みのむーのTSFな日記

ここでは私が主にTSFとアニメ、漫画、ゲームetcの事について語ります。

リンクはフリーです。
何かありましたら
m i n o m u r x 2 8 ◯excite.co.jp

までお願いします。
スペースは削除した上で、〇は@に変えてください。
スパム防止のためにお手数ですがお願いいたします。

あんてなはこちら。

http://a.hatena.ne.jp/minomu/

月刊少年シリウス 6月号

「クロックワーク・プラネット」37話目「作られた理由」です。


なんとか、黒幕をアンクルとリューズで止め、その間にナオトとリューズが装置を完成させ、起動させます。

ベル子は逃げる際に真っ先に飛び降りww

次号でベル子は終わりかな?楽しみですねー。

少年エース 6月号

「探偵明智は狂乱す」2話目「妖怪博士 前編」です。

マユミは、明智の事務所に侵入し探ろうとしますが……

明智に憑依されたまま、電車に乗りそのまま、駅のトイレでww

やー、これだけでも最高ですねーww

トイレの後、マユミに怪人の説明しながら、妖怪博士の家にいきますが……

いろいろな意味で続きが楽しみですねー。

ガンガン 5月号

「魔女の下僕と魔王のツノ」36話目「魔女の下僕と変わらぬ心 前編」です。

センターカラーでした。カラー扉絵はアルセニオでした。

本編。
告白から一夜明け、二人とももじもじしてww

心にも性別がないとダメなんでしょうか?と、レイが言うのですが、いいですねー。

その後、男としても好きになってもらおうと、ロイドに勝負を挑むのですが……

そのころ、アルセニオはサムをからかったため、女体化してしまいますww

いろいろといいですねー。

ラストで不穏な感じなんですが、続きが気になってしまいますね。

ドラゴンエイジ 5月号

まずは「オンリーセンス・オンライン」29話目「転売と生産ギルド構想」です。

扉絵はユンとリーリーの市場を楽しんでるシーンです。
いいですねー。

本編。
話は、原作の生産ギルドを作るため、ギルド証を手に入れるパーティーを探すまで行きました。
クロードの想像するユンのコスプレ姿が絵でみられるのはいいですねー。
最高ですわ。

続きが楽しみですねー。

続いてはこちら。
「BLAZBLUE VARIABLEHEART」11話目です。

なんとか敵を追い詰めますが、そこにメイファンが登場し、ピンチになりますが、いきなり転移魔法が発動し……

いろいろと続きが楽しみですねー。

コミックフラッパー 5月号

「オレが腐女子でアイツが百合オタで」14話目「新参さんいらっしゃい」です。

吉田がはまってる百合アニメの劇場版の試写会の募集に二人とも外れてしまいますが、柏葉さんが、4枚チケットを取れて、亜衣歌を入れた4人で行く事になります。

が、オタク嫌いな亜衣歌に少しでも分かってもらおうとしますが、失敗したまま、試写会当日になってしまいます。

が、取り越し苦労で、亜衣歌は感動で泣いてしまいます。

まあ、布教には失敗しますがww

続きが楽しみですねー。

ヤングマガジン No.21

「Back Street Girls わしらアイドル始めました」93話目「ファントム」です。

以前やらかした組員は結局指詰めで許してもらえたようで、ゴクドルズとの会話で、もう一回詰められるかと聞かれ、無理と答えます。

ここで2回切ったリナに場面が切り替わり、ゆいちゃんがはげまそうとしますが……

オチが酷いですww

続きが楽しみですねー。

週刊少年ジャンプ 21・22号

「腹ペコのマリー」9話目「女子高生マリー」です。

アンナの通ってる女子高から始まります。

何でも共学化に向けて男子の編入を始め出したとか。

で、マリーの登校姿が見開きで描かれてていいですねー。
中身は勿論タイガですww

婆ちゃんの術で、マリーとタイガを分離させ、マリーの身体とぬいぐるみにそれぞれの魂を入れて、マリーにより入れ替われるようになったためだそうです。

女子高なので、ラッキースケベにニヤニヤしてアンナに……

さらに、学校で前話登場したあの男と再会します。

続きが楽しみですねー。

ジャンプSQ 4月号

「サラリーマン祓魔師奥村雪男の哀愁」52話目「燐としえみ チェンジの哀愁2」です。

しえみの身体の燐が身体を触るのを防ぐため、雪男は縛るのですが……ww

何とか悪魔を倒し、元に戻ります。

まあ、縛られてたから美味しいシーンは無かったのが残念ですね。

ヤングガンガン No.9

「たとえ灰になっても」24話目「屍肉食動物と拝金主義者のための葬送曲 ニ短調」です。

前回の麗奈の様子は、近くに飛ばされたユキも見ていて、そのまま立ち去ります。

麗奈は何とかしないとと考えますが、ルセットが来て鬼同士で組むことになります。

そのころ他のメンバーもいろいろ画策して動いてて……

フグドクの正体にはびっくりですねー。
続きが楽しみですねー。

まんがライフSTORIA Vol.23

「君の足跡はバラ色」9話目です。

元に戻った二人ですが、二人とも久しぶりに本来の身体になったため、いろいろついていけず、周りからは、逆に怪しまれて……

二人ともしんどいと思い始め、またお神酒で入れ替わろうと……

いいですねー。
次で最終回ですか。楽しみですねー。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Amazonライブリンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ