RR/TT

6/23-25まで青森県階上町で行われた全日本自転車競技選手権大会ロードレース・タイムトライアルに出場してきました。

IMG_0784
Photo: Hideaki Takagi

個人タイムトライアルは事前より専用機材のご提供を頂いたにもかかわらず16位、
ロードレースもパンクなどトラブルに見舞われることはありませんでしたが、完走ができず昨年とほぼ同様の結果となりました。

IMG_0738


 IMG_0777

新しいバイクでのデビュー戦も厳しいコースレイアウトの中、苦い思い出となってしまいましたが、
会場に見にきてくださった方にもお声掛けしてもらい、目立つ走りを心がけてレースに臨むことができました。 


最近ではレースの結果を残すことができていませんが、自分にできることを、もっと集中して取り組む必要があると全日本ロードを走りながら感じることができたのは、会場で応援してくださる方だけではなく、役員や選手として活躍している先輩方がかけてくれた言葉や、ひたむきな後ろ姿がそこにあったからだと思います。


7/7より国内のトラックレースのメインであるJapan Track Cupも始まります。
レースまでの時間はほとんど残されていませんが、1つでも順位を上げる積極的な走りができるよう、私生活もより気持ちを引き締めて過ごしていきます。



サスペンション

F5A4CEC8-EBB2-4427-9B45-84963BC3B16D
こんばんは。まだ5月ですが暑い日が続いています。

近況は新しい自転車を受け取ったのですが、また別の機会に改めて紹介したいと思います。




全日本選手権トラックを終えてから、気持ちのズレもあり、しばらく普段通りの生活に戻れませんでした。
実家で休養をさせてもらい、今では元気にまた活動することができています。


「失敗から学べることは多い」と、耳にすることも多いですが、何が良くて何が悪かったのか、
レース後に振り返り、気持ちを整理するのは自分一人では簡単ではありません。

JISS(国立スポーツ科学センター)をはじめとした環境が恵まれていたおかげで、
生理学データを参考に 、自分の新しい弱点を発見することができ、課題と向き合うきっかけをもらえました。



スポンサーや応援してくださる皆様に恩返しができるのは、まだまだ長い道のりがありますが、
これからも自分らしく楽しみながら、乗り続けていきたいと思います。


98F1819B-2F7E-42AE-85F4-19C6A12A9F9B

F6CDF24C-EDE0-45FA-8341-62CEC19A64EE


去年ももちろん暑かったですが、今年もまた暑い夏が待っていそうです。

それではおやすみなさい。 

無題

こんばんは。
週末に行われた全日本トラックのご報告がすっかり遅くなってしまいました。 

IMG_0544

今回の大会では全4種目にエントリーをし、

4km個人パーシュート 6位
4kmチームパーシュート 5位
ポイントレース 9位
マディソン 8位
という結果で、全ての種目で表彰台に届くことできませんでした。

両日とも冷たい雨のコンディションでしたが、過酷な環境に対応する能力が足りず、
今大会に向けて行って来たトレーニングの成果も十分に発揮ができず、自分らしい走りをすることができませんでした。 

IMG_0459

IMG_0519

それでも、今年も再び全日本にチャレンジする機会を手にすることができ、サポートしてくださったスタッフだけでなく、連日にわたる大会の運営や競技進行にご尽力いただいた方々には感謝をしてもしきれません。
特に最後のマディソンでは連覇こそできず、期待には答えられませんでしたが、会場からたくさんの応援をいただきながら走ることができ、選手としてこの上なく嬉しく思います。


もうタイトルこそ手元にはありませんが、これからも目標に向かってより一層練習を積んで、来年もこのスタートラインから表彰台の一番上を目指していきます。

ありがとうございました。

大会全コミュニケ⇨2017NCT_COM.pdf
プロフィール

新村 穣(しんむら みのり)
生年月日:1993年10月16日
出身地:神奈川県横浜市
身長 :177cm
体重:75kg


Minori Shimmura
Age23
Track endurance cyclist

■Youtube


記事検索
ギャラリー
  • RR/TT
  • RR/TT
  • RR/TT
  • サスペンション
  • サスペンション
  • サスペンション
  • ライブドアブログ