みのむーのTSFな日記

ここでは私が主にTSFとアニメ、漫画、ゲームetcの事について語ります。

リンクはフリーです。
何かありましたら
m i n o m u r x 2 8 ◯excite.co.jp

までお願いします。
スペースは削除した上で、〇は@に変えてください。
スパム防止のためにお手数ですがお願いいたします。

あんてなはこちら。

http://a.hatena.ne.jp/minomu/

ヤングマガジン No.8

「Back Street Girls わしらアイドル始めました」
81話目「最終回‥」です。

タイトルで焦りましたが、実はww

組長がゴクドルズの部屋にいきなり暇だと叫びながら入り、ドッキリの練習をさせます。

ゴクドルズの3人が失敗ばかりなので切れて、辞めてもいいよと言い出します。

が、それがww

続きが楽しみですねー。

コミックREX 2月号

発売中の入れ替わりアンソロジーからも1作品が掲載されて、今回は3作品が該当でした。

まずはアンソロジーからのこちらから。

「高梨と花房」りしん
です。

ナルシストな高梨と、地味な花房が二人とも自分を変えたいと思っていたら、体育の授業中に入れ替わってしまいます。

二人とも、あまりに変わりすぎて、花房の身体の高梨は女子に、高梨の身体の花房は男子に持てるようになりww

いいですねー。第二弾も出ないかなと思ってしまいますね。


続いては「みだLOVE」9話目「少しからかってやろうかな」です。

扉絵が女戦士な了華と、お姫様な恋咲でした。いいですねー。

本編。
了華として学校に行こうとしますが、凰児と恋咲の待ち伏せにあい、何とか誤魔化そうとします。

恋咲の方は、かごめのおかげで誤魔化せますが、凰児はごまかせず、学校で呼び出されてしまいます。

で、ばれてしまいますが、これからが面白くなりそうですね。

続きが楽しみです。


最後は「シルシア=コード」13話目です。

カナタはなんとか雛花を助け、誕生プレゼントも渡せますが、雛花が……

どうなるのか続きが楽しみですねー。

ヤングガンガン No.3

「たとえ灰になっても」20話目「鬼が出るか、蛇が出るか…」です。

準々決勝のゲェムは、鬼ごっこになり、クロエルがルール説明の前に全員を体操服にさせます。

いいですねー。

ルールは、1時間鬼が3人の鬼ごっこで、最後に鬼だった3人が脱落。
とここまではいいけど、その後のルールが色々複雑ですね。

始まると同時にユキはピンチになり……

続きが楽しみですねー。

コンプエース 2月号

「幼女戦記」12話目「ダキア戦役1」です。

帝国が劣勢なのを見た周辺国が、参戦をしてきます。
が、現代の記憶からターニャは、相手が制空権ないのをしり、楽しむ余裕をww

しかし、ターニャ以外は苦戦を予想してたそうで……

本気な蹂躙な次号かな?
続きが楽しみですねー。

ビッグガンガン Vol.1

「幽霊の正体見たり、枯れ頭。」5話目です。

前回、花に目を付けた科学者は学校の先輩でした。
実は前回頭に落ちた鉢植えは先輩の物で、何ともない花に目を付けたそうで。

花が、先輩との会話で自爆ばかりしてww

挙げ句その先輩の好きなタイプが、ハゲのおっさんだとかでww

やー、いろんな意味で続きが楽しみですねー。

アフタヌーン 2月号

新連載が該当でした。

「青野くんに触りたいから死にたい」椎名うみ

1話目「初めての彼氏」です。

主人公の優里は、青野くんに助けてもらい恋に落ち付き合うことになるんですが……

付き合って2週間で、青野くんが死んでしまいます。
絶望した優里は自殺しようとしますが、そこに幽霊となった青野くんが出てきて止めます。

該当は、青野くんが優里の中に入ろうとしたら、憑依してしまいます。

優里に憑依した際、優里が生理だったため血が出て大騒ぎするのがもうね。

最高ですねー。

該当があるかはわかりませんが、続きが楽しみですねー。

幼女戦記 2話目

2話目「プロローグ」です。

今回は主人公が、転生する前の話から始まります。
ここで、ようやく主人公のおっさんな姿が登場です。

まあ、色々やり過ぎたため、神様と言うか存在Xの怒りをかって、異世界のみなしごの女の子ターニャに転生させられてしまいます。

その際、存在Xがさまざまな人の姿で喋るのもある意味該当な気もしますがww

今回は該当的には、色々とよかったです。特にプロパガンダ映像を作るときの衣装が、もうねーww

ヤングマガジン No.7

「Back Street Girls わしらアイドル始めました」
80話目「ステップアップ」です。

今回はゴクドルズのマネージャーのマンダリン木下が、主役でした。

今までアイドルを自分の力でステップアップさせたと自負してたのですが、ゴクドルズに関しては自分の力じゃないことに悩み、作詞することにしますが……

歌詞がゴクドルズにボロカスに言われた上、この歌詞が悲劇をww

続きが楽しみですねー。

サンデースーパー 2月号

「指定暴力少女しおみちゃん」8話目「仁義なき軍団」です。

丈一郎とタツヤが軍団の話し合いをしようと、しおみちゃんを誘います。

最初は断りますが、場所が丈一郎の家でしかも自分が真梨子に当てたラブレターかあると聞いたため、そのラブレターを処分するため参加することにします。

が、色々あり、真理子と風呂に入ることになりww

やー、今回はしおみちゃんの入浴があり、最高ですねー。

続きが楽しみですねー。

ヤングアニマル 2号

「女子小学生はじめましたP!」36話目「お姉ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」です。

今回はるるちゃんのお姉ちゃんの奈々が、小学校に潜入する話です。

るるちゃんの事を高校からスナイパーライフルで観察して、パンツが変わってる理由を探るため、小学校に入るのですが、やりすぎですねーww

まあ、るるちゃはなんとかリコッタちゃんのお陰でごまかせるのですが。

奈々のやりすぎが、もうねーww
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Amazonライブリンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ