朝晴れていたが、予報通り曇ってきたし今日は荒れる予報だ

又寒くなるので発芽するかどうか分からないが昨日は春の様な陽気に

誘われてプランターに種蒔きしました。

プランターで育てられる蔓なしインゲンと何時でも種蒔き出来る

アスパラ菜と壬生菜だ。

色々種を購入したが殆どが3~4月蒔きになっている

種は沢山あるので駄目なら又蒔けば良い。

雨予報なので遅れていた果樹に寒肥をあげました。

トロ箱に穴あけ

m 015

ついでに壬生菜とアスパラ菜も種蒔き

m 016

鉢底石を敷きました

m 017

大粒の赤玉土

m 018

腐葉土を入れました

m 019

プランター用の土を入れて終わり

m 021

蔓なしインゲンの種蒔き

m 020

遅れていた果樹に寒肥をあげました

m 022

クリック頂けると励みになります

                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村        
人気ブログランキングへ