みのむーのTSFな日記

ここでは私が主にTSFとアニメ、漫画、ゲームetcの事について語ります。

リンクはフリーです。
何かありましたら
m i n o m u r x 2 8 ◯yahoo.co.jp

までお願いします。
スペースは削除した上で、〇は@に変えてください。
スパム防止のためにお手数ですがお願いいたします。

あんてなはこちら。

http://a.hatena.ne.jp/minomu/

ヤングエース 10月号

「魔法少女事変」5話目「梅雨 前編」です。

無断欠勤した後輩の芝田の自宅へ向かうひろみですが、芝田の部屋に入ると異変が起きてるのに気付きます。

そこへゆづるも来て、芝田のいると思われる雲の中に変身して向かう事になるのですが、ここでゆづるがあまりにも用意周到にやっていて……ww

本当何者なんですかねー?ww

で、ひろみが雲の中に入っていくとそこには女子高生が芝田を椅子にしてカップラーメンを……ww

うん、ひろみじゃなくてもつっこみたくなるねww

続きが楽しみですねー。

コミックREX 10月号

「女騎士ゴブリン」9話目です。

ジャンヌと先輩の過去話から始まりますが、いきなりジャンヌの身体のゴブリンになり……ww
これは先輩の夢で、ゴブリンの身体のジャンヌを怪しんで、鍛えようと……

なんとか、先輩の前で騎士道を見せることで、安心してもらおうとします。
が、ジャンヌの身体のゴブリンはいつも通りやらかしてて……ww

今回、逆にそれが最終的に上手く行って、先輩はごまかせますが、オチが……ww

続きが楽しみですねー。

続いてはこちら。
「お兄ちゃんはおしまい」54話目「まひろと学校の怪談」です。

まひろともみじは放課後、二人でトイレ掃除をしてますが、下校時間を過ぎた上、雨が降りはじめて……

みはりやかえでに迎えにきてもらおうとしますが、遅くなるといわれ時間潰しに図書室に行こうと……

いろいろ怖い目にあった二人が……

続きが楽しみですねー。

モーニング 43号

「エルフ甲子園」8話目「マネージャー対決」です。

野球部の女子マネージャーの話です。

皆に優しく声をかけるマネージャーの薫子は、恋愛強者なはずなのですが、山本に対してだけ、きつい感じの対応になってて……

山本はそれが気になり、エルフの二人に相談します。
が、この二人がまともにやるわけ無いよね……ww

が、薫子は、実は噂が嘘で、山本が初めて好きになった人だからどうすればいいのか……

何かそれを聞いたエルフの二人が……ww

続きが楽しみですねー。

週刊少年サンデー 43号

山口県じゃ今日発売だったので……
時々公式発売日から1日遅れるんですよね(苦笑)

「バイロケーターズ」20話目「癇癪」です。

マガハラがみことを取り込むのですが、その際マガハラの過去が流れ込みます。


それによると、マガハラの初の死は2世紀で、取り込んだのは一緒に死のうとしてた母親で……

って、この時点で該当なことにビックリですわww

それからいろいろ取り込んだり肉体を乗り換えたりしながら、長い年月を生きて、みことも取り込むのですが……

マガハラの母親から追い出されて……

って、何があったんですかねー。

まあ、マガハラの執着の理由は分かりましたけど……

続きが楽しみですねー。

転生したらオレがヒロインであいつが勇者だった 28話目

「転生したらオレがヒロインであいつが勇者だった」28話目「なんでこんなにモヤモヤしてんだ?」です。

大河とローザの事で、アズミが部屋でモヤモヤしてると、大河が入ってきます。

寝た振りで誤魔化そうとしますが、結局起きてしまい、会話します。

大河から念を押されるかのように、何回もヒロインはお前だと言われ、涙が出てしまい……

やー、いいですね。

なんかいろいろと続きが楽しみですねー。

電撃マ王 10月号

「ぜんぶきみの性」21話目です。

男に戻ってしまった了は、凪沙とシャワールームで会話しますが、ドキドキしててまた女の子になってしまいます。

で、外に出るとまた田辺が絡んできますが、凪沙が恋人発言をして……ww

田辺もどうやら了の事が好きみたいでww

寮の部屋にかえると、了は凪沙に誕生日プレゼントとして、抱き枕を渡します。

凪沙は喜んで、了が……ww

二人の仲が進展してるのいいですねー。

続きが楽しみですねー。

コミックキューン 10月号

「俺の友達♂️♀️が可愛すぎて困る!」28話目「ミヂカな悩み?」です。

翼が、コウ、雪緒、ミカな胸が大きくなってる気がするんだと相談をはじめます。

雪緒とミカは自分達もそうだったと言いますが、コウは翼にもっと適任の相手に相談しろと怒ります。

そう言われた翼は今度は紬と百合子に相談しますが、ブラを付ける話になり、紬が百合子のお下がりを。と言い……ww

百合子に下着を持ってきてもらい、そこでまたいろいろあり……ww

翼ママいい味出してますねーww

続きが楽しみですねー。

Sho-Comi 20号

「推しのシンメと入れ替わった件」9話目です。

センターカラーでした。カラー扉絵は、入れ替わった2人と紫音でした。
いいですねー。

本編。
笑舞が気付くと翼がいたのですが、そこはまた三途の川で……

お互いにやりすぎて死にかけたみたいで、入れ替わりが元に戻るチャンスが来ました。

が、笑舞は……
生き返っても入れ替わったままだったら、結婚しようと言う翼がいいですねーww

生き返りますが、入れ替わったままだったので、翼は、クレストの皆にもいい、結婚しようとします。

いろいろと、続きが楽しみですねー。

週刊少年ジャンプ 42号

「あやかしトライアングル」60話目「もう一度だけ…」です。

センターカラーでした。
カラー扉絵は人気投票の1~5位までのキャラでした。
1位すず、2位祭里と。うん。納得の順位ですね。

本編。
命衣に乗っ取られたすずを目覚めさせようと祭里は、すずにキスをします。

実はキスで命衣を吸い出そうと祓忍法をしたのですが、命衣も逆に吸い取ろうと反撃しようとします。
が、すずも祭里とキス中なのに気付いて、命衣を追い出そうとします。
祭里とすずの力にたまらず、憑依を解いてしまいます。

先輩がとどめにいこうとしますが……

そして、すずと祭里がww

続きが楽しみですねー。

コンプエース 10月号

「幼女戦記」外伝「ライン戦線備忘録3」です。

アニメ二期決定記念で単行本に収録されて本誌未掲載の話が来ました。

あの戦争の四十年後の連合王国から始まります。
またターニャについつ調べ回ってる例のあれですね。

ターニャの情報を知ってると言う元帝国軍人と話し、回想が始まりますが……

ターニャ、いろいろと凄いですね……

そして、連合王国の人は、なんというか……ww

続きが楽しみですねー。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

みむちゃん

Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ