誰もが起こり得る脳卒中 そして旦那様のように重度の後遺症を抱えてしまう事もあると思います
 そうなってしまった時 愕然とするのは誰もが同じ でも放り投げる方もいらっしゃるのも事実
 自分の自由が奪われる 介護をしないといけない そう考えて接している方は見て直に分かります
 まず嫌々付き添ってる方は 既に顔に出ています 笑顔無し 無言 話しかけてあげないと様々ですが
 私はそんな方を見かける度に悲しくなっていました 
 自分が哀れなように思っている方 考え直して下さい 一番辛いのは病気になってしまった本人なんです
紫陽花 旦那様のように話したくても話せない失語症 本人どれだけ辛い事か 私も最初の頃は旦那様が一生懸命話してくるのに解ってあげれず悔しくて泣いた時もありました
 もう自分の人生終わりだと考えずに 第二の人生を共に歩んでいく事を是非考えて接して欲しいです
 我が家はいつも笑いがたえません 向き合って話していくうちに 相手が何を言いたいのか解ってきて何だかんだと通じるものですよ =^_^=
 何事にもチャレンジして前向きに進んできて 今の我が家があります
 病気じゃない方もそうです 何事も諦めず前に進んで下さい そして今 後遺症で苦しんでいる方も諦めずリハビリしてどんどん外に出れるようになって下さいね
 家族の絆 強く結ばれますように =^_^=


読んで頂けましたらこの下を応援クリックしてね
ポチ・ハート・虹クリックボタン
旦那様とランキング参加中