2008年01月02日

帰ってきたブログマン 第45話 『未完成超人』

俺はまだ、未完成超人だ。改めて試合をVTRで観て思いました。反省するべきところは一杯りますが大きく分けて、単純に体力のなさ、気持ちの弱さ、自身のなさでした。 心、技、体の内、技と体は日頃のトレーニングで良くしていけるものだが、心の部分は日頃のトレーニングも大切だが、何かまた違う意味での陰と陽みたいなものがある、と感じました。その使い分けが中途半端だったと思う。心というのをもっと掘り下げて、心の強さ追求していきたい。

minowa_man at 18:11│Comments(29)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あちゃ   2008年01月02日 18:44
5 頑張ってくださいね
超人さん
2. Posted by ちいぽン   2008年01月02日 18:46
5 応援してます!!
頑張ってくださいね!
今度わ絶対勝ってください
3. Posted by 連太子   2008年01月02日 18:50
5 明けましておめでとうございマス!
年末の試合見ました!
正直な所、ミノワマンをこの前の試合で初めて知りました。
とってもカッコ良くてドキドキしました(*v_v*)
はっきり言って摩裟斗以上です!
次回から試合をチェックして応援するので頑張ってください☆★☆
4. Posted by 雪   2008年01月02日 19:13
心技体、全て整ってこその完全体だと思います。ミノワマンなら到達出来ると思います。頑張って下さい!
自分は武道をやっておりますが、呼吸法と視点の置き方で何とか平常心を保っております。ミノワマンも自分に合う何かを見付けられると良いですね(^o^)
5. Posted by ニャンチュウ   2008年01月02日 19:42
5 あけましておめでとうございます★
明けちゃいましたね(px口x。`)

2008年のみのわまんを楽しみにしています
6. Posted by SPHEAVEN   2008年01月02日 20:57
風邪をひいて少し心が弱くなってたのかもしれませんね。
ただ自分から見たらミノワマンはどんな相手にも気後れしないしとても強い精神の持ち主だと思います。
次の試合では一層心が強くなったミノワマンを見せてください!
7. Posted by こう   2008年01月02日 21:01
心を強くするのは大変ですよね(Д`)
でもミノワマンならきっと出来ると思います!

頑張ってください★゚
8. Posted by まんちゃん♪   2008年01月02日 21:01
ミノワマンなら大丈夫ですよッ絶対に超人に辿リ着けますからわたしも今年はもっと心を鍛えたいです
9. Posted by キン肉スペシャル   2008年01月02日 21:08
ミノワマン、はじめまして!
まさかリアルプロレスラーが超人になるなんて!?って感じで観戦しています。
負けて残念!
でも見た目に怪獣っぽいズール選手と超人ミノワマンは「絵」になりますね。
10. Posted by ココロザシ   2008年01月02日 21:17
おめでとうございます!やっと試合観ました!ミノワマンの打たれ強さやスタミナにはプロレスラーの強さを感じます。ミノワマンは技もパワーも素晴らしい選手だと思っています。超人=デカイ選手かぁ…と思ったりもします。今年も期待してますので頑張って下さいね!応援しています!(^_^)v
11. Posted by 物申す   2008年01月02日 21:24
1 もう美濃輪さんの色物路線飽きましたよ。美濃輪さんが大阪で色物のデブと追いかけっこしてる隙に三崎は埼玉で秋山を倒しました。かつてパンクラスやPRIDEで凌ぎを削ってた選手の活躍を見て悔しくないの?秋山は本来ならプロレスラーが倒さなければならない相手だぞ?わかってる?頼むから無敗のミルコに挑戦状を叩き付けたり無敗のシウバに挑んでたりしてたあの頃を思い出してくれよ。今の美濃輪さんは同階級で通用しないからうまいこと言って無差別へ逃げて実力を誤魔化してるだけに見えます。無差別路線を否定する訳ではないけど今の美濃輪さんはカッコ悪く見えます。ミノワマンが正義超人なら悪魔超人のアキヤマンを成敗していたはずです。超人を名乗る資格はないと思いますのでミノワマンから美濃輪育久へ戻してほしいです
12. Posted by ユーマン   2008年01月02日 21:42
試合、まだ観てませんが、サイトで読みました。
残念だったみたいですね!
心の強い人って、
まず誰よりも自分が好き
自分の判断に自信をもっている。
いちいち、今を分析しない。
過去はどんぶり勘定で振り返らない。
とにかく前に前に!!って気がします。

もっと、ザックリと考えたぐらいが、ミノワマンにはちょうどいぃのでわ☆
ブログマンをみてると、そー思いました。
13. Posted by マスクマン   2008年01月02日 22:53
醜悪

一体何をしたかったのか?
14. Posted by ぶる   2008年01月02日 23:06
コメント11さんが全てを語ってくれているのでもう何も言いません。
美濃輪選手のファンの多くはコメント11さんのと同様の事を思ってますよ。それは事実です。

このブログのコメントで今の色物路線の美濃輪さんがかっこいいとか言って励ましている人はリアルプロレスラーを自称する美濃輪さんのファンではありません。
15. Posted by うめ   2008年01月03日 00:15
4 心かぁ…。鍛えるってなかなかムズカシイことですよね!私も心・技・体が必要な仕事してて、がんばれば技と体の部分は自然と強くなるけど、心の部分がなかなか強くならない(ToT)私的にはまず技と体を鍛えぬいて経験を重ねたうえで、なにかしら手応えを感じられたときにやっと心を鍛えていける気がするなぁ…。たぶん。
16. Posted by ミカニャン   2008年01月03日 01:55
心を鍛えるって簡単な事じゃないですよね..皆ひとりの人間だから弱さはあって当然だし..でも私も芯から強くなりたいです。仕事や人間関係や全てにおいて言える事だと思うけど|ω・`)苦手なことに挑戦するのは強くなる第一歩ですね♪たとえ今は未完成でもミノワマンさんなら超人になれると思います☆☆
17. Posted by アイガーマン(アニメ声楽家)   2008年01月03日 02:11
5 色々と意見があって良いのだが

これからも 絶対!無差別の試合に出場し続けてくれ!

格闘技とは 本来 体重無差別で行われるべきものだからだ!
大相撲しかり!
18. Posted by むっちー   2008年01月03日 02:24
なかなか完璧は無いですよ。
心・技・体の全てが揃って強い事が全てを求められるのが格闘家だとは思いますが、人間ですもん。
そんな完璧なんて事は無いですよ。
自分に厳しくは大切かもしれませんが、美濃輪選手の日記を読んでいてマジメさ故に大丈夫かなぁ?と思ってしまう事があります。
今回の試合だっていろんな事情があったんじゃないかと私は勝手に思ってしまいました。
一般人には見えない色んな事があるんじゃないかと思います。
自分に厳し過ぎるのは時には危険な事だと、私は思います。
どうか無理はしないように…。
方々からいろんな事を求められて大変だとは思いますがご自分のペースで巻き込まれない様にくださいね。
19. Posted by 働キマン☆   2008年01月03日 03:16
5 あけましておめでとうございます!!
心の強さは人生の課題のひとつです。ミノワマンさんを見習って私も今年頑張ります!!
20. Posted by マスクマン   2008年01月03日 13:34
1 今後あのような醜態を晒すような試合はやめてくれ。
高い金と貴重な時間を使って観に来てくれたお客さんに失礼だ。

食うために格闘技をしたいのなら、ハッスルにでも行ってくれ。
21. Posted by 小星   2008年01月03日 15:01
5 ミノワマンを応援してきたからこそ、自分が弱ってる時に力をもらったからこそ、最近のミノワマンを見るのが正直辛いです。

勿論常に調子のいい時ばかりじゃないし、いろんなシガラミなどもあるでしょうし、今は色々試して模索してる時なのだと思います。
でも無差別級にこだわってるのなら同階級もしくはミノワマンより小さい選手とはなぜ戦わないのでしょうか?
無差別路線は応援していますが、大きい選手としか戦わない事は「体格=強さ」を肯定してしまっている事になるのではないでしょうか?
カードに関してはご自身の希望通りにはいかないのでしょうけれど。

プロでやってらっしゃるので勝敗は大事だとは思いますが、私が好きだったミノワマンは勝っても負けても熱く、無茶な、無謀美な試合をしてました!
また燃えさせてください!
応援してます!!!!!
22. Posted by SPHEAVEN   2008年01月03日 16:44
今の路線に対する批判的な意見ですが、読んでみて確かにファンだからこその意見でもあると思います。ただ、モンスター路線?のカードを組んでいるのはミノワマンじゃないんでそこは汲んであげてほしいです。そして確かに無差別でやるならKIDやカルバンとも試合すべきだと思います。主催者が組まないでしょうが。ブログと関係ない文章で失礼しました。ともあれ自分はミノワマンを応援し続けますよ。
23. Posted by あきこ   2008年01月03日 17:29
いろんな意見がありますが。
私個人は大きい相手、小さい相手、同階級の相手、とにかくミノワマンが闘う姿が見たいです。
パンクラスで無差別も同階級もやり、やはり目指す道は無差別だと、今の道を進んでいるのではと思います。
ファンみんなの意見も大事です。だけど、自分が目指す道を見失わないでください。
今のミノワマンがやりたいことをしてください。
それも心を鍛えることに繋がりますから!
24. Posted by モートの肉   2008年01月03日 19:44
4 ジェロニモみたいに超人になれると良いですね。
25. Posted by ドラゴン★パンチ   2008年01月03日 20:20
陰があるから陽がある。
陽の部分しかない人なんてきっといない。

人それぞれのバイオリズムやコンディションがありますから。
波に乗れるよう応援しております。
26. Posted by くう   2008年01月03日 21:50
超人になるって、未知数。
美濃輪さんならなれるんぢゃないかって思います。むしろ、美濃輪さんしかなれないんぢゃないかなとも思いました。
楽しみにしています
27. Posted by ミノワさんへ   2008年01月04日 03:13
ミノワさんは足間接技が上手いのだから、
もっとヒールホールドとかやって欲しい!
昔のパウロフィリオとやった時みたいに、
パイルドライバーとかも期待してます。
だから今回みたいな体重差がある相手とは、
できればやらないで欲しいです。選手生命にも関りますよ…。
28. Posted by 大和   2008年01月07日 16:09
5 心は目に見えないだけに鍛えるのは難しいね。なかなか一朝一夕にはいかないけど頑張ってもらいたい。
29. Posted by キン肉マン   2008年01月08日 03:08
5 美濃輪育久なら出来る!
ゆけ!超人ミノワマン!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔