2012年03月15日

あなたの変わりに☆

マドレーヌ、作りました。
あなたの為に。。。。
PicCollage
 
何か、したい。。。でも。。。疲れちゃて。。。

こころにゆとりを。。。


今からでもおそくない?


できることからはじめよう。。。

毎日こつこつゆっくりね。。。






2012年03月03日

スイーツ☆

PicCollage

銀座ラ トゥールさんでフルコースランチしました。
http://www.ginzalatour.com/tenpo.htm
素敵なお皿に飾りが繊細キレイで最後のデザートで我慢出来ずにパチり。お店の方も快くお〜け〜でしたので、、、
すずらん通りにあるバーニーズニューヨーク5階にあります☆

これから青山のファーマーズマーケットにお手伝いにでます♩
お散歩がてら是非、ね

今日も素敵な一日でありますように♩
 




2012年02月27日

気持ぃ〜朝

2e39291e.jpg朝ヨガしました。
普段当たり前にしている呼吸だけれども、結構浅いんです。深〜く呼吸をし体全身に酸素を送り込むのだ!!


2012年02月26日

ア〜トな日♩

慶応大学にてワークショップ&コレクション、ものづくり体験というイベントが開催されました。

一滴の雫が感性の扉をひらく。。。独特の表現が面白いですね



 DCF00339


2012年02月25日

オシャレなマルシェ☆ 


青山のファーマーズマーケットもずくやさんのお手伝いをしてきました。
DCF00485


毎週末10時〜17時やっております☆
来週土曜日も、ミントちょこっとだけお店にいます。
試食あり♩ 是非、遊びにいらしてくださいね。


あなたにとって素敵な日々でありますように 

              遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG 
  
一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆





2012年02月21日

DIY女子部に入りました。




先日、テレビでDIY女子部の存在を知りました。

英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意味だそうです。

ミントの家は築15年至るところが気になり始めてまして、、、
去年、ダイニング&リビングの部屋の壁を3ヶ月かけて全部真っ白く塗りました。快適です♩

そんな事から、入部して色々作ったり、修理したり、日曜大工的な事をマスターできればいいなあ〜と思っています!


乞うご期待?!☆☆☆




2012年02月16日

どうぞ、宜しく☆

さくら
春よ来い!暦ではもう春なのにまだまだ寒いですね〜
また久しぶりの更新になりました。
欲張りにミクシー、ツイッターでもみられるように設定いたしました。
気まぐれなミントこれからも宜しくお願いいたします。
 

2010年03月09日

ある日のランチとスイート&スイート♪



優美を感じます  うっとり


table




                     テーブルコディネイトフェスタにて


春の暖さ一変

横浜ただいま雪でございます。


食べること大好きなミントがお贈りするある日のランチパート1

仲の良い友達と月に一度友人のバイト先でランチ会
たわいもないトーク♪
女性なら?!ではでしょうね〜

恒例になってるお店

願わくは店内のメニュー全部制覇!!
BlogPaint





































白い器
料理が映えますね♪





デザートは友人のおかげもあって・・・♪

本当はお休みのところこの日の為に作ってくれた店長さん
有難いです。


BlogPaint

さすがです!!
パズルのように・・・


BlogPaint























答えは・・・

タイガースともう終わってしまったけれどオリンピックの聖火台

中身もぎっしり、プリンにアイス、カスタード、生クリーム

グレープフルーツゼリーと手が込んだアイデアいっぱいのデザートに感激しました。



ありがとう!!&ご馳走様でした♪


あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです
                                                    

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆




きょうの言葉


今からでも遅くない


今さらやっても・・・と思っていたら成長できない。
あきらめない気持ちが大切。
今からでも遅くない。何にでも挑戦しよう。










































2010年03月05日

春爛漫♪


日ごとに春めいてまいりました。

いかがお過ごしですか?

BlogPaint





















春らしいミントの日々♪♪♪日常のあれこれ写真を載せてみました


我が家のテラスガーデン
いつもは白と紫のみですが。。。。
黄色も仲間入り♪

コピー (1) 〜 hana





















お稽古の先生へ 


プレゼント中身は・・・・

present

好評でした

BlogPaint





















春爛漫♪ 
スイセンにムスカリとクリスマスローズ。。。山こけをあしらって


BlogPaint





















BlogPaint





















これかも春いっぱいお届けします。

今日もミントの日々♪♪♪に遊びにいらしてくれてありがとう


あなたにとって素敵な日々でありますように 

              遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG 
 
一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆


















 



2010年01月25日

雅な世界

のんびり日曜日の朝食
asa

一度は観てみたかった歌舞伎

きっかけがなく中々行く機会がなかったけれど歌舞伎座立替を前に見てみたいな〜という想いから

歌舞伎初めて3人組みで行って来ました。


歌舞伎と言うと敷居が高いイメージがあったのですが。。。

当日発売の一見幕券を並んで買いました。
この一見幕 4F席ですが。。演目が2つ1時間半観られて900円

こんな表現をしていいのやら・・・歌舞伎の事が右も左も分からない生まれて初めての私にはとっても入りやすかったです。


さて何も歌舞伎について勉強していかなかった私

イヤホンガイドを借りて鑑賞。


う〜難しいけど。・・・華やかで雅な世界にうっとり・・・

演目の内容があまり分からなくても役者さんの衣装やお化粧などをみてるだけでも楽しかったですよ。


老若男女、一人で観に来ているお客様も多く目にしたので私もいつかフラッと一人銀座に行き、また歌舞伎を観たいものです。


さて韓国に留学してる友達から1通のメール



コピー (1) 〜 組写真

ソウルはマイナス10度以下の日々が続いているだとか。。。

そして今も飾られてるクリスマスツリーには私もビックリしました。

・・・でも綺麗だよね☆彡


ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆




2010年01月23日

目指せ!くすまない女☆彡 

組写真

    
ある日の知人宅で食事会

組写真

燃えてます  ミントの好物エスカルゴ


とっても久しぶりブログ更新です。

皆さんにお伝えしたいアレコレがありながらも。。。


さて、去年は美容というよりは趣味のガラスやアンティークや食の話題の多い年でした。物や人の出会いあり。。。



好奇心旺盛がとまらない・・




今年はちょっと美容強化してまいりたいと思います。
私自身自分に言い聞かせているのですが・・・


1年たった今。1日1日の積み重ねがいかに大事かと実感!

サボれば・・・やればやるほど・・・
信じて地道なお手入れをする!

まさに美は1日にしてならずよね


昨年暮れにエステに行った際、エステシャンの方と来年の抱負を語りました。

もともと肌質がよくない私肌についても悩み多き女

あきらめたわけじゃないけれど、薄くなったとしても消えない!!のが現状だと・・・・私は思う。

実際シミ取りレーザーをしたのにまたシミが出てるし・・・


だから。。。。どうしようって・・・


結果!


 くすまない女! 

肌、心、体、全てにおいてそうなりたい!!


心と体は繋がってる・・・

心も身体も鍛え強くなりたい!!



そんなテーマに今年はもう少しご無沙汰しない程度に無理なくUPできたらと思っております

宜しくね


ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
              

遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆
















2009年07月12日

元気です!! 5

 

 

   ある日のランチ

緑な・の・にコーンスープこの正体は・・・

 

チンゲン菜ょ

 

友人に喜んでもらえました。

 

       冷製のコーンスープ  オードブル チーズ・干しくだもの・オリーブ

 

 

 

 

スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        マグロのタリアータ

 

 

 

 

 

a5dcace6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ミラノ風カツレツ

 

 

 

 

 

ミラノ風カツレツ

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   抹茶白玉ぜんざい

 

 

 

抹茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の喜んでくれる顔が嬉しくて・・・  

 

ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆

 



2009年05月13日

落ち着く場所 5

 

落ち着く場所ってトイレだとばかり思っていたけれど。。。

 

3329e094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてた・・・自然

 

          海・山・川

 

愛知で生まれ育った私。

海、山、川に囲まれてごくごく普通に自然に触れて育ってきた。

横浜に住んで10年、都会も好き、都会の方がいい!人混み活気があふれて

元気が出る!自然からかけ離れた都会暮らし?!

でも、やっぱり恋しくなって・・・海っていいよね。

 

何も考えず・・・・海を見る。波の音が聞こえる・・・・

心がすーっとする。

 

茅ヶ崎、逗子、稲村ガ崎・・・転々と・・今週はどこへ行こうかな〜って海に行く。

これらがシーズンっていうのに。。。。暑さと紫外線が気になるからオフシーズンになるかな〜

もうちょっと海通い?次は山、川・・・行ってみよう。

 

ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆

 

 

 

 

 



2008年07月25日

フィガロジャポン!

edf42842.jpg

 

 

面白そう

フィガロジャポンを買ってみた

 

 

 

 

 

 

目指したいのはカッコいい女。

いつしかそう強く思うようになった。

キラキラ、ヒラヒラ可愛い系大好きで、幾つになっても可愛くありたいと思っていたけれど・・・ミントなりに限界までやってきた?

 

 

 

違う・・・

 

何か足りない・・・

 

去年着ていたものが似合わない・・・・

 

服が合わない

 

何を着たらいいのかわからない・・・

 

方向性がわからなくて悩んで悩んだ結果が

今の私かもしれないな〜。

 

今のわたし・・・可愛いよりカッコいい!!と言われたい!

 

 

ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆

 



2008年07月11日

クロスネイル

 

またまた、久しぶりブログ更新になりました。

何から書いてよいのかわからないくらい色んな事がありました・・・・

気がつけばお休み?!して早3ヶ月が過ぎてますね・・・・

遊びに来てくださっていた方、いつもありがとうございます

 

 

 

ec13a3d1.jpg

 

 

Naoさんのところでジェルネイルをしました。

 

 

 

 

 

全体クリア感で夏らしく先端がピンクラメ

左の中指にクロスのキラキラをのせてもらいました。

ジェルの中に埋め込んであるので取れる心配なし

 

 

女度をアップするのは 爪先などの末端のお手入れ です。

 

武田久美子さんの本にも書いてあったなぁ・・・

 

 

女の力量は末端に出る。

 

 

 髪の毛、まつ毛、爪、歯、かかと・・・

 

 

今日ミントは今夏初めてせみの鳴き声を聞きました。

あ〜なつが来たなぁ!夏本番ですね 

 

知ってますか  

ひと夏で肌が8歳年を取ることを!!!!!

 

紫外線、乾燥とかお肌に大敵な季節ですよね。

 

でもね、夏こそが美肌のチャンス!

 

紫外線とか冷房などの除湿からの乾燥さえ気をつけていれば

 

夏は肌自身が美しくなる!実は、発揮の時よ!

 

夏が終わった頃、肌年齢が8歳上がったわとならないように頑張ろうね!

 

ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆

 



2008年03月01日

お稽古 5

b5ad3449.jpg
 
 
 
 
お決まりの

お稽古前のティータイム

このひと時がしあわせ〜


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4760d50a.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


家では、中々こうして過ごす時間が取れなくて、だから書いている時間もまた貴重な時間

日ごとに春を感じる今日この頃・・・このとき、この瞬間。幸せを感じます。


あなたは、どんな時に春を感じますか?   春を感じていますか?
 
 
ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆



2008年02月23日

こちらこそ、ありがとう!

 

春らしいテーブルコーディネート    BYテーブルコディネート展にて

 

0f9f8c1f.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対照的に黄色の明るさとはまた違い、赤みは温かさを感じるね。

 

 

 

 

 

7cea3518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気ままなミントのブログ更新に見守ってくれてありがとう



友達が私に言った・・・・


私ねお気に入り登録し、たまに観てるよ。

最近、更新してるじゃん!(*゚∀゚)っ

がんばってるネ!  スゴイよ〜。

彼女の口から・・・・


結構ね、励まされる事あるんだ〜。。。
イイこと書いてあるじゃん、参考にさせてもらっているよ。



・・・  なんて言われると、嬉しくなる。



ブログやっていて良かった!



たまにね、自分がいま  何処へ向かっているのか



目的や目標だったり、方向を見失う時がある。

の為 ・ ・ ・   自分の為 ・・・・なんだけどね

でも、ミントのブログに遊びに来た誰かが。。。。

少しでも励みになったり、元気が出たり・・・

そうあって欲しいと秘かに思う。



伝わって良かった!・・・・嬉しかった。



KIRIさんありがとう 

私の方こそ あなたの言葉に元気や励みをもらったよ!

これからも、宜しくね


ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
               
遊びにきたおしるしにポチっとしてくださると嬉しいです

人気美容・健康BLOG   一日1回ミントの励み&元気?!になります!(^_-)-☆


 



2008年02月20日

自宅DE簡単 カフェラテ と ☆彡キッザニア東京 5

遊びに来てくださってありがとう 

読む前に・・・・ポチッ

                          

一日1回励み&元気?!になります! 人気美容・健康BLOG 

 
 
 お気に入り超簡単カフェラテ
 
63a9984b.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4ba440d3.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温めたコーヒーの上に温めたミルクをホイッパーで泡立てて注ぐだけ
お好みで、シナモンパウダーをね
 
しかも、ホイッパー。。。な、なんと
100円均一でゲット也です。
 
スタンド付でホント良く出来てます
 
 
 
たまには、お家でカフェ気分カフェラテいかが
 
 
 
さて、
 
6歳になる娘を連れてキッザニア体験
 
 
東京の豊洲という所にありまして・・・
 
ミントがすんでいる横浜からは電車に揺られ約1時間
 
 
でね、・なんと、そこに、偶然にも信頼し、仲良くさせてもらってるネイルサロンのnaoさんが居たの。
 
朝、何気に予約お願いしまぁ〜すとメールを交わし。。。。
 
行き先なんて知らせなかったから・・
 
 
 
もぉ〜〜ビックリよっ!!    (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
 
 
 
広い東京!それに、時間、場所が一致しないと会えないよね。
 
 
凄く嬉しくって思わず、人込みの中抱き合った二人・・・・
 
なぁ〜んかすごく引き合うものがあるんです。・・・私達
 
 
うん、運命的な喜びの再会
 
 
 
話を元に戻り。。。。
 
 
簡単にキッザニアというのが何かと言うとね・・・
 
仕事が体験できる子供向けのテーマパークなの。
そこでは、子供が主役!
 
本当にたくさんの体験できる職業があり、紹介しきれないのですが・・・
 
娘が体験したものは・・・ビザーラの店員・ソフトクリーム屋さん・カーディーラー(渋いでしょ〜)・出版社
 
2605c4f5.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
814c305d.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとしたごっこ、真似事なんだけど。。。
 
なるほど。。。。。
 
 
働いた分はしっかりお給料としてお金がもらえて、それを銀行口座を開きに預けてもよし、デパートで使ってもよし。
 
楽しみながら、社会の仕組みを体験できるところ。
 
お子さんがいてご興味があったら是非お試しアレ?
 
 
ご注意
 
ディズニーランドみたいに突然思い立って行っても、
入場できないから、予めの予約をね
 
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
 

ミントのお店 466eb76b.pngエーデルワイスも宜しくね

 
 
 
 
 


2008年02月18日

こんな日もあるよねェ・・・ 5

 

         ありがとう〜

 

 世田谷マダムさんからの頂き物  ガトーショコラ

 

cb857053.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月28日でうん十うん歳になったミントの為にガトーショコラを焼いてきてくれたのよぉ〜・・・
 
感激
 
溢れるばかりのこの大きさ。
 
以前も頂き、コレがまたっごく美味しいの
 
こんな時ミント思う・・・・
 
うん、・・・・・ 年を取るのも悪くないかも。。。
 
何歳になっても祝われるのは嬉しいもの
 
本当にありがとネ
 
 
 
表参道のカフェで待ち合わせして〜・・・れからぁ〜〜
 
 
お買い物。。。話も弾み。。。ルンっルンっ
 
・・・・・今日はドルチェ&ガッバーナ に行きたいのよぉ。
 
11時半頃到着       ・・・・       
 
オープンは11時のはずだが・・・
 
店内が・・・    ドアがかない・・・・・????
 
 
??・・・・ッ      も・し・か・し・て・休み
 
 
 
 
 
 
ドルチェ&ガッバーナ は表参道ヒルズ内にあるので
・・・・ということはヒルズ全部が
 
〜っそんな事があるの
 
そして、気を取り直して・・・・
 
近くの路地を入ったところに君島十和子さんのお店があるからね、、、そっちに行こうよ〜っと行ったらね・・・・
 
またもや。。。。休みだったの・・・・
 
今日は観るだけのつもりで来たのに・・・
 
本当にウインドーショッピングになってしまったわ
 
そんな日もあるわよねぇ。
 
 
私達、お決まり?ですが  お昼のご飯
 
もう食べるしか楽しみがない・・・・
 
 
 
 
408da98f.jpg
 
 
 
 
まい泉の 
 
ランチのカツカレーセット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、はじめに大根おろしが出てきて・・・
 
 
スープ、サラダ、かつにカレー、らっきょ、福神漬けがついてなんと956円なんですよ〜。
 
 
カツの肉が口の中でとろける柔らかさで美味しいしこのお値段でこのクオリティーはなかなかですよ〜
 
 
まい泉ってデパートの中のお惣菜屋さんを想像しますが、ちゃんと食べられる食事処が表参道にあるんですよ。
 
丁度、君島十和子さんのお店の近くにあります。
 
 
 
チョ〜〜    大まかに言いますと・・・
 
表参道ヒルズの裏手かなぁ。。。。
 
 
近くにいったら行ってみてね
 
 
近くで働いている会社員やOLさんさんで賑わっていて店内も広く、リーズナブルなお値段にあなたもきっと気に入るはずよ
 
 
                今日の言葉 
 
            
            大切なのは  心の もちかた  
 
 
ミントの日々に遊びにきてくださってありがとうございます
 
あなたにとって素敵な日々でありますように 
 
ポチッ
    
                      

一日1回励み&元気?!になります! 人気美容・健康BLOG 



2008年02月14日

Valentine Day 5

 

  チョコっとバレンタイン

 

a323ba36.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・娘曰く。   買ってプレゼントしたチョコは、義理なんだよ。

だ・か・ら     

 

手作りじゃないとだめなの。

 

好きな子の為に作りたい! ・・・と泣いて頼まれるものだから・・・・

昨日作っちゃいました。娘の大好きなY君の為に

まだ6歳なのに。。。。義理とか本命とかわかっているのかしら?

 

 

皆さんはチョコっとチョコ差し上げましたか・・・・ありがとうの気持ちを込めて

   

 それとも  大好きな彼の為に・・・・・

 

チョコあげた方・・・ポチッ
                          

一日1回励み&元気?!になります! 人気美容・健康BLOG 

 



情報はココから!!
一日一回ミントの元気?! 
ランキングに参加しています!

人気美容・健康BLOG

人気blogランキングへ




Archives
☆コメントありがとう♪(^_-)-☆
QRコード
QRコード
チョッと知っとこ♪
パーツ提供:ALL外為比較
おいしいもの♪
わけありで40%OFF!?『業務用ボタン海老』

キャンペーン中!『ラフィノース・オリゴ』

専門店パティシエの技☆『桜のミルクレープ』

なんと驚きの再入荷実現!『業務用紅鮭ハラス』
    ↓    ↓    ↓



  • ライブドアブログ