ジャガイモを深植えしてしまったので、土を取り除いたら

殆ど発芽状態になったけど、マルチを剥がしてしまったので

トンネル掛けに変更しました。

土寄せしたら又マルチに戻す予定。

現役頃の先輩が畑を来月から借りるので私の畑を見学したいと言う事で

案内し、今取れる野菜を持ち帰って頂きました。

今までもプランター等で野菜を作っていられたようだが、来月の夏野菜

の植え付けから本格的に始めるとのこで仲間が増えるのは嬉しいものだ。

やっと出てきたジャガイモ

hata 001

トンネルを掛けました

hata 002


保存中のニンジンを収穫のリクエスト

hata 003

ニンジン収穫

hata 004

のらぼう菜の蕾

hata 006

沢山持ち帰って頂きました

hata 007

クリック頂けると励みになります

                   にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村         
人気ブログランキングへ