ナナ

どうしたナナ(たゆたゆ)

2005年02月13日14:14
 その日メンソールは、18:40ごろに天下茶屋の駅に降り立った。ナナは約束の19:00時間ジャストにやってきた。やっぱりいい女って約束の時間ジャストか7分遅れでやってくるもんだ。バーなんかで待ち合わせをしているときなら、一杯目のマティーニを飲み干して、時計を確認しながら二杯目を飲もうかどうしようか考えた末に、バーテンダーを呼ぶために手を上げかけた時を狙ったようにやってくる。

続きを読む

強引?、卑怯?(知念屋)

2004年12月21日13:37
 ナナは、大阪に来る要件があるときはメンソールに連絡をくれる。それがここしばらくは連絡がなかった。どうしたのかなって思ってたら、突然「週末に会える?」とメールが入った。会えるよって返事したら、「大丈夫なの?。最近仕事が臨界点を越えてるとか、ファイアーボールだとか、胴体着陸だとか、発火寸前とか言ってたじゃない」と聞き返されたりした。

続きを読む

新しいキャンペーン(華火)

2004年12月21日13:18
 ここ2年間のうちに、『甜(DEN)』→『ガーデン』→『華火』とめまぐるしく変わった店。『甜(DEN)』の時は韓国風エスニック、『ガーデン』の時は東南アジア系エスニックだったけど、今回の『華火』はAuthentic Chinaと謳っているとおりで中華料理のお店。内装も、ぐんとモダンになった。メンソールが行ったのはランチタイムで、日替わりランチが850円、おかゆセットが800円、石焼き丼が950円と言ったところ。ランチにはすべて、サラダとデザートが付く。

続きを読む

隠れ家デート(武福)

2004年12月20日14:33
 天満三丁目にある滝川公園の近くに、オープンキッチンの創作ダイニングがあって、そちらに行こうと思って電話で確認したら、臨時休業だった。ナナからは、「韓国料理が食べたい」と言われてたので、JR環状線天満駅から徒歩一分の『武福』へ。スモールサイズの店で、四人掛けテーブルが二つ、座敷があって、六人掛けと四人掛けのテーブルがあり、あとカウンター席が五席。メンソールが行ったのは18:00頃だったので、一番客だったんだけど、あっという間に満席になっちゃったから、予約した方がいいかもしれない。

続きを読む

人目を避けて瓢箪山デート

2004年12月20日14:06
 珍しくナナから連絡があって、会えることになった。大阪は久しぶりと言うことだったんで、べたべたの大阪名物の店でも行こうかと思ったけど、それはまずいので、ちょっと意表をついて瓢箪山へ。知らない人の方が多いと思うけど、メンソールは『商店街活性化委員会』のメンバーでもあったので、大阪市内の商店街はかなり見学に行った。瓢箪山駅前の商店街にももちろん行った。

続きを読む
Comments
Profile
メンソール
A級AB型C/C++/プログラマ。最近はCの仕事が多いが、もっとも得意とするのはDelphi(Object Pascal)、Visual BasicやPHPもこなす。C#やJavaの仕事はまだ来ない。
  • ライブドアブログ