2005年09月26日

福島裏磐梯旅行2日目5

二日目は最高のお天気でした!! 
天気予報では曇りのち雨でしたが外れて、バンザイ\(^o^)/

朝食前に、みんころと「秋元湖展望台」で早朝ランニング!
この展望台は、一応柵があるんですが、
この柵はあくまで人間用なので、
みんころの大きさだと下がくぐれてしまうんですね。
で、その先はちょっと危ない坂になってるんです。
柵の方には近づかせないようにしていたのですが、
すげー楽しそうなお顔で、みんとが潜り抜けてしまい、
あわてて捕まえに行くハプニングもありました。
いたずらする時って、見たことも無いような良いお顔になりません?

朝食をいただいてから、グランデコ・パノラマゴンドラへレッツゴー!
冬はスキー場とのことですが、この季節はトレッキングコースになってます。
みんころは初ゴンドラに緊張気味。
みんとは頂上に着くまで、落ち着き無くオロオロしていましたが、
ころんはやっぱり大物!
最初こそちょっと緊張してましたが、途中から寝てました。スゴイぞ!ころん。

ごんどら1

 

ビクビクみんと

 

 

ごんどら2




余裕のころん



頂上について、トレッキング開始。
いくつかモデルコースが設定されていて、
今回は「のんびりコース(90分)」を歩くことにしました。

デコ平湿原の木道を歩くコースで、
いろんな植物が見れて、とても楽しい場所でした。
僕は全然、草花の名前を知らないので、
何の花が咲いていたとか、良くわかってないのですが
リンドウだけはわかりました(^^ゞ
当然、歩くの大好き、みんころは大満足。

みんとが隊長、ころんが副隊長となり、二匹とも率先して歩いていました。
いろんな草花の臭いをかぎながら、楽しげにあるくみんころが印象的でした(^^)

グランデコみんと

 

みんと隊長

 

グランデコころん

 

ころん副隊長

 


ゴンドラで麓まで降りて、イル・レガーロさんでパスタを食べて、腹ごしらえしてから、今度は、中瀬沼探勝路をお散歩することにしました。

展望台からの眺めが最高ということでテクテク歩き出したのですが、
ここは蚊が多かった!!僕が4箇所、妻が2箇所くらい刺され、みんころも蚊と同行しながら歩いていました。
フィラリアの予防はちゃんとしているから、大丈夫だとは思うけど、ちょっと失敗。
行かれる方は、虫除けスプレーをしていくことをお勧めします。

ここは平坦な道で、歩きやすい場所でした。
ただ、途中に石の道があるので、小さいワンコにはちょっと歩きづらいかもしれません。
みんころも後ろ足を踏ん張りながら歩いていました(笑)
で、期待の展望台ですが、確かにとっても綺麗でした!!

中瀬沼


こんな景色

 

 

最後にまたまた秋元湖展望台で遊びました。
天気最高!みんころも大はしゃぎ!

こんな場所が家の近くにあったらいいのになーと思いました。

秋元湖2

 

晴れた秋元湖

 

秋元湖遊び

 

秋元湖探索中

 

秋元湖みんと



何見てるの??



秋元湖ころん

 

眠いの?ころん??

 

 

ホテルに帰ってからもドッグランで爆走!

フットルースドッグランにて

 

フットルースドッグランにて

 

フットルースドッグランにて2

 

ボールで遊ぶみんころ

 


夜は、オーナーとワインを飲みながら、いろんな話をして、
楽しい時間が過ごせて、夜もとても楽しかったです。


今度は違う酒を持参しますね<オーナー

二日目は天気良くて、ホント気持ちよかった!!

一日でこんなに遊ぶのって初めてだね!楽しかったかな!?


mint0116 at 14:12│Comments(0)TrackBack(0)旅行 | ペット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
みんとのダイエットフード
100%自然素材・無添加【bosch】ボッシュハイプレミアムライトドッグフード(1.0kg)0127アップ祭5粒が大きめで、少量でも満腹感が味わえる!?ダイエットにはもってこいです!
愛犬家必携の一冊
      ワンコと一緒に生活する為には、必携の一冊! これを読むと、人間もワンコもかかる病気に大差ないことがわかります。 話せないワンコの為にも熟読しておいて損はなし!
物欲野郎のバイブル!

著者が実際に使い倒してきたひとつひとつの道具の写真とそれにまつわる様々なエピソードを読むたびにどうしても欲しくなってしまうという困った一冊(笑)
クリック=募金

Google AdSense
Search!