ミントママのパッチワークの部屋

工房&教室からの便り

ハワイアンキルト教室


主人のブログ、ミントパパの『くろべぇ と ラーメン』 で既に紹介済みですが、一昨日の12日、予定通り一回目のハワイアンキルト教室を cafe Mahina さんで行いました。
参加者は6名、Mahina のオーナーの佐藤明美さん、フラダンス教室の遠藤美幸先生のお声掛けのお陰で、初回にしては期待以上の参加者でした。
佐藤さん、遠藤さん、参加してくださった方々、どうもありがとうございました。

2時間の予定でしたが、初回でまだ慣れていない方が多かった為に30分延長していただきました。
まだ完成されなかった方は是非ご自宅で完成させてください。
もし不明の点、質問がございましたら、遠慮なく電話をいただければと思います。

また、2名の方から「編み物をやりたい」とのご希望をお受けいたしました。
ご希望があれば、自宅教室で編み物教室(手編み)も開催いたします。

cafe Mahina でのハワイアンキルト教室は下の画像をご参照ください。
BlogPaint


一昨日の教室の様子です。撮影はミントパパ。
Mahina 001

Mahina 043

短時間で完成できるように、裁断したキットを作成しました。
Mahina 029

Mahina 034

Mahina 033





タイアップ企画


この度、 『カフェ マヒナ』 のオーナー様よりご提案をいただき、ハワイアンキルト教室を開催することになりました。
カフェ マヒナは日曜日は定休日ですので、教室の為だけの営業になります。
第一回目は6月12日開催です。
受講料は、材料費も含め、ワンドリンク付きで1,500円。
2時間程度で完成できる簡単な小物から始めます。


  
画像はクリックで拡大できます。
BlogPaint


タペストリー


近所の内科医院に私の作品を展示させていただいております。
壁に掛けての展示ですので、タペストリーです。
たまには交換したいので新作を作りました。

タロリーフ(タロイモの葉っぱ)のステンドグラスキルトです。
これからの季節に清涼感を出したいと思いました。

パッチワークの部屋 008



看板猫 クロちゃん
tama3tai
livedoor プロフィール
Recent Comments
記事検索
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ