うちのこ写真館

パピヨン白茶の女の子とトライの男の子とのまったり生活




6月29日


今日はミントの7回目のうちの子記念日でもあり


大河の誕生日でもあります





大好きなふうかママやかのんお姉ちゃんから離され 不安そう
b4bd8d82



そんなミントも 家に着くなり ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねて


まるで動くぬいぐるみ 


この日から 全てがミント中心という毎日が始まったのでした。



e3a78630


犬を飼うことを許してはくれたものの うちの主人は犬嫌い


お世話など一切しないし 傍に来ても 最初の頃は全く無視でした


そんな主人も いつの間にかミントに骨抜きにされ ミントLOVEに


その頃から 徐々に旦那を説得し 夢は多頭飼い生活 





そして ミントを迎えた一年後に 大河が産まれました 


妹を迎えることしか頭になかったのに 何故だか気になる甥っ子くん 


たいちゃんを迎えた経緯は こちら 



真ん中のおチビちゃんが大河
3b9f0c86



ミントの弟になるために 産まれてきてくれた 大河



そんなたいちゃんも今日で6歳になりました



6歳だなんて思えないほど 落ち着きも無く おやつ命のお子ちゃまワンコ



きっと君は 永遠の幼稚園児 なんだよね



IMG_0296


まるで病気の百貨店のように 次々とハラハラすることばかり見つかって


その都度 落ち込んだりもしたけど 今じゃ多少の事じゃビクともしない 


そんな肝っ玉母さんに 二人が育ててくれました 



IMG_0238



ミンちゃん、たいちゃん たくさんの幸せをありがとう


これからも よろしくね







5月7日、三田市の花のじゅうたんに行ってきました。 


が 。。。。 とっくにピークは終わってました ><


入園料は半額でしたが かなり残念 


この春はどのお花も開花時期が早かったようですね


IMG_1714

page



    



日にちは変わり 5月19日


少し早起きして 世界文化遺産、国宝 「 姫路城 」 に行ってきました。


キャリーインならわん連れでも入城できるので


1時間ほど3㎏前後の荷物を抱え 歴史に思いを馳せてきました。



IMG_2000



page1


明け方まで雨が降り続き この日の天気予報は曇り


曇り空なら そう暑くならないよねって出てきたのに 。。


予想外に晴れてきて 暑い 


お次の目的地に着いたころには お日様がキラキラ 





ここは 「 姫路バラ園 」 


このバラ園は交通事故で亡くなった息子さんの供養にと、1977年に造られたそうです。


800種類、3500株のバラを育てられています。


ゴージャスな薔薇たちに囲まれ 優雅な気分に。。



IMG_2012



page3



IMG_2078



page2


平日ですが沢山の薔薇好きさんで賑わっていました。


それにしても 暑い 。。。


暑さに弱いミントさんに途中でモデルのお仕事放棄されちゃった 


IMG_2073



IMG_2133



IMG_2108



IMG_2023



IMG_2068



最後まで優秀なモデル犬だったたいちゃんに 感謝 




そんなパワフル大河も もうすぐ6歳になるなんて 嘘みたい 





 







もう2ヶ月も前のことですが。。。


橋を渡って明石海峡公園に行ってきました。



IMG_1320



いつもなら 花さじきもコースに入っているけど


この日は花博が開催されていることもあって 他には何所にも行かず


この大きな公園を端から端までウロウロ


カート大好きわんこは 終始ご機嫌でした。



IMG_1351



IMG_1362


IMG_1371


IMG_1434



IMG_1389


IMG_1413



IMG_1523


IMG_1616


IMG_1592



花博開催中とはいえ平日なので


片手に のんびりと公園散歩を楽しみました 





リアルタイム更新は いつ ?? 。。。

このページのトップヘ