えてください。
スパム防止のためにお手数ですがお願いいたします。

あんてなはこちら。

http://a.hatena.ne.jp/minomu/

ビッグガンガン Vol.3

「幽霊の正体見たり、枯れ頭。」6話目です。

花が調子に乗りすぎて、帝が切れてしまいます。

花に、好みのタイプを聞かれた為、あげていくと、花になりかけたため、あわててでたらめをいいます。

花が、こがねが近いかもと二人をくっつけようと企みます。

帝は否定し、こがねを泣かせてしまい……
花の言葉で、帝はこがねを追いかけ、仲直りします。

がオチがww

続きが楽しみですねー。

サンデースーパー 4月号

「指定暴力少女しおみちゃん」10話目「仁義なき子分」です。

しおみちゃんが期末テストを受けてる最中に、子分が出所したと連絡があり、暴走を止めるため、しおみちゃんの姿で立ちはだかりますが……ww


まあ、電話で何とか暴走を押さえますがオチがww

続きが楽しみですねー。

マーガレット 8号

センターカラーで始まった新連載が該当でした。

「神様のえこひいき」小林あゆみ
です。

暇を持て余してる神様が主人公ぽいのです。

が、自分の神社にお百度参りして、告白を決意する男の子弥白を追っかけたら、丁度幼なじみの男の子ケンタに告白して振られて挙げ句……

死んでしまった弥白を見た神様が、弥白を望み通りケンタの好きなタイプの女の子として生き返らせます。

これ、なかなかすごい該当な気がするんですがww

続きが楽しみですねー

幼女戦記 10話目

10話目「勝利への道」です。

帝国は共和国との戦いに一気にかたをつけようと、敵の陣地を壊滅させようとします。

この何段にも及ぶ作戦はターニャ達の活躍もあり、成功しますが、終盤になり……

続きが楽しみですねー。

ヤングガンガン No.7

「たとえ灰になっても」23話目「」です。

まず、付録のカレンダーでユキの水着姿が拝めます。いいですねーww

沙羅と亡々死の会話から始まります。

沙羅の話に一旦は乗ろうとしますが、決裂してしまいます。

一方、鬼にされた麗奈は、なんとかしようといろいろしますが、裏目裏目に出てしまい、最悪な状態になってしまいます。

麗奈の正体は、分かりきってますがラストの台詞から……

続きが楽しみですねー。

ヤングマガジン No.16

「Back Street Girls わしらアイドル始めました」
89話目「後悔」です。

アイリのバースデーライブで、3人が歌うのですが、ライブの最中に人が倒れます。

アイリのじいちゃんなんですが、実はアイリの正体を分かっていて、誕生日プレゼントを渡して亡くなります。

相変わらず、オチがひどすぎてww

続きが楽しみですねー

週刊少年ジャンプ 16号

「腹ペコのマリー」4話目「ハーフ&ハーフ」です。

扉絵は、寝ているマリーでした。かわいいですねー。

本編。
タイガの夢から始まりますが、マリーも登場してしまいますww
どうやら、夢がつながってるとかで……

マリーの姿で起きてきて、そのままバーちゃんに挨拶をし、慌てます。

が、もう分かってるとかで、助けに来たかぐやと言う女の子に、そのままマリーとタイガを分離させられそうになります。
まあ、魂が合体してるとかで、しっぱいしてしまいます。

何かいろいろと新キャラが出たり、新たな事実が分かったりで、続きが楽しみですねー。

週刊少年チャンピオン 16号


連載作品が該当になりました。

「猫神じゃらし」50話目「猫神さまの入れ替わり」です。

猫神さまの、こまりの話です。

こまりの親のしっぽが人間を見極めようとして、こまりと入れ替わります。

何かややこしい入れ替わりなんですがww

人間嫌いなしっぽは、こまりの姿で町中を歩きますが、みんなから心配されて……

アフタヌーン 4月号

「青野くんに触りたいから死にたい」4話目「もう一人の青野くん」です。

優里が、クラスメイトの家にプリントを届ける事になり、青野くんと一緒に行きますが、青野くんは弾かれてしまいます。

何だかんだで、優里の中に青野くんが入りますが、入った後の描写がなくて、一日後、青野くんが抜けた後に場面が切り替わります。

入った後の描写が見たかったですねー(苦笑)

ヤングマガジン No.15

「Back Street Girls わしらアイドル始めました」
88話目「ポルノスター」です。

前回のあの酷い話を引っ張ってます。
扉絵を見ると、たーのしー。と言いたくなりますがww

本編。
馬のあれを移植されて男に戻ったリナですが、組長に文句を言うと……

ゴクドルズの合宿所で、自慢げに3人に言いますが、三人の姿を見るたびにあれに血が溜まり、失神して時います。

しまいには、女に戻してくれと泣きついてww

続きが楽しみですねー。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Amazonライブリンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ