6月15日(金)〜6月17日(日)まで、お休みをいただき、岡山県で開催された日本補綴歯科学会に参加して来ました。
IMG_2826
最新の技術や医療機器、あるいは現在行われている治療の見直しやブラッシュアップの為の知識など、多くの学びがあり、あっという間の3日間でした。
IMG_2827
 IMG_2828IMG_2830
従来から行われているスタンダートの治療の見直しと、最新の特にデジタル技術との融合をどのようにして行ったら良いか?
どの段階で、デジタル機器へのさらなる設備投資を行うべきか?
現在の治療をどのように改善して行くべきか?
様々なことを考えさせられる、とても有意義な時間でした。
来年は札幌で開催されます。
所属しているスタディーグループからご指名をいただき、来年は筆記試験に挑んで来ます。 

5月24日(木)に長野県へ医院見学に行ってきました。

見学させていただいた医院は、総勢30名の大きな歯科医院です。
IMG_2726

この歯科医院へ見学させていただきたいと思った理由は、昨年の歯科の勉強会でこの歯科医院の理事長先生の講義を拝聴した事がきっかけです。

御年73歳の理事長先生は、年齢を全く感じさせないエネルギーとモチベーションを持って仕事をされながら、若いスタッフの教育に力を注いでいらっしいます。

直接素晴らしい医院を見学させていただきながら、理事長先生をはじめとした皆様と交流させていただき多くの学びを得る事ができました。

これからの当院での仕事の行いかたで学んだことを実践して行きます。
IMG_2733

 

幼児の知育を応援するフリーペーパーの「Kids Do」さんより、執筆のご依頼をいただき、投稿させていただきました。
6月4日の虫歯予防デーに向けた「親子で取り組もう!予防歯科」というページになります。

IMG_2669
IMG_2670
予防のためにお伝えしたいことを、載せていただきました。
また、「KidsDo」には小さいお子様の知育に役立つページが多数あります。
当クリニックの持ち合い室のブックスタンドに「KidsDo 」がありますので是非、お持ち帰りいただいて見ていただけてら嬉しいです。

↑このページのトップヘ