2010年12月

2010年12月27日

Kanon

めりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

くりすまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!
(遅

R0013192

こんにちわ リア充です


先日は結婚式に出てました。姉二号機の。

本物のリア充だらけでしにたくなりました


ていうか免許と別居中の話が親戚どころか友人一同(K奈川県警の中の人含む)まで広まってたとかもうね



まぁ私は私で親戚一同の前で自信満々にプリキュア見てましたが

R0013201


とりあえず新郎側の親戚のょぅι゙ょ女の子の写真撮りまくってました。
うpですか?できるわけねぇだろ

写真整理してるだけでまた死にたくなってきたわ!



こんな時は美琴さんに癒してもらいましょう

R0013830

R0013165

R0013180

R0013842

R0013839

R0013844

R0013832















・・・(*'∀`)


そんな感じ
コミケですか?行けません('A`)

誰か3日目だけでいいから(ry

minority_sprit at 21:06|PermalinkComments(4)ドール | その他

2010年12月16日

AIR

たまにはビッグウェーブに乗ってやろうということで


R0013133

ねんがんの あいぽんを てにいれたぞ!<違



そんなわけでついカッとなってSH-03C導入してしまいましたよ。
はじめてのすまーとふぉん!


何がなんだかよく分からないまま買ってしまったので最初はいろいろ大変でしたが、まぁ人間何とか慣れるものです。

バッテラさんの消耗の激しさは何とかして欲しいところですが・・・

その辺に関してはタスクマネージャー系のアプリでそれなりには抑えられますが、それでも丸一日は絶対にムリなので早々にエネループのモバイルブースター買いました。
KBC-L2BSね。

アキヨドで入荷未定だったときは泣きそうになったけどそこはさすがの秋葉原。

5分ほど裏通りを歩けば余裕で(ry


目玉である3D映像に関しては・・・

R0013137

2Dモニタ上で表現するのは普通にムリですww

実際に見るしかないですね。
まぁハッテン途上の技術なのでかなり頑張ってはいると思います。
飛び出すというよりは奥行き感のある映像というか。

ちなみに3Dアクオスも似たような感じですw




それと一番重要なのがケースカバーなのですが、
出たばっかなので正直何も期待はしてなかったんですよ。
あいぽんみたいにキャラグッズのカバーが出るまでのツナギってことで。




いくらなんでもこれはねーだろが


R0013141


何このどピンク

ピンク色なのは私の頭の中だけでいいのよ!


アキヨド行ったらコレだけ大量においてあるの。どんな判断だ
嫌がらせとしか思えん。バッファローコクヨサプライェ・・・

ちなみに後日電車内であいぽんか何かで同じ色のケース使ってるお姉さんに遭遇しましたが、多分彼女は好き好んで買ったんだと思います。

百歩譲ってせめて黄色だったら・・・いやなんでもない。
メーカーのみなさん早くSH-03C用のカバー出してくださいお願いします。



アプリ関係は無料でも結構面白いのが多いですね。
GPSスピード計がおもしろいです。
免許戻ったら早速バイクで(ry

いや、メーターの精度チェックですよ?



そんな感じ。
美琴さんの冬服買わなきゃ・・・

minority_sprit at 23:03|PermalinkComments(0)その他 

2010年12月09日

夜明け前より瑠璃色な

たまにはバイク弄るよ!>挨拶



先日のトミン大滑走で粉砕したセルモーター側カバーの交換でゲソ

カバーを外すとオイルが漏れてくるので車体を右へ傾けます。

R0013109

ギアを入れてFブレーキも固定してますがかなり危険です。
あやせたんに刺される以外の理由で死にたくないならマネはしないように。


ボルトを外します。
電動インパクト使うと恐ろしく早いことに今更気付いたww

R0013110

ボルトを外すだけではなかなか外れないのでプラハンでガンガン叩きます。



ご開帳

R0013111


ガスケット剥がしてオイルストーンあててサクッと組み直し。


R0013112

なんか貼ってあるけどキニシナイ


外したカバー

R0013117

R0013118

ここが欠けてるだけだったのでデブコンでも盛れば再利用は可能かと


R0013120

スライダーは中のボルトが曲がってて摘出不可能。
ボルトとスライダー部だけ交換すれば使えるけど買いなおした方が早いかー('A`)


R0013121

カウル。直すのめどい



そんな感じ













































R0013125

超テンション上がってきた!

minority_sprit at 17:53|PermalinkComments(0)バイク | メンテナンス

2010年12月08日

Canvas2〜茜色のパレット〜

茜色もパレットも変換すると一発目がなぜか平仮名でした

>挨拶



ドールはフィギュアと違って髪の毛があるので、定期的に(箱から出した時も)お手入れが必要なのですよ。

そんな髪のお手入れについていろいろ調べた上で今のところ僕がやってる方法を少しばかり。
あくまでも僕のやり方なんでコレが正解って訳ではないでゲソ。

ていうかヨソに行った方がよっぽど参考になると(ry


R0013073

クシを通しても少しボサっとして埃も付いてしまってます。



R0013075

適当な容器にシャンプーを適量溶いた水を入れて揉み洗いします。
ウィッグ用シャンプーなるものもありますが人間用でいいです。

自分の髪と同じ匂いがするとなんか楽しい!


R0013076

ゴシゴシと
ちなみにピュアニーモは植毛なのでこうやって洗ってますが、60cmドールとかだとウィッグだけ外して洗うそうですね。


ヘアワックス分が落ちたら十分に水洗いします。
上でシャンプー入れすぎてると泡を落とすのが大変なので注意。


R0013080

乾いたタオルでやさしく揉み解すように拭きあげます。


R0013081

水分が取れたら扇風機の前に小一時間ほど置いて乾かします。
PC用のエアブローも使うといいですね。


R0013085

乾くとこのようにさらさらヘアーが戻ります。

そしてヘアワックスで髪型を整えます。

R0013084

FOGBARの赤を使ってます。
もちろん人間用に買ったものですがぶっちゃけ使わずに放置され(ry


最近では美琴さんの方がよっぽど使っていらっしゃいます。ええ


R0013088


R0013089

吹きかけたら歯ブラシで塗り広げます。
顔などに付着したら綿棒でふき取りましょう。


R0013092

するとこんな感じに。
美琴さんマジイケメン



美琴さんと言えば髪飾りが重要なポイント。

参考資料↓

R0012934


髪飾り的なものは付属していないの自作も含めてどうにかせんといかん訳ですが・・・


百均でいいものを見つけました

R0012933



R0013094

こんな感じ


R0013096

R0013102

美琴さんマジ天使




















・・・('Д`*)



そんな感じ
次は多分バイクの話するよ!

minority_sprit at 21:21|PermalinkComments(0)メンテナンス | ドール

2010年12月06日

制服楽園EXTEND

あやせたんにさされてしにたい>挨拶


今期は早見沙織がアツいですね。
イカロスに砲撃されてしにたい
あと嵐子様に殴られてしにたい




そんなわけで月に一度のお楽しみであるアニステ定例アキバオフの模様でも。

当初は不良に拾ってもらって行くつもりだったのですが、
「定例行けるかわからねぇ」とか言い出しやがったので、じゃあいいよチャリで行ってやんよと


輪行バッグ買いました



や、ださいたまの奥地からアキバまでオールチャリとかムリっす・・・

土曜日はシフト希望の都合上仕事だったのですがなぜか朝から超ハイテンションでした。
サクッと定時で上がってフロ入ってミルキィホームズ見て(重要

まずは春日部まで自走。
最寄の駅はホームまでの階段上り下りが辛いんですよ・・・

春日部でチャリバラして輪行バッグに詰めてたら元チャリダーらしい
おっちゃんに話しかけられましたw



そのまま急行で北千住までGO。
んで、北千住に降りて気付いた。


早く着きすぎた



普通に走ってもアキバまで20分そこらの場所じゃねーか!
ちなみに北千住着いたのは22:30頃(オフは1:30からw

今更どうしようもないのでとりあえず走る。

千住大橋でよさげなポイント見つけて思わずパチリ

R0012961

今回の相棒のGSF-R0さんですこんにちわ

走ってて気付いたけど結構チャリダーさん多いね。
そして皆さんいいもの乗ってらっしゃる・・・


余りに早着しすぎなのでチョイ食で仮眠して定例まで時間つぶし


イカ以下写真↓


R0012970

ウホッいいナナハン!

やっぱジクサーはこの型が一番カッコいいよね!
俺も大好きだよ!

全然関係ないバイクにコレのカウル無理矢理つけるぐらいにはね!




今回のクミチョーのマシン

R0012977

17アスリートV!
1JZ-GTEですよ。ターボですよ。クソ燃費悪いとか関係ねぇです


ヤクザ屋さんとヤクザ屋さんと戦う公営ヤクザ屋さんが主に大好きそうなクルマです


早速不良の毒牙に掛かりそうになってた(覆面モドキ的な意味で


まぁ後ろにはこの方がいらっしゃるんですが


R0012976




そんな覆面1号@まぐろ店長号

R0012978



二号

R0013035

って結局来てるし!
SAPで人を呼ぶのはやめなさい



R0012986

「わ」ナンバーって。
「わ」ナンバーって・・・ええー・・・('Д`;)


偽TL−R&真TL-R


R0012989

ロータリーダンパーノカタキヲトルノデス!!



!?

R0013003

「暇だから」で愛知から爆走してきたそうです。
「往復1500kmは散歩です(キリッ」とか言ってたけどねぇよ!



きたない

R0013017

いろいろな意味でマネできないセンスだwww



R0013014

姫ブサの人の

第二世代ハヤブサってあんまし好きじゃなかったんですがね。
なぜか絵になるバイクだと最近気付いた。
まぁ実際カッコいいですしお寿司



アニステドーラーズ

R0013040

大丈夫大丈夫。

僕はまだこっち側です




・・・こっちってどっち?





R0013043

これ貼る位置をもう少し右上にすればちょうどネジが乳k(


ってそうじゃないんですか?すいません・・・




まふゆさんの乳マシン

R0013042

きれいなCBR954RR!

なんか納車早々破壊したらしいですが・・・




ミルホ!

R0013025

R0013021


エルキュールたんをクンカクンカしたいお!
クンカクンカしたいお!
色がカワサキだけど!



帰りは眠すぎてダルいのでトランポ頼むことに

R0013045

結構積めちゃうんだね。仕方ないね




頼み物&貰い物うp

R0013046



R0013050


R0013052

さらにフィギュアが増殖したぞ!なにかがおかしい!




そんな感じ。
そろそろバンデ直すか・・・

minority_sprit at 22:39|PermalinkComments(2)痛車 | アニステオフ