2005年03月22日

福岡県北九州市にある美容のディーラーに勤務する『イクタ』さん!
美容室とのパイプにライブドアブログを選んでます。
すばらしい!
内容、企画ともエクセレントです。こんなディーラーのセールスに担当してもらいたいのではないでしょうか?サロンさんは。
http://hellosalonhello.livedoor.biz/


当社にも、OHIRAというビッグネームが存在しますが、本当にサロンさんのビジネスのことを考えた活動ができるというのはすばらしいことです。
僕は、このブログでプロフィールを入れていませんが、その理由は個人としてやりたいことと企業人としてやらなければいけないことに、ある種のギャップがあったからです。
このブログも、多くの美容師さんが訪問されます。
自分が受けて感動したサービスをお伝えしながら、その逆の行為は客足を遠ざける要因として紹介してきました。

サロンに勤務する側の人と外から見る人=美容師とディーラー&メーカーという関係は、モノごとを見る角度が違う性か非常に大切な“気付き”を得られる関係だと思います。
例えば、商品を買っていただいるメーカーやディーラーがそのお客様であるサロンに、本音を話さないでタテマエだけでゴマするようなお付き合いをしていたらどうでしょうか?
本当は『良くない』と感じているのに『せんせーすばらしいですねー』ナ〜ンテ・・・

僕がサロン側の人だったら、とっても嫌です。

携帯  
←(大切な仲間の情報がいっぱい詰まった)僕の携帯です。 

いい関係でいられるのはチェックしたり非難したりするのではなく、一緒になって成長するために、お互いに認め合い、助言し合う間柄であるからだと思います。

これからもよろしくお願いします。
『失礼なヤツ!』です。
ねッ、N島先生!


今日の名古屋は、雨。なのに花粉多し。。。


売れるときに売る
大事だと思う。でも買いたいと思っている人に売ってね。
『買いたい時に、買いたいと思うものを、買いたい値段で売る』
ってなんかの本で読んだ??
でも、モノを買うと同時に満足も買ってもらいたいので、それを日夜考え続けて行きたいなぁ。
人が喜んでいる顔を思い浮かべながら、『もっと喜んでもらうにはどうすればよいか』とか考えてる時はとっても幸せな気分になります。
やりましょうね。
イクタさん!
サンコールのフセヤでした。
ごぶさたしてます。m(__)m

(13:41)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hello! Salon! Hello!   2005年03月23日 01:32
フセヤさん!お久しぶりです!お元気されていますか!

たくさんのサンコールの方が見ていただけたからなのか、一気にアクセス数が増えちゃい、びっくりしてます!

僕自身もプロフィールはどの程度公開するべきか考えました。
結果、ある程度公開しているわけですが、そのわけはまたの機会に。

なによりも、フセヤさんのおほめのお言葉に恥じないよう、切磋琢磨します!



あ、よかったら、フセヤさんのブログ、リンクさせて頂いてよろしいですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔